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みなつ tksm372
ヤンデレ劇場! ちょっと見てきましたが、会話シーンと、探索シーンがあるのかなー? 会話シーンなら、PRINT文でメッセージを1行表示して、ボタンが押されたら次のメッセージを表示する、みたいなプログラムを作ってみてもいいかも! イラストは、いろいろ公開されてるお絵かきソフトを公開キーでダウンロードして、試しに描いてみるといいかもです(*´▽`*) 描いたイラストは、LOAD命令で、プログラムから表示できますよ~ 探索シーンなら、プチコンについてるSMILEツールの「MAP」で、部屋の画面とかを作ってみると楽しいかも~ヽ(´▽`)ノ 作ったマップをプログラムから表示する方法は、3DSのインターネットブラウザーで「スマイルツールで保存したデータの使用方法」を検索するとやり方が出てくると思いますよ~!
2そうだね
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みなつ tksm372
楽しいですよねーヽ(´▽`)ノ ちなみに、裏技ってほどではないのですが プチコンBIGでやるとき、SELECTボタンを1回押してゲームパッドの画面もTVに出るようにすると、快適です(≧∇≦)b
2そうだね
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みなつ tksm372
シミュレーションゲームいいですね~ヽ(´▽`)ノ とっかかりとしては、何か表示するところから始めるといいと思いますよ~ 戦略シミュレーションなら、おちゃめさんが書かれてるとおりマップ表示とか! 恋愛シミュレーションなら、イラスト表示したり、メッセージを表示したりかな~ ぼんやりとでもいいので、りまさんが何かイメージしてるものはありますかー? 「〇〇みたいなゲーム」とかでも全然OKです~(≧∇≦)b
5そうだね
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みなつ tksm372
ほんとだー@@; 配列の2か所に入ってるLM%が並ばないというのも不思議ですね
3そうだね
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みなつ tksm372
BIGでやってみました! でゅふふ、たのし~~ヽ(´▽`)ノ あと、音声がカッコイイ!
0そうだね
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みなつ tksm372
滑走路のディテールがいいですね! あの4つのランプって、そういう名称だったんですね~(*´▽`*)
1そうだね
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みなつ tksm372
これは思いつきませんでした(゜◇゜) プログラムを中断してもデータが残ってるというのは、エディター系のプログラムにはとてもいいですね!
2そうだね
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みなつ tksm372
なるほど、しんいちさんの方法は「手札の中から、ランダムに1枚ずつ取り出す」というやり方なんですね!うん、確かにスッキリしますね(≧∇≦)b ちなみに、S$[番号]=""で、文字列中の文字を消せるというのは知りませんでした!べんりー(*´▽`*)
2そうだね
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みなつ tksm372
ですです、RNDFなので被らなそう、という感じです(*´▽`*)
2そうだね
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みなつ tksm372
私はポコきちさんの方法でできてるとおもいますよー^^ RNDで7が1回もでなくても、Iは0から9まで変化するので、A[7]も1度はSWAPされますよね(≧∇≦)b SWAP A[0],A[3] SWAP A[1],A[4] ←A[4]の交換1回目(RNDが4) SWAP A[2],A[5] SWAP A[3],A[2] SWAP A[4],A[1] ←A[4]の交換2回目(Iが4) SWAP A[5],A[4] ←A[4]の交換3回目(RNDが4) SWAP A[6],A[9] SWAP A[7],A[8] ←A[7]の交換1回目(Iが7) SWAP A[8],A[6] SWAP A[9],A[0] ちなみに、あまさとさんの方法はとてもスマートです(*´▽`*) FOR I=0 TO LEN(A)-1:B[I]=RNDF():NEXT:SORT B,A ←Bの順でAも入れ替わる
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みなつ tksm372
ですです、SimleBASIC公式ホームページに載ってる命令表の、 「INC」の説明のところにありました(≧∇≦)b
2そうだね
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みなつ tksm372
公式命令表によると ・文字列変数と配列は参照型です なのだそうです(〃'▽'〃) あと、COPYの個数指定が必須なのは、DATA文をどこまで読み込めばいいのか指定する必要があるからですかね(゜◇゜)
3そうだね
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みなつ tksm372
あら、解決しちゃったかなー? REPEAT INPUT "1+1は?";A UNTIL A==1+1 BEEP 3 REPEAT INPUT "3*3は?";A UNTIL A==3*3 BEEP 3 みたいにするとできますよー(*´▽`*)
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みなつ tksm372
お支払いやってみました~^^ 最初、戦略がよくわからなかったので適当に置いてたんですが、だんだん考え方が分かってきて、楽しくなってきちゃいましたw 1プレイが短いので、お手軽にできていいですね~(*´▽`*)
2そうだね
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みなつ tksm372
にゃんと! オリジナルメルヘンアクションゲームが、まさかのゲーム化!?(←何を言ってるんでしょう・・・
1そうだね
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みなつ tksm372
やってみました~! 砂糖で埋めるのおもしろーい(*´▽`*) だんだんギミックが増えていくので単調にならず、ギミックが増えた直後に、ギミックが良く分かるステージがあるのがいいですね! ステージセレクト画面もおしゃれな感じ◝(・▿・)◜ あと、マグマのアイデアがすごい! これをうまく使うと、難しい面が作れる予感がします( ̄ー ̄) ステージエディットで要望なのですが、 ・Aボタンを押しながら十字キーを押したとき「設置しながら移動」できると楽ちんかも! ・間違えてBボタンを押してタイトルに戻ちゃったときがあったので、戻るときにダイアログで確認が出るとうれしいかも。 ・一旦タイトルに戻ってもう一度ステージエディットに入った時、前の状態を覚えておいてくれるとうれしいかも(≧∇≦)b
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みなつ tksm372
(*´﹃`*)おいしそう~~♪
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みなつ tksm372
私もジューシぃと言えばカバヤでしたっ(・'ω'・) それにしても、縁取り処理が早い! 色選択とかヌルヌル動く! アンドゥが複数回できる! キャンバスを回転拡大縮小できちゃう! なんか、キャンバス外の背景が毎回変わるw ちょっと楽しそうです(●´ω`●)
1そうだね
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みなつ tksm372
うみねこの声がランダムでいい感じですね~◝(・▿・)◜ カニもやっぱりかわいいww よく考えてみると、絵と効果音付きのジュークボックスって、豪華ですよねw
1そうだね
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みなつ tksm372
ふぉぉぉぉ、細かいところまで完成度高いっ!! しかも、イラスト全部こりんごさんが一人で描いたんですかー@@; しゅ・・・しゅごい@@; 私はアクションゲームは結構得意なのでさくさく進めましたが、これなら誰にでもオススメできますね~(≧∇≦)b
1そうだね
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