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マミモン製作コミュニティ(2)

マミモン製作コミュニティ(1)のコメ数が100コメを達成したので新しく作ります。 BGM・SE プログラム モンスターのドット化 SP,BGのデザイン(GRP)
17そうだね
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米のこし
1そうだね
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次のバージョンで 祝! v1000000だね
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
前のトピの返答で 三値は知っててやってますが 自分は本家で色違い集めてます。 というかめろんさん作る気力とか影響力すごいですよね。 これを気にまたポケモンブームならないかな~
2そうだね
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クラウド maku0423
こめのこ
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
OKOME2
0そうだね
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コメ
0そうだね
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サチ N.Tanaka
こめのこ
0そうだね
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v1000000…?まだv63のはず… 作る気力か…ボーネンさんはマミモン協力者最初の一人、マミモン関連投稿史上最初のコメントの投稿者なんですよね。 製作開始から10ヵ月。いつまでかかるんだこれ…
1そうだね
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内部の仕組みって探せば出るからねー ポケモンwiki と All about POKeMON(ポケモン) ! #z80 v(^_^) ここ好きだわ
1そうだね
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(さっきのネタ 本当は&b1000000だけどね)
1そうだね
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ところでポケモンブーム到来時に出てきた中の1つ、もみじさん作のマイモンスター、縮めてマイモンはどこいったんだろう
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
今つづいてるというか作成されてるのは ミニモン/マミモン/カプモン か~ ミニモンも長く続いてますよねー! 自分は一回挫折だけどw
2そうだね
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プチモンとアナモンとminiRPGも製作が止まっているわけではない
1そうだね
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(最近何も進んでなかった自分)
0そうだね
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Villit◆sのWORLDLINEはドラクエ寄りらしいが「ポケモン風RPGの部屋」に米残ししていることからポケモン風ゲームとされる
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
なんとなくこめのこし 未だに初歩的なとこでつまづいてる自分よ…
0そうだね
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Villit nakahara1226
ポケモン風ゲームにされてしまった(絶望)
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
アナモンはなんかBGGETでつまずいてたから直してやったぜ)キリッ マイモンは1、2枚マップを作って消えてしまった
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
もう次からはRPG制作者の部屋にしちゃう? そうすればRwiiugさんも、るかかさんも引き込めr(( そういえばポケモン風ゲーム制作者の部屋ってなんかよくわからんけど残り5米でタイムストップしてるね。
1そうだね
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返信[20]
親投稿
ポケモン風ゲームじゃないのか… マイモンは戻ってこないんですかね… アナモンは進んでます… ポケモン風RPGの部屋では連携の話があったとかなんとか ここはポケモン風ゲームの集いではなくマミモン製作を進めるところです あくまで…
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
めろんさんとりあえず マミモンの名前、タイプや設定 を公開してくだされば絵が描ける?描けますよ
1そうだね
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返信[22]
親投稿
ボーネンさん GRPの範囲を決める必要があります… (ポケセンボックス用のアイコンを用意するかどうか) 足りれば用意したい。種類が数種類しかない、ということも出来ますね。 ちなみに今人に話せなくなってます。主人公を変えたは変えましたが管理番号など変えていません…何故?
2そうだね
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IF地獄だ…
0そうだね
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親投稿
(この設計で本家並のシナリオ作るとIF文だけでGRPぐらいのファイルサイズになりそう)
0そうだね
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返信[25]
親投稿
省略技術がF-ZERO なんかLOCATE時代のセリフ進行プログラムが微妙に残ってたから取り除いてきた(母のセリフを見るとわかる) 思ったけどCOLOR ,0CLSあればWINDOWSENDいらなくね
1そうだね
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親投稿
いや、GRP面とコンソールは別なのでCOLOR ,0CLSでは白いのが消えません というかむしろCOLOR ,0CLSをWINDOWSENDにぶち込むと便利だね
0そうだね
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親投稿
256行目 VAR WDN でもしたでWDEとかいう変数を使う。 宣言した意味がorz
0そうだね
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返信[28]
親投稿
ワーイ、ミゴトに遅れたぞぅ~。 アハハ。
1そうだね
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返信[29]
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ボーネン gurigura2003
サイズか…SPはGRP4しか使えないのかな… 自分は戦闘用とMAP時で分けてるけど 戦闘用が圧倒的にたりない。
1そうだね
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SPは6枚のGRPのうち、SPPAGEで指定したページを表示している。 ただし、途中でSPPAGEを変えるとすでにSPSETしたスプライトの絵も変わる(と思う)
0そうだね
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返信[31]
親投稿
v63公開時と比べて6738文字分の軽量化に成功 疲れた
1そうだね
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親投稿
6枚もGRPあったの!?(
1そうだね
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返信[33]
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マギー M191246
@LOOPの下のあたりに IF BT==16 THEN BT=0 というのが追加されていて Aボタンを無視するようになっていますけど? ただ、主人公の前にほかのキャラがいるときに 話しかけられるのは、 今のプチコンのバグの可能性が高いです。 次のバージョンでは、 できなくなる印象があります。 実は今でもこのバグのせいで カプセルを選ぶところで 少し妙なことが起こります。 ちなみにカプセルは、 少し上に配置されているので 下側から選ぶことはできないみたいです。
1そうだね
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親投稿
えっ。 ボタン無効なんかやったかなぁ… ということで話せるように そして試しにSoybeanmanさんのやつを立たせてみた 違和感半端ない
1そうだね
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返信[35]
親投稿
GRPが6枚、というのは全部でね GPAGEで0~5番が選べるのよね。 でも表示に使えるのは 上画面GRP、下画面GRP あとはBGPAGEとSPPAGEで読みだす分(上下共用?) たぶん4枚分
0そうだね
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返信[36]
親投稿
パソコンがパソコンに見えないから変えてみた しかし机に乗った感がまるでないw
2そうだね
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返信[37]
親投稿
コドクタウンが変わりました 一番下のBGに行けるように しかし画面外に行けるようになってしまった
1そうだね
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返信[38]
親投稿
キャラは、ゴチャまぜにしないで 描いてくれたキャラの特徴を描いた 統一感のあるGRPを新しく作れば 違和感は無くなるかも。
1そうだね
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返信[39]
親投稿
机じゃないけど乗ってる感やよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
ありがとうございます。
1そうだね
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WINDOWSはコンソール化出来る…? 出来るとしたらどちらのほうが良いのだろうか
1そうだね
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返信[42]
親投稿
(MSG_PUTはCOLORの背景色を白くしてある) ので、コンソールにまとめられるお
0そうだね
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返信[43]
親投稿
MSG_PUTが「ヴ」に未対応なのを確認
2そうだね
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返信[44]
親投稿
あーう濁点あったね 論理式地獄に1つ条件を足してあげると直る
0そうだね
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親投稿
やべ、う濁点Unicode飛び過ぎて直すのが面倒なやつだ まあいいや、IF文で処理すれば簡単だ。
0そうだね
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返信[46]
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ヴ対応はこのIF
1そうだね
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返信[47]
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マギー M191246
T$は参照になっているので、これだと…。
1そうだね
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返信[48]
親投稿
机っぽくしたぞい。 でもこれ、初代みたいに「重なってる癖にすり抜けることはできなくてかつボタンを押すとイベントが発生する」って難しくない? ポケセンのパソコンとか良い例
1そうだね
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返信[49]
親投稿
参照、ああ…確かに と言っても MSG_PUT "あいうえ" みたいに定数渡す限りは問題なさそうだけど DEF内のVAR直下に T$=T$+"" とか書けば参照外れるんだっけ?
1そうだね
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親投稿
永遠の影イベント「トイレに向かってAを押すとメッセージが出る@TOILE」 SPと同じ感じでボタン条件つけるだけでいいと思ってた
1そうだね
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親投稿
プログラムの中でしか見る事が出来ない@TOILEの中身。 この「1010」をキーワードにして、謎解きが作れそうだ。
1そうだね
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親投稿
主人公の名前をレヴラにしたのが誰もそう呼んでくれないという
1そうだね
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親投稿
サチ N.Tanaka
とうとう...一体何を指しているんだ...?()
1そうだね
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親投稿
TOTO(トイレメーカー) 今ちょっと思ったけど16×16の絵しか使わないバトル中だけGRP4をそれに切り替えればいいんじゃないかと思ったり
3そうだね
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マギー M191246
あまさとさんが、おっしゃっている修正方法で 「レヴラ」になると思います。 (名前は、つけ直す必要があります。) あと、 トイレのメッセージは、 BGGETの最後に1を 追加してみたらどうでしょう?
0そうだね
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親投稿
とりあえず、上の部分は壁として 下の部分は通れるようにしたらそれっぽくなった。 さらに、マギーさんの言う通りにしたらトイレメッセージが出るようになった。 ただ、ここからが問題だ。ポケモンの場合、それは壁のように通れないが、Aを押すとメッセージが出てくる。 しかし、マミモンの場合、それを通れるようにしたらしなければイベントが発生せず、SPなら隣にいるだけで話しかけられるのにBGだと埋まってないと無理なのだ。 壁のように通り抜けられないかつ隣に立ちAを押すとメッセージが出る…そのような仕組みは出来ないのだろうか。
1そうだね
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親投稿
むしろ絶対に不可能だったら困るでしょ(隣のBGに会話) やり方は簡単。むいている向きに合わせて、XかY を +1か-1 する
0そうだね
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親投稿
主人公の向きに合わせて、BGGET()の XかY を +1か-1 する 上ならY-1 下ならY+1 左ならX-1 右ならX+1 主人公の移動方向と一緒。
0そうだね
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親投稿
前回の公開から軽量化した文字数を数えるのが面倒になってきたのでもう公開してしまう。 9348NE3X ライバルのグラフィックが退化してるのは仮の姿なので気にせずに
1そうだね
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親投稿
変えるのは…このへん?
1そうだね
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親投稿
そこは「物がある場所に入れない」だから… 今現在のBG会話はどこにあるんだろう
0そうだね
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親投稿
最新の公開キーと変わってない トイレの場合はここ
1そうだね
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親投稿
そういえば座標系がドット単位なのね BGGETをこれにして BGGET(1,X/16+LX,Y/16+LY) その行の手前に TMP=SPCHR(0) MOD 20 DIV 4 LX=(TMP==1)-(TMP==4) LY=!TMP-(TMP==2) ごめんLXとLYの式が逆だったら直してね 足りない変数はVARして
0そうだね
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脳内だから多分直すところがある
0そうだね
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親投稿
どうでもいいバグ報告 データを消すとType mismuchが起こる データはちゃんと消えるのでDELETEには問題がない READで起こる
1そうだね
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親投稿
ちゃらららっちゃら~ Syんたx えっろr +あのTMP
1そうだね
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??? どゆこと? とりあえずエラーだけ分かった。
1そうだね
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関数は命令とあわせないとダメYO
0そうだね
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また、今回の公開で地味に永遠の不審者SAMPLE人間のお話が校長先生レベルに長くなっている 関数(・定数・変数・命令) ↑これなんぞ
1そうだね
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マギー M191246
関数というのは、 ある値から別の値を作り出すものです。 関数名(いくつかの引数) これ全体で、ひとつの値 というイメージでいいと思います。 代入もできるし、 ほかの命令や関数の引数にも使えます。 伝わったかな?
1そうだね
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マギー M191246
…もしかして。 あまさとさんが、ここで『関数』と おっしゃっているのは BGGETのことです。 プチコンで 名前(引数) の書き方をするのは、 だいたい関数のグループになると おぼえていいです。
1そうだね
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親投稿
(むず) 珍しくドット化作業!! 怖さがなくなってしまった
1そうだね
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ででーん(Miiverse見ながらは難しい)。 (というよりなんか違う)
1そうだね
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親投稿
ででででーん
1そうだね
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親投稿
何*何ドットで描けばヨロシ??
0そうだね
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ヌォッ!そういえば僕もドット絵手伝うことになっていましたよね。 \コメ残し/
0そうだね
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親投稿
【プログラム面の話】 ドット化の話とプログラムの話に分かれる必要がある。 それで、この選択肢を選ぶための命令SEL()だけど、表示場所、選択肢の数をMSG_SPDのように選ばせたい。そのためにはどうすればよいか。とりあえず、このようにしてみたが、これだとLOCATE 3,-1になったり、そこを修正しても例SELECTを2にした場合2の時に上を押しても上に行かない
1そうだね
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親投稿
じいさんの服を白にしただけで白衣になって博士っぽくなった
1そうだね
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親投稿
VAR?DEF?DIM?BGGOD? Syntax errrrrrr????
0そうだね
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親投稿
VARの直下ってここかな…? まだェ
1そうだね
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親投稿
Monsterはこのゴキブリと同じ大きさだと151匹収まらない?
0そうだね
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親投稿
ほかのキャラSPとか考えたら入らないかも・・・?
1そうだね
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親投稿
必要な時だけ呼び出せば…? 例えばバトル中は他のSPは使わない。 そして、そうじゃない時に出てくる場合は出てくるやつだけそこに入れる。 これで解決?
2そうだね
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親投稿
BGGODでツボった BG神命令wwww
0そうだね
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親投稿
N=(N+2) MOD 3 これね、+2の根拠を考えればいいのよね MODが持っている法則 ・MODの左側の数に右側の数を何回か足しても結果は同じになる (8+3) MOD 3 (8+3+3) MOD 3 (8+3+3+3) MOD 3 この3つの式は同じ答えになる
0そうだね
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ごめん、さっきの法則はマイナスが混じると少し変わる まあ覚えといて損は無い
0そうだね
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親投稿
「MODの 左側の数 に 右側の数 を何回か足す」 答えはこれなんだよね N=(N+2) MOD 3 この2って言うのは要するに「-1+3」だよね もし、MODの右がSELECTなら「-1+SELECT」になるわけね N=(N-1+SELECT) MOD SELECT
0そうだね
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親投稿
(余談) ゴキブリを151匹詰めても、あとゴキブリ 105 匹分のスペースが余る
1そうだね
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思ったより余裕があったww するとポケセン用アイコンどうする
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
ポケモン用アイコンは24*24ぐらいにすると 丁度いい感じになりますよー 画像の訂正 x2分の1 ○4分の1
1そうだね
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親投稿
じゃじゃーん 現在使っているSPを隙間無く敷き詰めたら 使うか分からないものも含めて上画面のサイズぐらいだった
0そうだね
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選択肢命令どうなったんだろ
0そうだね
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親投稿
こうなったんだろ グラフィックに関するコメントよりプログラムに関するコメントの方が返ってくるの遅くなりがち
1そうだね
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返信[94]
親投稿
N+-1 って何やねんっ(バコッ 上押したときは -1 下押したときは +1
0そうだね
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親投稿
てかselect引いちゃダメじゃね (動いてたらスマン)
0そうだね
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親投稿
(N-1+SELECT) MOD SELECT (N+1+SELECT) MOD SELECT
0そうだね
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親投稿
それさ、SELECT==0だからでしょ? 0除算は / DIV MOD の右辺値が0という、エラー自体はいたって簡単
0そうだね
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デバッグスキルつけようず 原因候補 1.SELECTに値を入れていない 2.そのDEFより上で「VAR SELECT」していない。この場合、ローカル変数となり外での代入を受け付けない可能性。 そもそもSELECT,SEL_X,SEL_Yは引数にするのが適している SEL(SEL_X,SEL_Y,SELECT) 引数を使いこなせない場合、グローバルとローカルの違いによるバグを生むだけなので、DEFを使わないほうが良いのでは?
0そうだね
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