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みなつ tksm372
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ゲームの腕前初心者
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プチコンBIG楽しい~ヽ(´▽`)ノ 公開キー一覧 【KXJA4R3】マイクラ風山歩き 【N33PJ4ZD】つるつるばるーん 【VE5343ZJ】3Dマップを歩く 【9KKKV43M】地面を走る 【R24DVQV】雲を自動生成 【4KAPD4J3】せらだま風ゲーム

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みなつ tksm372
Miiverseを本格的に使い始めたのは、プチコンBIGがきっかけでした! 約11か月でしたが、とても楽しかったです。 プチコンBIGという素晴らしいソフトを作って頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)
3そうだね
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みなつ tksm372
プチコン+Miiverseはとてもよいタッグでしたね! >Miiverseに代わる情報交換の方法についても検討を続けます わーいヽ(´▽`)ノ 新しい場所ができたとき、また皆さんに会えると嬉しいですっ(*´▽`*)
1そうだね
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みなつ tksm372
おおおお、すごいです~(*´▽`*) MIKIさんの日記を拝見してから、プログラム処理系に興味がでてきちゃったので、勉強させて頂きます(≧∇≦)b
0そうだね
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みなつ tksm372
むむむ@@; 画面が乱れるのは、手前のところですかー? もしそういうことでしたら、頂点がカメラの裏(カメラ座標に変換後、Zが負)にあるとき、そのまま透視変換(X,YをZで割る)するとおかしなこと(X,Yの符号が反転してしまう)になるからかもー@@; ほんとは、カメラ座標に変換したとき頂点のZが負の場合、X,YをZで割る前に、カメラよりちょい奥のX-Y平面(Z=10とか)との交点を求める(Z方向のクリッピング)必要があるのですが、私の山歩きではそこがまだできてなくて、単に頂点が負の時は描画しないようにしてたので、ポリゴンが欠けちゃうのでした(*ノノ)
2そうだね
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みなつ tksm372
( ゚Д゚) ムホー それは速いですね! 楽しそう~(*´▽`*)
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みなつ tksm372
やた~クリアできました~ヽ(´▽`)ノ 初プレイでは、完全にネタキャラと侮っていたMr.にやられて・・・なんか彼にやられると異様にくやしい(゜ロ゜) 4回目くらいでクリアできました! 星を作るというアイデアがいいですにゃ~(*´▽`*) 小型ダークスター(*´﹃`*)ウェヘヘ さやさんと白麗さんの衿が左前になってるのは見なかったことに(´∩ω∩`)
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みなつ tksm372
MIKIさんとそひさんの説明と被ると思いますが、私も! 三角関数のうち、cos(コサイン)とsin(サイン)は、「半径1の円周上のX座標とY座標」をそれぞれ求める関数です。 例えば、1メートルの棒を地面と30度の角度で手に持った時、 COS(RAD(30)) は「手元から棒の先端までの水平距離(手元を原点としたときのX座標)」 SIN(RAD(30)) は「手元から棒の先端までの高さ(手元を原点としたときのY座標)」 になります!棒の長さが5mだったときは、同じ角度でも水平距離と角度は5倍になるので、5*COS(RAD(30))、5*SIN(RAD(30))となります。 なお、RAD(30)は「度」を「ラジアン(=度*円周率/180)」という単位に変換する関数です!
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みなつ tksm372
あ、おちゃめさんが既に書かれておりました(*ノノ)イヤン
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みなつ tksm372
マイナス方向へのドラッグへの対応ですが、ハトさんのエディタでマップチップを範囲選択するときは、タッチ開始座標がSX,SY、タッチ終了座標がEX,EYだとすると X1=MIN(SX,EX):Y1=MIN(SY,EY) X2=MAX(SX,EX):Y2=MAX(SY,EY) として、左上座標X1,Y1、右下座標X2,Y2に変換しております(*´▽`*)
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みなつ tksm372
ケーキ全部ゲットは、最初はなかなか難しいですねー(*ノノ) ボタンを押してる間はずっと旋回し続けるので、連打じゃなくて、押す長さで調整すると少しやりやすいかもしれません(*´▽`*)
3そうだね
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みなつ tksm372
おおおおお、すごいですううーー@@; 山の形になってる! シェーディング計算されてる!Σ(゜∀゜) 今自分で見直してみても何をしてるのか分かりづらいソースで、お恥ずかしい限りです(*ノノ) パーリンノイズをARYOP化されてたときも思いましたけど、NAGIさんのプログラム解析力や数学力がすごすぎると思います(゜ロ゜)
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みなつ tksm372
トランポリンみたいで楽しいです~ヽ(´▽`)ノ 鳥さんがじわじわ寄ってくるのが、スリルがありますね! 姫一人でも、鳥さんにナイスキャッチされちゃったりしました(*ノノ)
1そうだね
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みなつ tksm372
私も自分のプログラムで、前日まで出てなかったはずの 謎のOut of Memoryが出て、プチコンを一回終了して 起動し直したら直ったということがありました(´・ω・`)
2そうだね
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みなつ tksm372
1/60秒ごとに自動的に1増える「MAINCNT」というシステム変数もあるので S=5'次の処理に移るまでの秒数 T=MAINCNT+60*S WHILE 1 ~~画面更新処理をこのへんに~~ IF MAINCNT>=T THEN BREAK VSYNC 1 WEND としてもOKですにゃ~(*´▽`*)
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みなつ tksm372
フライング ハトさん、公式ページでも公開されました~(*´▽`*) 作者:みなつ/yos/PianoRider 公開キー:TZ3VA3D4 作品を動かすには「FLYING_HATO227」を実行してください
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みなつ tksm372
フライング ハトさん、公式ページでも公開デス!(≧∇≦)b 作者:みなつ/yos/PianoRider 公開キー:TZ3VA3D4 作品を動かすには「FLYING_HATO227」を実行してください プチコンユーザー作品集: http://smilebasic.com/user/
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みなつ tksm372
マーブルインターフェース! なんというリアル志向でしょう( ゚∀゚) び・・・びーだま・・びーだま・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
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みなつ tksm372
( ゚Д゚) ムホー カラフルうねうね~ヽ(゚∀゚)ノ 2つめも、すごい不思議ですねー@@; 立体的にごろんごろん転がってるように見えますっ!
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みなつ tksm372
ハトさんのBGMを作曲していただき、大変ありがとうございます(*´▽`*) 内蔵じゃないBGMが演奏されるのは、私のプログラムではこのフライングハトさんが初でございます! 3DSでももちろん動きますので、是非ピアさんのBGMをご堪能下さいヽ(´▽`)ノ ピアさんの、カニさんが歩くヴィジュアルミュージック「Nostalgia」もオススメです(≧∇≦)b
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みなつ tksm372
おおお、どれも面白いです~ヽ(゚∀゚)ノ 特にHIT A TARGETにはまりました! プログラムを拝見したら、30面もあってびっくり! 10面毎にセーブされるのも親切ですにゃ~(*´▽`*) 鳥は、画面の右のほうでがんばると、リカバリーもしやすいですね! 鳥さんのキャラが可愛いです(●´ω`●) EXCITE COMMAND は、yosさんもおっしゃってますが、バーの減りと回復のバランスがすごくいい感じですね~。 フォントや画面構成もカッコイイです!
2そうだね
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