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返信[25]
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みなつ tksm372
Of course my program is a finished version. It can be run without any changes on a PetitCom BIG. If you cannot modify the program by yourself, please wait till 3DS version will be released. But I think it is a good chance for you to experience a taste of programming on Smilebasic ;).
1そうだね
プレイ済み
返信[22]
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みなつ tksm372
Thank you for trying my program! I want to add features to play something in this minecraft like field.
2そうだね
プレイ済み
返信[15]
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みなつ tksm372
I tried XON EXKB and XOFF EXKB on my PetitCom BIG (WiiU) v3.5.1, then both of them threw syntax error.
0そうだね
プレイ済み
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みなつ tksm372
これは・・・風船がハカセに変わる裏技のヨカン(゚∀゚)!(←誰も喜ばない…
0そうだね
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みなつ tksm372
あらnobuさん、miiの似顔絵ありがとうございます(*´▽`*)
1そうだね
プレイ済み
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みなつ tksm372
Change some parameters as follows: -line 17: change the values of MAPX and MAPZ smaller like MAPX=64, MAPZ=64. -line 19: change the value of VR to 16 or 8. (VR means view range.)
0そうだね
プレイ済み
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みなつ tksm372
実は、風船が全部ハカセになっておりまして・・・ ハカセを集めても、ハカセの髪の毛はあんまり増えないかもしれません(  ̄- ̄)
5そうだね
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プレイ日記
みなつ tksm372
何故か、全然違和感なかったわー(タイトル的に
25そうだね
プレイ済み
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みなつ tksm372
あ、ブレゼンハムさんの方法は、こないだたまたま見ただけで、ちゃんと理解できてません(/ω\)イヤン
1そうだね
プレイ済み
返信[23]
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みなつ tksm372
ピアさんのRNDのやつ、かっこいいですね(゜◇゜) Oskarさんの書き込みを見て、私も円を描く方法思いついたよーヽ(´▽`)ノ FOR Y=0 TO 239 FOR X=0 TO 399 DX=X-200:DY=Y-120:RR=DX*DX+DY*DY IF RR>80*80 && RR<100*100 THEN GPSET X,Y,RGB(0,0,RR/60) NEXT NEXT ブレゼンハムさんのとは違って超効率悪いです(*ノノ) でも、太いのが描けます(≧∇≦)b
4そうだね
プレイ済み
返信[8]
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みなつ tksm372
メリット: いろんな人が自分で作ったゲームやイラスト、お絵描きソフト、音楽ソフトを公開してるので、沢山遊べます(≧∇≦)b しかもどんどん増えてるんですよー。 もちろん、自分で作ることもできます! デメリット: 公開されてるプログラムが多くて、何を遊ぼうか迷います@@;
3そうだね
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みなつ tksm372
I don't know about release schedules of Petitcom Big for US or Europe, but I hope it will be released worldwide and much more people enjoy games and illustrations for Petitcom Big with original speed and resolution :).
0そうだね
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返信[16]
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みなつ tksm372
The code key is [M3XNY5D6]. I hope you will enjoy my program ;).
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
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みなつ tksm372
No, it's not a game yet, but a simple walking program. You can try it on your simle basic by changing some parameters: -line 17: change the values of MAPX and MAPZ smaller like MAPX=64, MAPZ=64. -line 19: change the value of VR to 16 or 8. (VR means view range.)
0そうだね
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みなつ tksm372
にゃ・・・にゃるほどぉー! もすかすて、序盤に一時的に全部の敵をプールしてしまえば、お絵かきし放題!?(☆∀☆)キラーん
2そうだね
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返信[12]
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みなつ tksm372
おおお、色の変化が素敵ですね~(*´▽`*) 三角関数は、角度をラジアンで指定すると「原点(0,0)を中心」に描かれた「半径1の円上」の「X座標(COS)とY座標(SIN)」を教えてくれる、って覚えてました(・'ω'・) ラジアンは、「半径1のケーキを、ある角度でカットしたときの、ケーキの弧の部分の長さ」で表す方法です(←わかりにくいわー! 半径1のケーキの円周は2πなので、360度は2πラジアン、1度なら2πを360等分した2π/360(=π/180)ラジアンになるのですねー(・'ω'・) 私は甘いものは好きなのですが、ケーキはあんまりいっぱい食べられないので、π/2ラジアンくらいでいいです♪(←それでもでかいっ
1そうだね
プレイ済み
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みなつ tksm372
恐れ入ります!(*´▽`*) プニュ( ´∀`)σ)Д`)
1そうだね
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返信[10]
親投稿
みなつ tksm372
ウンウン、内積なんですよ~(・'ω'・) あ、あと、カメラの向いてる方向の単位ベクトルも使ってました(*ノノ) これと内積をとると、奥行(Z座標)になるので、あとは、この奥行でX方向とY方向の内積の値を割ってあげると、パースがついた透視投影になるます! なんで奥行で割るのー!?っていうのは、例えばカメラからの距離が2倍になると、「画面に収まる範囲」が縦横2倍になるからなんですよー(〃'▽'〃) なので、中に映ってるものは、距離が2倍になると半分のおっきさに見えるのでした(≧∇≦)b
3そうだね
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返信[8]
親投稿
みなつ tksm372
ピアさん、YAMACLIMBしてくださってありがとうございます~(*´▽`*) サバイバルと言えば、木や川が欲しいですねー(゜◇゜) 3D描画するときは、カメラの右方向(画面のX軸になります)と上方向(画面のY軸になります)の2つの単位ベクトルを元に、あとは内積をとるだけの簡単なお仕事なのですが、カメラの方向を変えるときだけ、サインコサインをちょっと使ってます(*ノノ) ピアさんのグラフィック、いつも楽しみにしてますよ~(*´▽`*)
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
みなつ tksm372
マイクらみたいに、動物を集めて動物園を作るゲームとかしたいにゃ~(*´▽`*)(←クラフトどこいったー@@; そう、プチコンの中では限界なんてないんです。何をしても自由なんです。そうだ、ちょっとここに友達(フレンズ)を置いてみましょう。あっという間に動物園が出来上がりました!ね、簡単でしょ!(ボブならこう言いながら作ってくれそう(゜◇゜) あ、私もジャンプしたいですw 立体ソロモンの鍵…面白そうっ(・'ω'・)
1そうだね
プレイ済み