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プレイ日記
【MiniRPG】 やる気が出ないときは、公開で作業リストを書くと期待されてやる気が出るらしい ・バトルスタジアム ・デパートのくじ引き ・マップ延伸 ・古い本
23そうだね
プレイ済み
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SPANIMによる歩くNPCサンプルとやらは一番上の詰め合わせに。 5人のキャラが(起動時にランダムに決まって) 縦or横、1~3マス の範囲を往復します。 壁で止まるとか話しかける機能はないですが、SPANIMに投げておけば永遠に歩き回ってくれる、というサンプルです。
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
(マップの延伸案が思いつかなくてそっちの方は詰んでます)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 買う数量の選択で上限を「所持金で足りる数」にしました。 99個買おうとして「お金が足りません」はもう出ません。
17そうだね
プレイ済み
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書き忘れた、もうすぐ上げるよ!
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
うん、コピーというか代入で良い 2件目の ゲーム終わったら「もしSCOREがHISCOREより大きいならばHISCORE=SCORE」 これやっとけばいい
0そうだね
プレイ済み
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(最近何も進んでなかった自分)
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
(さっきのネタ 本当は&b1000000だけどね)
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
内部の仕組みって探せば出るからねー ポケモンwiki と All about POKeMON(ポケモン) ! #z80 v(^_^) ここ好きだわ
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
でもって、ゲーム終ったら「もしSCOREがHISCOREより大きいならばHISCORE=SCORE」こうする
0そうだね
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親投稿
別の変数にコピーしようず
0そうだね
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親投稿
次のバージョンで 祝! v1000000だね
0そうだね
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親投稿
というよりあるよ
1そうだね
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親投稿
買ったのか買ってないのか分かンネ まずそこからかい(バコッ 分かりやすい文章カコーゼ
3そうだね
プレイ済み
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親投稿
そこ解説かい(バコッ 「とりあえずいくつかのプログラムくっつけてる」感 どこかからサブルーチンを拝借して、基本部分(VSYNCやボタン取得など)がダブってるのを直さないで使ってる様子 って感じかな
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
「とりあえずいくつかのプログラムくっつけてる」感じがあるよね。 @RAKKA BB=BUTTON(0) 今は関係ないけど、ボタン情報をサブルーチン中で書き換えないほうがいいんじゃない?
1そうだね
プレイ済み
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(むしろ、記号キーボードに切り替えないと打てない記号だったら、不親切すぎる設計、普通に考えてあり得ない)
3そうだね
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V=31 というのは、16進数が分かる我々には縁があるね。 16進数ではアルファベットのうちA~Fを使うけど、A~Vまで使うのが32進数というやつね。 32がキリがいいっていうのも皆さん分かるよね。
1そうだね
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ただ単に最後の要素を ぢゅど~ん したい場合、戻り値はなくても(使う側から見たら)困らないが、JavaScriptのように何もないところに関数を置くのをBASICは認めていないのよね。
1そうだね
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親投稿
というかグラデーションはいいぞ
1そうだね
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