プレイ日記
にっきい terauchisingo
なんか違う気がする。画力がなあ...。
11そうだね
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にっきい terauchisingo
何かこう、デフォルメでしっくり来るようなコツを教えて頂きたいです。
0そうだね
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髪が単色で無いあたりそれなりに上手い 地面も単色じゃなくていい感じにする…?
1そうだね
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にっきい terauchisingo
あまさとさんありがとうございます。 地面ですね、 地面だったら割りと簡単にドット打てるのでやってみます。
1そうだね
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にっきい terauchisingo
今気がついた、手が逆だこりゃ笑
2そうだね
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りきすけ rikisuke
棒人間を描いてそれに肉付けすると、ディフォルメキャラが生き生きと描けます。自分はそんな描き方します。
3そうだね
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にっきい terauchisingo
りきすけさん、ありがとうです! 棒人間ですか...。すごく基本的なことっぽいですけど全然意識してなかったですね汗 勉強になります。
1そうだね
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nobu divine-creator
バットの先が平らで棒に見える気が…?!
1そうだね
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にっきい terauchisingo
これは棒ですね笑
0そうだね
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スー thanks_0u0
デフォルメは、ガチ目なコースなら解剖学的アプローチがオススメですー(・u・) 筋肉や骨のつきかたを把握した上で、比率などを変化させていく感じでー。説得力が出てきます。 少し柔らかめなコースならシルエットからのアプローチとかがオススメですー。良いデフォルメはシルエットにしたときに良い形してたりしてー。 さらに柔らかなら好きなデフォルメ真似する感じで!手っ取り早くクオリティを上げるには真似っこが一番です( ´ ω ` )
2そうだね
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にっきい terauchisingo
スーさん、いつもグラフィックエディタでお世話になっています!ありがとうございます。 想像だにしなかった答えが出てきて驚いていますが、できるようにちょっとやってみます!
1そうだね
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M smaaaaaaaaaaaash
パワプロじゃないですけど、頭・胴・手・足だけすればごまかせるのではないでしょうか
1そうだね
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スー thanks_0u0
パワプロも的を射た案ですね!( ´ ω ` ) デフォルメの基本は形の単純化と情報の省略なので、丸を基本にして口や関節など野球に必要のない部分を限界まで削ぎ落としたパワプロのデフォルメはある意味完成形だと思いますー。動かしやすいですしね。 そしてエディタを使っていただいてありがとうございます!嬉しいです!(・u・)
0そうだね
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