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プレイ日記
みなつ tksm372
山を歩くプログラムを作ってみましたヽ(´▽`)ノ 公開キー【M3XNY5D6】 スティックでカメラの方向切り替え、Aで前進、Bで後退です。 残念ながら、まだクラフト行為はできません(´・ω・`) 土掘ったり、土盛ったりできるようにしたいですね~ (・'ω'・) 17行目のマップサイズを小さくすれば、New3DSでも動くかもしれませんが、まだプチコンBIGでも11~14fpsなのです… 軽量化がんばりますっ
33そうだね
プレイ済み
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みなつ tksm372
あ、あと、19行目のVR=22を小さく(16とか)すると、負荷が軽くなると思います(≧∇≦)b
0そうだね
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みなつ tksm372
さ・・・さんじゅうまん@@; ちょっと研究してきますっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
1そうだね
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みなつ tksm372
ハイスコア、よ・・・よんまん越え・・・!? ううう、まだ2700点くらいしかいきませんー∪・ω・∪ コンボ!?コンボなのねっ!
1そうだね
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みなつ tksm372
ウンウン!最初は、 (1)マップをちょっと歩けて (2)たまに出る敵と戦うと経験値が溜まって、レベルアップ! っていうのだけでも、RPG作ってる感があって楽しいよねー(●´ω`●)
1そうだね
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みなつ tksm372
あ、あとクロノトリガーは大好きでした(≧∇≦)b
0そうだね
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みなつ tksm372
どんなRPGにしましょうか~(*´▽`*) 私はあんまりRPGをやったことがないので、ドラクエ1、2、4、5、イース1,2,3,4、ファイナルファンタジー1、スタークルーザー、ゼノギアス、ゼノサーガ1,2、まじっくすと~り~くらいしかわからないのですが(´・ω・`)
3そうだね
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みなつ tksm372
ネコミミかわいい~ヽ(´▽`)ノ いろいろ想像が膨らみますねっ(〃'▽'〃)
0そうだね
プレイ済み
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みなつ tksm372
コンビニ、商品をいっぱい抱えてるのがいいですね(*´▽`*) 縮小表示プログラムができたので、まとめのカタログどぞ~ (  ̄▽ ̄)ノ
3そうだね
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みなつ tksm372
It's a lot of fun. I changed the value of C like C=100 at line 324, then so many rings appeared!
1そうだね
未プレイ
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みなつ tksm372
かわい~~!(〃'▽'〃)
2そうだね
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みなつ tksm372
ところで、キリキリさんの最初の画像、波動砲みたいでかっこいいです(*´▽`*)
1そうだね
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みなつ tksm372
私がよく使うのは、円周上の点の座標を知りたい時ですね~ 半径2の円があったとして、X軸の方向を0度とし、時計回りに60度進んだ円周上の座標は X=2*COS(60度), Y=2*SIN(60度) と計算できます ただし数学で角度を表すときは、度の代わりに「その角度で半径1の円(単位円)を切り取った時の、円周(円弧)の長さ」をよく使います。これがラジアンです。(これは、角度の概念を立体に拡張したとき「半径1の球面を切り取った時の面積」と表せて便利だからなのですが、今はさておき…) 半径1の円周の長さは2π(2*3.14=6.28)なので、360度は6.28ラジアン、180度は3.14ラジアン。60度は6.28*60/360(=60*π/180)ラジアンです なので、プチコンだと X=2*COS(60*PI()/180),Y=SIN(60*PI()/180) となります(≧∇≦)b
1そうだね
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みなつ tksm372
ナンプレたのしいです~ヽ(´▽`)ノ ひさしぶりにやったら、9x9(Xじゃないほう)で20分でした(*ノノ)
1そうだね
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みなつ tksm372
今みたら、FILESの不具合、3つ上のポーカーフェイスwさんが既に報告されてましたね(*ノノ)スミマセン で、2つ上のはるさんが報告されているTXT形式のSAVEに関連する内容ですが、 D$="" INC D$,"START" INC D$,CHR$(&HE297)*10 INC D$," "*10 INC D$,"END" SAVE "TXT:CHRSAVE-TST",D$ のように、塗りつぶし四角(&HE297)を含む文字列を"TXT:"形式でSAVEすると、かなり顕著に壊れるようでした。
0そうだね
プレイ済み
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みなつ tksm372
やた~正解でした~ヽ(´▽`)ノワーイ でも、逆さになってるのは気づきませんでした(*ノノ)
1そうだね
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みなつ tksm372
〇ンパンマン!〇ンパンマンじゃないですかっ! (違ってたらスミマセン(*ノノ) 16行目の最後の1文字がおしいっ(*´▽`*)
3そうだね
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みなつ tksm372
ツンツンキテターw 「こんな時間まで学校に残って、何してたのかしら?」 「えっいや、その…」 「それにその後ろの娘、たしかアナタの部活の後輩よね?フーン、そういうこと…」 「ちょっ、何勘違いしてんだよ。そんなんじゃねぇって」 「ま、私には関係ないことだけど。」 「だから違うんだってば!」 「じゃぁ、何してたのか言ってみなさいよ?」 「それは…その…」 「ほら、やっぱり私には言えないんでしょ?」 「いや、お前には言えないっていうか…お前だから言えないっていうか…」 後輩ちゃん「あのっ!先輩は、あたしに相談してたんです。ホワイトデーのお返し、何がいいかって…」 「ホワイトデー?あぁ、沢山チョコもらってそうだもんねぇ。そりゃ相談したくなるわねー」 「ばっ、バカ、チョコなんて一つしかもらってねーよ…」(おっと行数オーバー・・・)
0そうだね
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プレイ日記
みなつ tksm372
しんしんさんのトピックでぼかし効果の話題があったので、ちょっと試しに、グラフィックに描いてあるものを半透明のスプライトをずらしながら重ねて、ぼかすルーチンを作ってみました! おまけで、ふちどりとドロップシャドウも作ってみました (≧∇≦)b 公開キー【NRKPXXGD】 グラフィックページの任意の範囲を指定して、それぞれの効果で表示できます。 ちなみに、ダブルバッファリングしてないので、60fpsを割るとすっごいちらつきます(*ノノ) ちゃんとやりたい方は、 VAR GPG=0 WHILE ... GPAGE 3,GPG:GCLS:GPG=1-GPG:SPPAGE GPG (ここにグラフィックへの描画部分を書く) VSYNC: WEND みたいに、操作するページとスプライトで表示するページを常に逆にして、VSYNCが終わったらタイミングでパっと切り替えるといいかもです
18そうだね
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みなつ tksm372
ちょっと試しに、スプライトでぼかすの作ってみました! おまけで、ふちどりとドロップシャドウも(≧∇≦)b よろしければお使いください。 公開キー【NRKPXXGD】 ちなみに、ダブルバッファリングしてないので、60fpsを割るとすっごいちらつきます(*ノノ) 旧3DSで60fps出るように調整したので、BIGならもっと描画内容を増やせると思います。 あと、グラフィックページに描かれているものしか処理の対象にできないので、使い道が限られるかも(´・ω・`)
1そうだね
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