プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 11:33(MSG_PUTはCOLORの背景色を白くしてある) ので、コンソールにまとめられるお0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 9:39余談:VSYNCの必要性について VSYNCは画面同期待ちの命令です。 ざっくりいうと次のような効果があります。 ・チラツキや書きかけの状態が見えるのを防ぐ(CLSを使ったプログラムだとよく分かる) ・ループあたりの時間を同じにする なので、VSYNCがないと「負荷によって移動が速くなったり遅くなったりする」なんてことになってしまいます。 ので入れませう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/12 21:38ちなみに、バイトっていうのはね、ビットを8で除したものなのよね2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/12 21:35ループ内で同期がとれる えーと、VSYNCと噛み合うって感じ? VSYNC自体が大変に中途半端な時間(59.なんとかfpsなので1/60秒より長い?)なのでかなり変な値になりそう0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/12 21:292進数で表したときの桁数でもある 11111(2進数) これは5bit3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/12 20:52(日本語を書く能力とプログラムを書く能力に相関があるのは気のせいだろうか。質問文に句読点なかったりするのはたいてい初心者に感じる。)2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/12 19:32どっちもできるようにする予定1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/12 19:02ハフマン「みたいな」圧縮なら作った0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/12 17:35嘘、5倍だった()0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/12 17:3520倍じゃ圧縮も分割もきつい ゴールド必須な感じ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/12 10:17「仕様ではない」(微妙な表現)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/12 10:12攻撃/防御*威力*レベル補正*気まぐれ 気まぐれ…85~100%2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/12 10:102の累乗で乗除算してついでに端数を飛ばしたいときに便利なやつ4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/11 22:52FSTR$()とFVAL() 好きな進数でつかえます(2~60000くらい)2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/11 21:112~36進のSTR$()なら作ったけどVAL()の方はまだ作ってないわ 作ろ―っと1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/11 20:33うん、100行ったら建てないと使えないので頼みますわ2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/11 19:58あ、プチマップってデフォルトのツールとは別のやつか0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/11 19:50画面数って言葉どこにあったっけ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/11 18:59ウディタ製のやつだっけ、持ってる0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/11 15:55(面倒な人のために解説すると「ラストコメ」を1文字1書き込みで書いた強者が現れたということです)5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:55に取得