プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Sきち 4405chan2015/01/05 08:43:47感想さっき気づいたんだけど A=0 @LOOP A=A+1 LOCATE 23,14? A GOTO@LOOP と打ち込んで実行。そして途中でHOMEメニューに戻る。すると急にAが増える。つまりHOMEメニューになっててもプログラムは実行されているということ。 5そうだね 13返信プレイ済み2017/11/04 00:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろきち henahenachoco2015/1/5 9:35ほんとですね。 しかもHOMEメニューがメチャクチャ思いし。 でも自分が作ったゲームで試してみても、ちゃんと止まっています。 …なんで?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けい kei0baisoku2015/1/5 9:41なんと、動いてるのか(°ω°) 挙動の違いはVSYNCの有無とかですかね?1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Sきち 4405chan2015/1/5 10:18簡単な動作(A=A+1)だから動いたのかな。確かにHOMEメニュー重いですね。newでは旧より早いんでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/1/5 10:23WAIT 60とPRINT MAINCOUNTとを繰り返すテストをしたところ、MAINCOUNTの更新も停止するようです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Sきち 4405chan2015/1/5 10:38訂正 早いんでしょうか?を軽いんでしょうか?にしてください。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/1/5 10:42REPEAT:WAIT 60:? MAINCNT:UNTIL FALSE すみません。スペルミスがありました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Sきち 4405chan2015/1/5 10:51一応先程確かめたプログラムと教えていただいたプログラムをちょっと変えました。多分意味は同じだと思います。 公開キーは出しません。手打ちです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イカ ikasan18302015/1/5 11:23ホームに干渉ってかなりマズイバグなんじゃ?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Sきち 4405chan2015/1/5 12:11STOP命令がきいてないのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿べー mmmggg2015/1/5 22:31へー、面白い Aと一緒にMAINCNT表示したらHOMEにいる間はAだけ増えてってますね つまりHOMEにいる間は垂直同期信号が来ず、VSYNCはずっと待ちつづけ、フレームが変わらないからSPANIMもとまる、って感じですかねー1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:31:34に取得