Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
18 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
次のページ(過去)
返信[17]
親投稿
みなつ tksm372
(〃▽〃)キャー♪ 勘違いしないでよねのお弁当(n‘∀‘)ηキタワァ!!!!! こりんごさん描くの速い~~(゜◇゜) そして、わ…わた…私が恋愛ノベルですかっ!? ひぃぃぃぃ(*ノノ)
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
みなつ tksm372
はい、プロ生ちゃんのことでした(*ノノ) ちょっとかわいそうに思って、連れて帰ってもう一度クリアしてきました(≧∇≦)b
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
みなつ tksm372
やた~、クリアできました~(≧∇≦)b いやいや、すごいボリュームでしたー(゜ロ゜) 制作お疲れ様ですっ! エンディングを見た後、あることを忘れてて1Fに戻ったのはナイショ 置いてきぼりにしてた(*‘ω‘ *)ぃゃん
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
みなつ tksm372
わ~~ぐるぐるいいですねー^^ ある程度の面積分のドットをPSETで描こうとすると、重くなりますよねー すごくわかります(・'ω'・) もしかしたら、スプライトを使って、SPCOLORで透明度を1/9(RGB(255/9,255,255,255))に設定して、9枚それぞれ位置をずらしながら重ねてみると、しんしんさんのボカシ処理と似たような効果が得られますかねー?@@;
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
みなつ tksm372
いろいろな作品で使えそうな定番っぽいシーンってどんなかなーって想像してたら、ツンデレに(*‘ω‘ *)ぃゃん
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
みなつ tksm372
遊んでいただきありがとうございま~す(*´▽`*) わたしもテスト中はずっとネコでした~! 足をだばだばしても思うように進まなかったり、加速をやめるとツツツーとそのまま滑っていくところがお気に入りです(≧∇≦)b ゴーストもいいですねー、タイムアタックしてると欲しくなりますよねっ! 意外とできそうな気がします(  ̄▽ ̄)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
みなつ tksm372
ライバルいいですね~。 ライバルと衝突判定もあると、邪魔しあいに( ̄▽ ̄;) NEW3DSでも試して頂いてありがとうございますっ 床がチラチラしちゃうのはなんだろう~ 近くでNew3DS持ってる人いないかな∪・ω・∪
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
みなつ tksm372
ありがとうございますツルツルーンヾ(o´∀`o)ノ 当たり判定を調整したら、私も華麗に脇をスルーすることが増えて、慌てて戻ってもうまく合わず周りをぐるぐるすることがあります(´・ω・`) どのくらい早いとすごいのか、分かるといいですね! 私は、調子いい時は1,2面は55秒前後ですが、3面の市街地コースは、1分以上かかります(・'ω'・)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
みなつ tksm372
こりんごさん、しゅごい企画だわー(゜ロ゜) シーンのアイデア考えてみたよー(*´▽`*) ・恥ずかしそうに、何かの包み(お弁当?)を差し出してるところ! 「べ…べつに、あなたのために作ったんじゃないんだからねっ」とか 「あの…これ、よかったら///」でもイイかも! ・腕組みして(?)、ジト目でこっちを見てるところ。 「ふーん、〇〇さんといつのまにそんな親しくなってたんだぁ…」とか 「ふーん、〇〇くんってそういう人だったんだぁ…」みたいな! ・ちょっと青ざめた感じでドン引き! 「うぁ…ちょっとその恰好でこっち来ないでくれる!?」とか 「うぁ…なにその謎生物っ!?」 ・(手前にいる?)主人公に、急に手をひっぱられてるところ 「えっ?やだ、どうしたのいきなりっ?」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなつ tksm372
「つるつるばるーん」正式版第1弾(v1.00) 公開キー【QKSPE4PD】 ふうせんを全部集めるとクリアです。すっごいツルツルします!(≧∇≦)b ・スティックの左右で旋回。Aで加速、Bで逆加速です。 ・スティックの上下でも加速/逆加速できます。 ・曲がりながらRを押すと、クイックターン!(新技!) ・キャラクターを選べますが、性能は変わりません。お好みで(・'ω'・) ・コースはひとまず3コース! ・プレイ中にXボタンを長押しするとギブアップできます。 ・なお、前のバージョンの風船の判定距離は、あくまでお試し版の設定です(  ̄▽ ̄)フフフ 3DSでも遊びたい!という方は、プログラムの先頭にある「ていふかせってい」のコメントを外してみてね。New3DSなら遊べるかもしれません。私が持ってる旧3DSでは5fpsくらいです(´;ω;`)ウッ…
25そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
みなつ tksm372
>BlackSoftさん BlackSoftさんのOSP、QSPも「ど・・・どうなってるのー@@;」と驚きながら拝見しております(゜ロ゜) つるつるばるーん、3DSでも実行はできるようになったのですが、あとは速度さえなんとかなれば(´・ω・`) >ピアさん 遊んでいただいてありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ プレイヤーの動きは、向いてる方向に加速してるだけだったりします(*ノノ) そして、コメントのそこに気づいて頂けるとはっ! すごくうれしいです(*´▽`*)
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
みなつ tksm372
コースは、以下の手順で増やせます。 (1)作業プロジェクトを「MNT_BALOON100」に変更 (2)スマイルツールの「マップ」ツールを起動 (3)「LOAD」を押し、「01LONGF」「02SQR5」「03MONACO」のどれかを読み込む (4)画面下の水色の「0123」の「0」を選ぶ【重要!】 (5)コースを書き換える 「氷」のチップが走る場所。 「@」が風船。いっぱい置いても多分大丈夫。 「0」~「7」の数字がスタート地点で、0が右向き。数字が増えると反時計回りに45度ずつ回転。 使えるチップはマップ毎に64種類まで。 (6)画面上の「SCSAVE」から【新しい名前】で書き出せば追加完了です(最初のページのみを保存したほうがいいです。不完全なマップは起動時にチェックされます) (7)マップツールを終了する前に画面下の「SAVE」で保存しておくと、次回また続きからいじれます
0そうだね
プレイ済み
返信[44]
親投稿
みなつ tksm372
PUSHとかして要素が増えた配列変数のサイズを0に戻したいときがあるので、 (1)一度定義した配列変数を未定義に出来るようCLEARの機能を拡張 DIM A[10]:CLEAR A:DIM A[0] (2)あるいは配列変数を再定義する新命令 DIM A[10]:REDIM A[0] (3)あるいは要素をすべて取り除く新命令 DIM A[10]:REMOVE A のどれかが欲しいですー。
4そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
みなつ tksm372
はるさん、追加情報ありがとうございます! 私も追加検証したのですが、確かにダイレクトモードに限らず発生しますね。あと、"DAT"じゃない文字、例えばFILES "A"とかでも発生しました。
2そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
みなつ tksm372
(´;ω;`)ウッ… ダイレクトモードで、間違えて FILES "DAT:" のコロンを入れ忘れて FILES "DAT" とすると、必ず"エラーコード:150-3033”のエラーになり、強制電源OFFが必要になります。この状態だとホームボタンが無効でスクリーンショットが撮れないので、スマホで写真を撮りました。 http://i.imgur.com/NUE9w4g.png
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
みなつ tksm372
つるつるしていただきありがとうございますっヽ(´▽`)ノ つるるる~ん!
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
みなつ tksm372
というのが私の理解なのですが、間違っていたら申し訳ないので、訂正ありましたら宜しくお願いいたします(*ノノ)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなつ tksm372
プチコンBIGでつるつるすべりながら風船をあつめるゲーム、1面遊べるとこまでできたよ~(*´▽`*) 公開キー【QDKX3XPD】 ステージにある風船を全部あつめるとクリアです。 【操作】 スティックの左右:旋回 スティックの上/下かボタンA/B:加速/逆加速 (スティックの代わりに十字キーでも操作できます。) うしろにおっきな扇風機(プロペラ)を取り付けたホバークラフトで、氷上を走るようなイメージですっ(〃'▽'〃) 今回も、バーチャル視聴者による勝手なメッセージがランダムに流れてきます( ̄▽ ̄;)
22そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
みなつ tksm372
例えば、1秒間に1024個の音声信号をサンプリングし、それを InR[0]~InR[1023]に格納したとします。これの周波数5Hz成分の強度は、5HzのCOS波、SIN波と掛けあわせた値の和、つまり N=1024:I=5:DTH=2*PI()*I/N:TH=0 FOR J=0 TO N-1 INC OutR[I],InR[J]*COS(TH) INC OutI[I],InR[J]*SIN(TH) INC TH,DTH NEXT と計算できます。結果は、OutR[5]とOutI[5]に入ります。 これをI=0(Hz)から512(Hz)まで全て求めるのが離散フーリエ変換です。ただ、このままだと掛け算が約1024*512*2回ととても多くなるため、途中の計算値をうまく使いまわし、掛け算の回数を1024*10回ととても少なく抑える工夫をしたのが高速フーリエ変換(FFT)です。
2そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
みなつ tksm372
XSCREENで指定した「スプライトの割当数」と「BGの割当数」を、あとから取得する方法があるといいと思いました。 別のプログラムに組み込んで使うようなライブラリを作っていたのですが、SPHITSP( 管理番号 [,先頭ID,末尾ID] )の末尾IDに最大値を指定したい場面があったもので(・'ω'・)
2そうだね
プレイ済み