プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぽんじろう BOBOBONO07172016/11/18 17:51:25戦闘画面です。 少し寂しい感じがします(´・ω・`) もうちょっと改良しなきゃ… ポケモンは今週中に買うので大丈夫です落ち込んでないです13そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 01:37:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nobu divine-creator2016/11/18 18:01寂しく感じるのは、背景が無いせいですね…。 デフォルトのBGを加工して背景を作ると、豪華っぽい背景ができますよ♪3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/11/18 18:03やっぱ背景大事ですよね! 戦う場所によって背景変わる感じにしたい… 頑張ってきます!2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/18 18:43面倒なこと考えずにBGFILLで一面草原でもかなりよくなったり3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/11/18 18:57超強そうな怪物が穏やかな草原にいたら拍子抜けしちゃう…2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿nobu divine-creator2016/11/18 18:59勇者「このモンスターと戦いたくはない…(カワイイ)。」 ヒョッコリコーン「うるせぇ!この〇〇野郎!」 勇者?「カワイさ余って憎さ百倍!」 ヒョッコリコーン「そんなくらいでキレてんじゃねーよ!」 芸人?「キレてないですよ!オレがキレたら、このくらいでは…。」 ヒョッコリコーン「まぁ、オレも真の姿になってないけどな…♪」 弱者?「まさか!…まだ本気を出していなかったのか…?!」 ナレーション「果たして主人公の運命は…?」(←続きません!)2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/11/18 19:02ヒョッコリコーンはマジで進化して真の姿になるんです…何故ばれた… nobuさん超能力者説1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿nobu divine-creator2016/11/18 19:09真の姿が怖い感じになるのか?orカワイイまま大きくなるだけなのか?は不明です! 個人的には、カワイイままのほうが良いと感じますけど、カワイイと戦いたくなくなるのは問題? 基本的に、カワイイモンスターに攻撃するのは気が引けるので、毒舌なくらいが攻撃するのにちょうど良かったり…。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/11/18 19:12こうしてみると毒舌設定便利だ…2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿こういち driton2016/11/22 21:40nobuさんメンタリスト説 僕はBG意外と使ったことがないのです。 どうやって使うのだろう。 というかつい最近まで文字列のみでゲームを作っていた自分。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/11/23 17:20BGはわりと文字列と同じ感じに扱えるので、やりやすいですよー 例えば、BGPUTは座標を指定してそこにマップチップをおく、という、文字列でいうLOCATEとPRINTが合わさった様な命令です。 ほら、似てるでしょ?ね?(威圧)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:41に取得