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ヒライ hiraiyukio
アルカナストーンの修正版をアップしました。
95そうだね
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ヒライ hiraiyukio
RR8X383V EKCV23C4 前回と同じく、一度にアップロードできないので2つに分けてアップしてあります。 ARCS092Bのファイル全てをARCS092Bへコピーして下さい。
3そうだね
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ヒライ hiraiyukio
コピーの方法は、プチコン3号のトップメニューから 「プロジェクトとファイルの管理」→「コピー」→ARCS092Bを選択して「ファイルを選択」→画面下にある□DATをONに→ファイルを全て(6つ)選択して「決定」→ARCS092A→決定 です。 あとはARCSをロードして実行して下さい。 (プロジェクトをARCS092Aにする必要があるのかな)
2そうだね
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ヒライ hiraiyukio
●操作方法(デフォルト) A:大攻撃 B:小攻撃 X:簡単必殺技(大) Y:簡単必殺技(小) A+B(またはL):投げ →+A:特殊技(ダッシュ等) →+B:特殊技(中段技等) R:PAUSE ダウン(ふっ飛ばされ)中にA+B(投げコマンド)で素早くジャンプ状態に移行できます。 オプションでABとXYを入れ替えることができます。 ポーズ中にAボタンで各キャラのコマンド表を見ることができます。
2そうだね
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ヒライ hiraiyukio
今度は大丈夫かな…。ちょっと心配(;´Д`)
1そうだね
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さーや MIKAN914
お疲れ様です!じっくり遊ばせてもらいます!
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
ラスボスの修正の他にいくつか追加してあります。
2そうだね
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ヒライ hiraiyukio
制限時間を実装しました。
2そうだね
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ヒライ hiraiyukio
HIT STOP:攻撃がヒットした時に一瞬止まる INPUT DISP:入力情報の表示/非表示 DEFAULT:設定をデフォルトに戻します DATA SAVE:オプションの項目とクリアフラグを保存できます ちょっと急造なのでバグが残ってないか心配…。 色々感想を頂けると嬉しいです。
1そうだね
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さーや MIKAN914
イフリットのシャドー(?)の色が緑で驚きました...。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>さーやさん シャドーには青色をプラスするようになってるので、赤い体は緑っぽくなるのですw とにかくちゃんと動いてるようですね。ありがとうございます!
0そうだね
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なんかスゲー、とりあえずとらせていただきます
0そうだね
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てっく tekpro
勝てない……
0そうだね
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イカ ikasan1830
この数日でドットを書き直してプログラムの修正まで…すげー これからやってみます
0そうだね
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つ、強い…! やはり改造するしかない!
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す、すごすぎる!!こんなものが出来るとは!
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かっちん kacchin7
クリアできましたー!(レベル1) すごいですね。
0そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
さっそくダウンロードさせていただきました!! この短時間に さらにプログラムにまで手を入れて しかも オプションの充実までしていただいて本当に頭が下がります! 真のボスに会いに これからまたいっぱい遊ばせていただきます!! 本当にありがとうございます!! そして ドット絵を描くのも本当にお疲れ様でした! ハードな作成状況で健康を崩されてないかが心配です! 健康第一にも気をつけてくださいね 素敵な作品を本当にありがとうございます!
0そうだね
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だんす RP2C33
うおーヒットストップが実装されてる!ありがとうございます! 楽しんでプレイさせてもらいます。 セシルでクリアしたので今はネコルをプレイ中。このキャラかっこいいです。
0そうだね
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プチコンってこんなことも出来るのか…!
2そうだね
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ゆうたん yu-tan-sama
とうとう真のラスボスが… んーバグってたときの方がラスボス感強かったですね なんかかわいい
0そうだね
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こう subwars
誰かCROW使ってみて下さいな。 勝てる勝てないの問題じゃないから。
0そうだね
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だんす RP2C33
ストリートファイターIVなどのヒットストップ表現が好きなので、試しにそれっぽく改造してみました。 公開キー BEKX3NNE 改造場所はHSTP2~HSTP6という変数を使っている場所です。 改造内容は以下です。 1. キャラ絵がヒット直後ののけぞり絵のときに、ヒットストップを実行(ヒット後のCHRCHANGEで実行) 2. ヒットストップ時間は、ダメージDAMに比例(大ダメージほど、長く派手にヒットストップがかかる) 3. 被ダメージ側は、左右にぷるぷる震えて、ダメージを受けていることを表現 (テスト用に、OPTIONに関わらずHITSTOP ONにしています) ご参考まで。バグってたらすみません。
1そうだね
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pz PLASMA0001
やった!早速遊ばせてもらいます!
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
早起きしたのでやっと遊ぶ時間が出来ました♪ とっても面白いです。背景や文字のグラフィックも好みだし、何より登場キャラの一人一人がとても魅力的でみんな好きになってしまいます。 プログラムの凄さも世界観の素敵さも、とっても大好き。 どんどん拡がるプチコンの可能性にびっくりです。
0そうだね
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さーや MIKAN914
12コンボ!(^▽^)/ それにしても、 キャラの強さ配分のバランスがとても良い! どのキャラクターも使いやすいです!
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>うぎゃ~さん ぜひプレイしてやって下さいー >てっくさん エルマは弱いキャラではないのですが、ラスボスとの相性がすごく悪いです。私も何度もコンティニューしないとクリアできないくらい(;´∀`) なんとか気合で…。 >イカさん 一度作ったキャラなのでだいぶ楽でした。色分けが少ないのも幸いしましたw 楽しんでもらえれば嬉しいです。 >アクセラさん ラスボスはとにかく強くと作りました。 ちょっとやりすぎ…?(;´∀`)
0そうだね
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さーや MIKAN914
イフリットを45HIT突破で倒したぞーーーーー! ...勝てない相手ではないと思います。 彼の強さはこのままでもいいと思います。 ほら、ひとむかし前のゲームはそれなりに 難易度の高いものが...
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>ごますけさん ありがとうございます! >イタズキンさん ありがとうございます!でもプロではないですw 分けた場合審査どうなるのかなと思ったけど、特に問題はなかったようです。いくらでも大きくできそうですねー。 私も特に難しいことをしたわけじゃないので、誰にでも作れるはずです。がんばって! >かっちんさん クリアおめでとうございます!&ありがとうございます! >けえもちゃんさん ありがとうございます! 一度は心が折れそうになりましたが、がんばってよかったですw お互い健康に気をつけながらプチコンいじり続けましょうー。
0そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
本当に凄く楽しい作品です!手動では全く技をだせれませんが簡単必殺技設定のおかげでとても楽しく遊ばせていただいています! マリさんで投げたあと空中に跳んでさらに着地の瞬間にトランクからの攻撃の連続技がお気に入りです! みんないろいろな技があって楽しいです ありがとうございます!!
0そうだね
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さーや MIKAN914
あれ?テストモードが無くなってる...。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>だんすさん ヒットストップのプログラムDLさせて頂きました。 でもHSTPの倍率が変わってるようですが他の改造箇所が見つかりません…。アップされたファイルを間違われておられないでしょうか? >アルテマソード!さん プチコンって本当にすごいです。ポリゴンのゲームを作られてる方までいらっしゃいますからねー。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>ゆうたんさん かわいいですかw 頭身低いから威圧感とかは難しいですねー(;´∀`) >こうさん クロウは畳が強いので使ってみてください。 あとCPUは足元がお留守なことが多いので、下大を使えばゲフンゲフン。 >pzさん 楽しんでもらえると嬉しいです! >おかっぺさん ありがとうございます! そう言って頂けると頑張ってドット打った甲斐がありました。 プチコンの可能性はほんと凄いですねー。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>けえもちゃんさん おお、投げからジャンプ攻撃は想像してませんでした。私もやってみよw >さーやさん テストモードはちょっとバグが出たのでカットしちゃいました。 内部的には存在してるので、1707、1708行の値2を3にするだけで復活させられます。
2そうだね
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だんす RP2C33
>ヒライさん アップするファイルを間違えました!お手数をおかけしました。 金曜夜のどこかでアップしなおそうと思います。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>さーやさん 45ヒット!そんなに! 対戦が無いからすごく強いキャラもいていいですよねw いやどうだろう?(;´∀`) >だんすさん 了解です。楽しみにしてます!
2そうだね
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さーや MIKAN914
99HIT...。 ぎゃぁぁ。いくらなんでもありえない。 使用キャラはヴァイス。 攻撃相手はクロウ殿でござる。 Y+→(向きは左)攻撃で完封。 技名はしらん。 うわあぁぁ。チートだあぁぁ。 ...なんだこの文...。
0そうだね
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ラスボスの 弱点知れば 強くない
0そうだね
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1そうだね
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1そうだね
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0そうだね
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さーや MIKAN914
ライオネルさん》フリーズとは、Rボタンを押すとできる 「ポーズ」ではないでしょうか?
0そうだね
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だんす RP2C33
公開キー XD14K3 少し上でアップロード失敗していた、ヒットストップ改造版をアップロードしなおしました。 内容は少し上で書いたとおりになっています。 ヒットストップがないほうがテンポがよく、 ヒットストップがあるほうは多少イージーになっている感触です。 気が向いたらお試しいただけると幸いです。
0そうだね
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けい kei0baisoku
ヒライさんの改訂版と、だんすさんのA、両方プレイさせて頂きました(^O^) なるほどこんな感じですか! ほかの方のアクション系の作品でも、ヒットストップあるとクオリティ上がりそうだなあと思うことが多かったのですが、これも私はありの方好きですね。 なんと言うか、「当たった感」が出て攻撃した時の快感が増すのと、攻撃がヒットしたという重要なタイミングが目立つようになるので、展開が分かりやすくなりますね。 私はヒライさんのオリジナルでの付け方のイメージだったのですが、だんすさんのスト4方式もいいですね! 参考になります。ありがとうございます。
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>さーやさん ぐは、まだそんな永久が残ってましたか(;´Д`) 地上では起きないので、跳んできた敵を迎撃した時ですね。 次のVer.で修正します。ありがとうございます! >ごますけさん そうです。 ラスボスも結構弱点あるはず…そう作ったはず…(;´∀`) >ライオネルさん とにかく無事プレイされたようで良かったですw
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>だんすさん ヒットストップ拝見しました。なるほど、こういうのもあるんですね! 当たった感がすごくわかりやすくなってこれもいいですねー。 それにしても私のスパゲティ化したコードをよく…(;´∀`) >けいさん ヒットストップの奥深さを感じますね。 こういうアレンジをできるのもプチコンの面白さだなぁと実感。
2そうだね
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トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
どうも。トランプおうwzといいます。 利用制限を受けていたので 「さーや」というアカウントでコメントしていました。 それでは本題です。 例の99HITの時の画像を プチコン3号コミュニティに投稿しました。 空中ではなく、地上での出来事です...^^;
0そうだね
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トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
うん? 画像データ覗いてたらなんか居たんですが…。 他の画像データにも同様のものが…。
0そうだね
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トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
コームさん。カワイイ!
0そうだね
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トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
最高記録更新。コームさん、ごめんなさい!
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>トランプおうwzさん ←+Yの方でしたか。 飛び道具扱いなので攻撃がヒットしても攻撃側が下がらないんですよね。 少し硬直を長くする方向で調整すると思います。 コマ絵はいずれ使う予定です。
1そうだね
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弱点  この攻撃がかなりあたる
0そうだね
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(連続で)
1そうだね
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ザマァww
0そうだね
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(´・ω・`)
0そうだね
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0そうだね
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Tomoki MeraGonngonn
すいません バグの報告です         BGMは流れていますが、この画像のまま(操作が受け付けられてない)です。名前は覚えてませんが紅色の槍を持った敵の試合終了後の、次のステージに進む前です。
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>ごますけさん 余裕ですね。 まだエンディングなくてすみません(;´∀`) >Tomokiさん バグ報告ありがとうございます! VS画面のキャラ表示前のようですね。ちょっと発生条件がわかりませんが、調べて修正させていただきます。
0そうだね
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トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
紅色の槍を持った敵?あ、ヴァイスさんですね! 僕が一番使っているキャラです!
1そうだね
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だんす RP2C33
>けいさん、ヒライさん ヒットストップ改造版を試していただいてありがとうございます!嬉しいです。
1そうだね
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キャラがかわいくて(かっこよくて)素敵なのでイラストを描きたいのですけど、左を向いた絵が正ということで良いですか?(エルマは左利き?) どんなストーリーになるのか楽しみです!
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>クッキーさん 自作ツールで描かれたマリとセシルは拝見しています。可愛く描いて下さってありがとうございます! 武器を持たせた時体に隠れないようにで作ってるので、どちらが正解という設定はないです。 描きやすい方でいいと思いますw
0そうだね
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わ、見られてた!ありがとうございます! 描きやすい方で描かせていただきますね!
0そうだね
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0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>ライオネルさん すみません、どういうことでしょう? ポーズ中に特定のコマンド入力で何か起きる(コナミコマンド的な)ようにする計画があるかということでしょうか? 残念ながらそういう計画はないです…。 表示されるコマンドのことでしたら、無い頭を捻って考えましたよw
0そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
コマンド表示は助かります! 技の名前も見えるしお得です! コームさんの中のひと! しかもペダル疑惑まで! ひとりひとりのキャラクターも魅力的で みんな可愛いのです! 猫くんは ジャンプが凄いですね! にくきゅー攻撃もキュートです  猫くん女のコだったらごめんなさい!? 戦闘中のbgmの音量を下げてみたいとプログラムを見せていただいたのですが勉強不足のため出来ませんでした。。 数字を記述してみたのですが知っている書式ではなかったので上手く行きませんでした。。 もしよろしければヒントを御教示いただけると嬉しいです!
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>けえもちゃんさん ネコルはオス…男です、大丈夫ですw たぶん全キャラ中一番男らしいオスだと思いますw BGMの音量については私も実はわからずに放置なのです…。 勝利した時に突然BGMが止まるんじゃなく、徐々に音量が下がるようにしたかったのですが、さっぱり…。 音楽系のプログラムを見ればわかるんですかねぇ。
0そうだね
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てっく tekpro
BGMSTOPの2番目の引数指定で簡単にフェードアウトっぽくなりますよ〜 音量はBGMPLAYの3番目の引数で調整できます
0そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
ネコルくんは男の子で良かったです! わざわざお答えありがとうございます 最初防御時のseの音量を大きくしてみたいと思って触らせていただいていたのですが そちらは思った通り出来たのですが 全体的な音量の調整の方法がわからなかったので質問させてもらったのでした! フェードみたいな感じの演出も考えられていたのですね! そういえば そういう演出の作品の記憶がないかもです mmlのbgmでなら色々微調整出来るのかもですが 基本セットのbgmでは細かい命令はないのかもですね ネコル君のひゃくれつにくきゅーのような攻撃は男らしいです!
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>てっくさん おお、ありがとうございます! BGMSTOPにあるとは盲点でした…。BGMVOLで一生懸命なんとかしようと頑張ってたあの日々は一体…(本当は30分で諦めた >けえもちゃんさん てっくさんが教えてくださったのでできそうですね。 本当にありがたい…。
0そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
BGMSTOP! てっくさん 物知りさんです ありがとうございます! 音量はBGMPLAYの3番目の引数で以前 調整しようと試してみたのですがデータの後に数字をつけてみると上手く出来なかったのです もう一度試してみます! ありがとうございました!
1そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
すごいですね!プチコン3号がますます楽しくなりました^^
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>ゆうすけさん ありがとうございます! プチコンを楽しむための一つにしてもらえると嬉しいです。
0そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
レディさんも可愛いですよね! 攻撃も多彩で楽しいです! 赤い宝石は アルカナストーンの力なのかな!? 封印がとかれて イフリットさんが出てくるのかなとか妄想しながら遊んでいます イフリットさんの炎の表現も凄いです! メラメラと! 技も格好良いし! ボスに相応しい貫禄でした!
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>けえもちゃんさん ご察しの通り、宝石はアルカナストーンです。 テンポが悪くなるので長いセリフを入れられないので、ストーリーは単純です。あまりご期待はされないようにお願いします(;´∀`) イフリット少しは貫禄を感じて頂けたようで嬉しいです。
0そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
忙しいなかセリフを考えてくれてありがとうございます! 沢山のキャラクターが登場するので、みんなの背景を考えるのも大変ですよね! ヒライさんの生み出してくれたアルカナストーンの世界観をさらに知れるチャンスなので とても楽しみにしています! いつまででも待てますので 納得いくまで熟成してくださいね! ちなみに今は防御のときの音を変えて遊ばさせていただいています! こんな感じです! キーN3A8X3AM
0そうだね
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Q.この画像の違和感があるところはどこでしょう? 改造はしてないのでバグかもしれないですね。
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>けえもちゃんさん おっけー!(゚∀゚) >アクセラさん アップしてすぐ気づいたのですが、コンティニューした時にCPUのARCゲージがリセットされないバグがあります。 すみませんー。
1そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
防御に成功すると誉めてもらえる そんな遊び方もしていたのです! ゲージは仕様なのです! よりエキサイティングにとのプログラムさんの粋なはからいです!ネコルさんは粋な江戸っ子そうです! 背景の橋の下の絵もお気に入りです!
0そうだね
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公開キー教えて下さい!
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>けえもちゃんさん ネコルは江戸っ子…なのかどうかはわからないですが、ござる言葉で喋りますw 橋の下は絵自体は難しくないのですが、二重スクロールの調整で結構苦労しましたー。 >RTA_0419さん 公開キーはここにちゃんと書いてますよ。 古いコメントの表示は省略されるので、「○○件のコメントをすべて見る」をクリックして見て下さい。使い方なんかも説明してありますので見て下さいね。
2そうだね
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親投稿
必殺技の出し方を詳しく教えろ
0そうだね
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ヒライ»全クリしたんだけどww
0そうだね
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ぽんじろう BOBOBONO0717
次は何を作るんですか?ww
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>pon(〃´ω`)ゞさん まずはこのアルカナストーンを完成させないと…。 一応次も考えてはいますが、まだ実際にどうするかはわからないです。
3そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
ござる! 語尾ニャンではなかった 硬派なネコルさんだった! オープニングの宝の地図に 日本と紅い印しがあることに気がついてしまいました! 各地に散らばったドラゴンボール的な!? 登場キャラの出現場所!? 今後 謎がとけていくことを楽しみにさせてもらっておきます!
2そうだね
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トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
ネコル「ござるにゃん!」
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>けえもちゃんさん マップはVer.1.0で使われるようになります。 まあ意外でもなんでもない使い方です(;´∀`) >トランプおうwzさん それいいですね! でも使うとこがないのが残念ですw
1そうだね
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けい kei0baisoku
必殺技を出した時のボイス…(-.-)ボソッ そう言えば次のプチコン更新で、TALKの高さや速さを調整できるようになるらしいですねー
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>けいさん 実は必殺技ボイスはプチコン3号を買うときから考えてました。 でも3には無いと知って…orz 3.2が来るまで待とうかなぁとか考えてます。
2そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
お~ ボイス! プチコンバージョンアップが早くきて みんなの技ボイスが聞くことができるのを楽しみにしておきます!
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>けえもちゃんさん 早くバージョンアップ来てほしいですねえ。
0そうだね
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pinfu ANNAININ
投稿から1ヶ月も経っていてるので、コメントしようか迷いましたが、 こんなスゲェー作品をプレイしたからにはコメントせざるを得ない!! というわけで、DLさせて頂きました!ずっとコミュ内で話題になり続けるだけのことはある!! なんというか・・・ホントにスゴすぎて、もう何が凄いのか分からなくなりましたよ!?(笑) キャラが可愛くて、絵にも性能にも個性がありとても楽しかったです♪ 素晴らしい作品ありがとうございました!!
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>pinfuさん ご感想ありがとうございます! プログラム的には大したことしてませんが、手間だけはいっぱいかけてあるので、嬉しいです。 個性付けはファンタジーという題材にしたのが良かったのかなと思います。 職業で色々性能差付けられますし、なんでもアリな世界にできますからねw ストーリー付きの完成版もほぼ出来上がってるので、公開したら遊んでやって下さいー。
4そうだね
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トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
ヴァイス戦が終わり、次へ…!? と、いう訳で、Tomokiさんと全く同じバグが発生しました。 Tomokiさんのバグにはなかった影がありますが、ほとんど同じです。
0そうだね
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トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
使用キャラは、アシュリーでした。
0そうだね
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親投稿
ヒライ hiraiyukio
>トランプおうwzさん ご報告ありがとうございます! なんでそこでバグるんだろう…解明して完成版で修正させて頂きます。 むう、謎だ…。
0そうだね
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みどりむし shiyon_29
やっとこそ手応えありそうなライバル見つけた!絶対に抜かして見せるぞおお!(ライバル心灯してくれてありがとう)
0そうだね
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親投稿
ヒライ hiraiyukio
>MIDORIMUSIさん お互いゲーム作り楽しみましょう!
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
こっそり私家版「アルカナストーンターボ」 KEY【22V433AE】 だんすさんのヒットストップ改造版の初版のさらに改造版 単純にVSYNCを1回おきにスルーさせて速度を上げただけですがなんとなく90年代のK●F風なリズムになったようなならなかったような… 対人戦だったらケンカになりそうな連係もCOM戦なので安心です 本体のみなのでオリジナルと同じプロジェクトフォルダにコピーして起動してください 問題があればすぐに削除いたします
3そうだね
プレイ済み
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ヒライ hiraiyukio
>もっさんさん 問題ないですよー。むしろありがとうございます! 実はアルカナストーンでは、1フレーム毎に自キャラと敵キャラを交互に処理させているので、30FPSなんですよね(入力処理は擬似的に60FPSですが)。 最初の設計段階でのミスだったのですが、もっさんさんと同じ処理で60FPSに戻そうとしたことがあります。 でも60FPSにすると必要なデータ量も2倍になってしまうので断念…。 それはともかく、その時倍速モードで遊んだりもしました。 早すぎてちょっとどうかなと思ったのですが、受け入れられるようならモードに入れてしまうのもアリかもしれませんねー。
2そうだね
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>ヒライさん こちらこそありがとうございまーす! なるほど内部処理は30FPSだったんですね! 規模も大きいしレベルも高くて自分にはそこまで読み解けませんでした(´・ω・`) 正直慣れてくるとノーマルのスピードでは物足りなさもあるので倍速モードはアリだと思いますがヒット確認がなかなか厳しいのでヒットストップありきかもしれませんね
1そうだね
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