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みなつ tksm372
私も、山歩きプログラムを作っているときに、マップを文字列の配列に格納しようとしておかしいなと思ったのですが、FREEMEMはすごく余ってるのに、メモリー不足になりますよね。。。 しかも、配列変数への代入とは関係なく、CHR$()を使ったときにメモリー不足のエラーが出た記憶があります。 同じ症状なんでしょうかね~(・・;)
0そうだね
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みなつ tksm372
いろんな人が公開してるゲームも遊べるよ~(*´▽`*) インターネットブラウザーで「プチコン ユーザー作品」とか「プチコン 投稿プログラム」で検索すると、作品と公開キーが載ってるページが出てくるので、その公開キーをプチコンに入れると、ゲームをダウンロードして遊べちゃうのです(≧∇≦)b
5そうだね
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みなつ tksm372
インターネットブラウザーで「プチコン 非公式初心者講座」で検索して出てくるサイトもオススメです! 非公式と言っても、プチコンmkIIの公式初心者講座を元にしたものだから、安心ですよ~(*´▽`*)
2そうだね
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みなつ tksm372
あ、カタログ表示プログラム「ATP_CATALOG」の公開キーは【M3A3V5A1】です! ATPのプロジェクトの中にコピーして実行してね♪
0そうだね
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みなつ tksm372
遅ればせながら、新しいカタログどぞ~(〃'▽'〃) 4x4に収まらなかったので5段組みになったよ~(≧∇≦)b
0そうだね
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みなつ tksm372
なぎさんのARYOP版やってみました~! すごい、超はやいー(≧∇≦)b これは、いっぱい雲とか地形とか生成したくなりますね(゜◇゜)
1そうだね
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みなつ tksm372
いろんな人が作って公開してるたくさんのゲームやツールの「公開キー」というのを入力すると、それらのゲームやツールをダウンロードして遊べちゃいます! WiiUのインターネットブラウザーで「プチコン ユーザー作品」とか「プチコン 投稿プログラム」とかで検索すると、きっと遊んでみたい作品がたくさん見つかると思いますよ~ヽ(´▽`)ノ
2そうだね
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みなつ tksm372
わーい、ありがとうございますっ! 早く実行してみたいー('ω')
1そうだね
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みなつ tksm372
なぎさんのARYOP版早く見たいのに、金曜夜までしゅっちょー@@; 3DS持ってくればよかった(´・ω・`) 3DSが無ければ、New3DSを買えばいいじゃない!?(ヒーw
1そうだね
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みなつ tksm372
ピアノぐるぐるしてみました~ヽ(´▽`)ノ 27,28行目のX=X+0.1 Y=Y+0.1を、X=X*1.05 Y=Y*1.05 (5%大きく) 29,30行目のX=X-0.1 Y=Y-0.1を、X=X/1.05 Y=Y/1.05 (5%小さく) にしてみると、おっきくしたときぐんぐんおっきくなるので、お試しください♪(≧∇≦)b
1そうだね
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みなつ tksm372
YAMAWALK&JUMPしていただいてありがとうございます(*´▽`*) ピアさんナイスショットですねー!(≧∇≦)b 私は、山の頂上に登ろうとして、よく足を滑らせます(*ノノ) 次のバージョンは「土も盛れるよ!」ができたらいいなーと思います (・'ω'・)
3そうだね
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みなつ tksm372
ありがとうございます~(*´▽`*) ですね~、VRを小さくするとすごくはやくくなりますね~(≧∇≦)b!
1そうだね
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みなつ tksm372
すごいたのし~ヽ(´▽`)ノ 動きがすごくスムーズで、びっくりしました!
0そうだね
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みなつ tksm372
EXTFEATUREの件は、yosさんにご協力いただきました(≧∇≦)b
0そうだね
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みなつ tksm372
そ・・・そこに気づいてしまうとはっ・・・ヤリマスネ! じつは、外周2マスぶんくらいは描画されません。 何故かといいますと、あるブロックの側面を描画する際、隣のブロックでふさがれていないか(ふさがれていたら、その側面は描画しない(・'ω'・))確認してるのですが、周囲のマスを参照するとき、マップ用の配列をはみでないかチェックするのが面倒だったもので(*ノノ) うん、よく考えてみると、外周2マスじゃなくて1マスでもよかったかも(゜◇゜)
0そうだね
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みなつ tksm372
フォォォ! すごいたのし~ヽ(´▽`)ノ S1やってからS2やると、難易度は丁度いいと思いましたっ。
1そうだね
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みなつ tksm372
ウンウン、うちでもv3.5.1だと日本語を含む文字列を保存したときおかしくなっちゃいます (´;ω;`)ウッ… 「◆◆◆プチコンBIG・バグ保存室(2017.2)」のトピックに、先月はるさんと私で報告してるので、次のアップデートで直るといいですねー∪・ω・∪
2そうだね
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プレイ日記
みなつ tksm372
山歩き更新版(ジャンプもできるよ!)v0.20 公開キー【KXJA4R3】 ジャンプできるようになりました~(*´▽`*) そのため、操作がちょっと変更になってます。 ・左スティック/十字キーで移動 ・X/Bでカメラを上/下 ・Aでジャンプ なお、ジャンプはブロック1段分なので、運悪く足場の無い穴に落ちた場合は・・・ごめんなさい(*ノノ) あと、旧3DSにも対応しました。また、高度サウンドユニット(BIGでは標準搭載、3DSでは追加購入)が使えるときは、頂点計算に使うようにしました。無くても動きます。 (3DSでは表示ブロックを少なめにしてるので、あまり差は無いです…
29そうだね
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みなつ tksm372
nobuさんありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ 私もスミマセン。。。サバよんじゃった(テヘ
0そうだね
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みなつ tksm372
ヽ(´▽`)ノワーイ こりんごさんありがとうございます~~♪ これで私も、やっとお酒が飲め(ry
0そうだね
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