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親投稿
みなつ tksm372
すごい、二重振り子おもしろいですねーー! 今、ハカセが目の前で3回転しました(゜ロ゜)
1そうだね
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みなつ tksm372
横スクロール型のゲームで、敵が左からどんどんやってくるとするとしますね。 今敵がN匹いるとして、敵のX座標がX[0]~X[N-1]に入ってるとすると、一番右にいる敵を探すには、X[0]~X[N-1]に入ってるX座標の中で、最大のものはどれなのかを調べればOKです! MAX_T=0(今知ってる中で最大値を持つ配列の番号。最初は0にしておく。) FOR I=1 TO N-1 IF X[MAX_T]<X[I] THEN MAX_T=I (もし今知っている最大値よりさらに大きな値があったら、その値が入ってる配列の番号を覚えておく!) NEXT とやれば、FORループが終了した時、X[0]~X[N-1]のなかで最大のX座標を持つ敵、つまり一番右にいる敵の番号がMAX_Tで、そのX座標はX[MAX_T]だということになりますね!
1そうだね
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プレイ日記
みなつ tksm372
ねこはちさんに教えてもらったパーリンノイズ、やっとできましたヽ(´▽`)ノ 公開キー【R24DVQV】(ファイル名:PERLINCLOUD) 最初なかなかバグがとれなくて、泣きそうでしたw ねこはちさんの地形みたいしたかったけど、色合い調整がすごい大変だったので・・・ 妥協して雲っぽいものになりました(*ノノ) ( ゚∀゚)o彡゜ぱーりん!ぱーりん!
12そうだね
プレイ済み
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みなつ tksm372
わーw そんな理由がっw 知らずに何発も打ち上げてしまいました(*ノノ)
1そうだね
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みなつ tksm372
ねこはちさん、ありがとうございますっ 速度でてますかー!ヽ(´▽`)ノワーイ 上から見た地図みたいにしたかったのですが、水辺から低地、低地から高地へ滑らかに色を変化しようとして、調整に調整を重ねた結果・・・ あきらめて雲になりました(/ω\) HSVが使えたらなんとかなったかもなのにっ・・・HSV・・・HSVぃぃ! と思ったら、にゃんとねこはちさんが今日投稿されてた花火に、ずばりそのものがっ!w 今度、ありがたく使わせていただきたいと思います(●´ω`●)
2そうだね
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みなつ tksm372
ちょっと打ち上げてきましたっ(  ̄▽ ̄)ノ 消えていく余韻のところがすごいキレイでしたっ! ( ・ω・)∩そして質問です! なんで打ちあがるところが、MOH6なんですかー(・・?
1そうだね
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みなつ tksm372
おー(≧∇≦)b あと、空間の座標軸なんですが、X軸とZ軸はプチコンのグラフィックと同じ方向ですが、Y軸だけ数学と同じ(上が正)であるとして考えてます。 私はこのほうが考えやすかったのでw (最後にGLINEで表示するときに上下反転てします。)
0そうだね
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みなつ tksm372
にゃるほど! こないだどなたかの質問で、ちょうどワイヤーフレームの四角錐をグリグリするのを作ったので、サンプルにどうぞ~ 【TE3NY3R4】 ファイル名:WIREFRAME
1そうだね
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みなつ tksm372
おおお、( ゚∀゚)o彡゜ぱーりん!ぱーりん! 私もやってみたいですっヾ(o´∀`o)ノ
1そうだね
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みなつ tksm372
フフォゥゥゥ、背景すごいぃぃぃ(゜◇゜) なんかコンピューターの中に入り込んだみたいな、サイバーな感じがしますね!
1そうだね
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みなつ tksm372
おおおお、ダメージの音で分かりやすくなっちょー! そしてくらげが絡まる音もたのしいーーーw いいですね、いいですね(゜∀゜)
0そうだね
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みなつ tksm372
ふふぉぉぉぉぉ! ど・・・どどどどうなってるんですかーーー(゜◇゜) 眺めてるだけで楽しいですね~(*´▽`*)
2そうだね
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みなつ tksm372
>るかかさん こちらこそ、プチコンですごい本格RPGをありがとうございますっ(≧∇≦)b リリーお嬢様素敵ですっ(●´ω`●) まじっくすと~り~をまだプレイしてない人は、今すぐるかかさんのページへGo!ですわっ! >こりんごさん キャーw私も一緒にされたいっ(*ノノ)
2そうだね
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お絵かき
みなつ tksm372
38そうだね
プレイ済み
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みなつ tksm372
えええーーーーー@@; ど・・・どうやってエディット画面を表示してるんですかー(゜ロ゜)
1そうだね
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みなつ tksm372
( ゚д゚)ハッ! SPHOME見逃してた(*ノノ)
0そうだね
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みなつ tksm372
ほとんどできてると思いますよ! 外に行ったっきりになってるわけではなくて、ちょっとはみでちゃってるだけのような気がする(・'ω'・) スプライトの左上のX座標が319のとき、スプライトの右端は319+15=334ドットのところになりますよねー でも画面に表示されるのは319ドットまでだからー・・・
0そうだね
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親投稿
みなつ tksm372
INKEY$()でキーボード入力を受け取れるようになるのはすごくうれしいです! 他の方が作成されている漢字入力FEPを使う際に、USBキーボードからも文字を入力したいなーって思ってました(≧∇≦)b
7そうだね
プレイ済み
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親投稿
みなつ tksm372
これはですねー Aボタンが押されると@EIGOに飛んでくるんですが、そのあと最低でもVSYNC1回待たないと、次のBUTTON(2)もそのまま押されたことになっちゃうのですよー ということで、167行目の前にVSYNCを挟めばとりあえず大丈夫なんですが。。。 もっと確実な方法として、ボタンが離されるまで一旦待つ REPEAT:VSYNC:UNTIL !BUTTON() という処理を、167行目の手前に挟むほうをオススメします(≧∇≦)b
3そうだね
未プレイ
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親投稿
みなつ tksm372
ワイヤーフレームで4角錐を表示するサンプル作ってましたー。 回転しかしないシンプルなものなので、ご参考になれば幸いです。 公開キー【4RSPP4J3】(ファイル名:WIREFRAME) なお、座標系は、 X軸の正の方向が画面右方向 Y軸の正の方向が画面上方向(プチコンとは上下逆。数学と同じ。) Z軸の正の方向が画面奥の方向 で考えてます。 3D空間上の原点は、画面の中央、奥行300のところ(プチコンの座標でいうと200,120,300)にしてます。
0そうだね
未プレイ