普段の自分の名前。
攻撃しか取り柄のない残念すぎるステータス
0そうだね プレイ済み
後は戦闘画面と技の設定だけ。
コンソールって楽。
2そうだね プレイ済み
おk把握
使い分けるにはもう少し時間が要りそうだけど何とか物に出来そうです。
回答してくださった方々ありがとうございました!!
0そうだね プレイ済み
投稿内容からIFが抜けてた…反省。
AND・・・二つの数値の論理積を求め、条件式ではその結果が1(又はそれ以上)か0かで判定している。
&&・・・二つの条件が合致したとき処理するのではなく、それぞれが条件式として成立するときに処理。
つまり投稿にあるような例の場合、ANDを使った文はBUTTON()と後の数字の論理積を求めてそれが成り立つから個別に処理するけど、&&版はBUTTON()と後の数字でそれぞれ条件式を取った形になり、それが成立しているから個別での処理が不能。
ということですかね?
2そうだね プレイ済み
条件式におけるANDと&&の違い
BUTTON() AND 1 THEN ~
BUTTON() AND 2 THEN ~
↑それぞれ独立しており、ボタンの種類に合った仕事する。
BUTTON()&&1 THEN ~
BUTTON()&&2 THEM ~
↑独立せず、押したボタンの種類に関わらず同時に仕事する。
ヘルプでは似たような表記だったのに何故このようなことが起きるのでしょうか?
1そうだね プレイ済み
浮かんだネタはメモしないと忘れてしまう。
もっと後ろのオブジェクト増やしたり細くしたりすべきだったかも
5そうだね プレイ済み
キーボードを適当に打って出てきた命令候補のヘルプを白み潰しに読む。
そして繋がるといい感じに作用しそうなものを書き並べていって起動。
だいたいこれでプログラムの勝手が解った感じ。これを繰り返す前と後で他人のプログラム読んだときの理解度が結構違った。
1そうだね プレイ済み
大分前からそれにしょっちゅうなってたけど
R90とか←→とかの四角で範囲選択するツール使おうとすると消えるからあまり気にしなくなったな。
1そうだね プレイ済み
1行プログラム不可避
まぁタッチで代用できるし、Aを扱うプログラムは自分で改造すれば使えるし、プチコンはこう言うときでもちゃんとプレイできる点がいいわ。
他のソフトはタイトル画面で詰んでばかり
1そうだね プレイ済み
Aボタンが反応しなくなって改行が面倒になった
なんてこった
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Godotさん»なるほど、ありがとうございます。簡単に言えば、鉄砲玉とかスケープゴートとかそういうことですねつまり。しかし始まりがマフィアなんですね…
0そうだね プレイ済み
騎士って狩人とも言われてるけどどうして呼び方が別れてるんだろ()
0そうだね プレイ済み
・COをするかしないか
・人狼や共有者の夜の会話の処理
・寡黙判定のカウント
役職振りはまだ簡単だから置いといて…作らなければいけないのはパッと考えるとここら辺かなあ。
あと日中の議論の際、プレイヤーは「INPUTで発言して、中にある単語を抜き出してCPUの反応を処理」「あらかじめ決められた行動を列挙して、その中から選択」の二種類のやりかたがあるのかな…?
一番簡単なのはスマホであるような役職振りのみ行うソフトだけどそれじゃ味気ないしねぇ
0そうだね プレイ済み
スプライトはできる限り弾につぎ込みたかったから僕は会話ウィンドウをBGで描写してましたが、スプライトには半透明がありましたね…ありがとうございました。
0そうだね プレイ済み
今使ってる入力ツールが自分に合ってなかったので自力で作ってみようとしたけどクッソ不安定。ゲームを作るときよりも修正してて楽しくない。投げそう。てか投げた((
4そうだね プレイ済み
プレ垢にすれば色文字使えるゾ
なお
「草生える」に草生やしてるのほんとひで
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そのコンテンツを取り入れた作品は非購入者には実行出来ないらしいですね。
個人的にゼビウスが気になるかな…効果音が色々揃ってそう。もしくはギャラガかな?ギャラクシアンはよく解らない
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