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返信[1]
親投稿
属性は炎、氷、雷、土、風、水、光、闇の八つ。前作から新しく土が増えました。 属性持ちの技が5から6へ。その中で3つは単体攻撃、他3つは全体攻撃にする予定。もしかしたら残りHPによって上位に上がっていくような仕様にするかもしれないからそのときは実質2つになります。まだ解らないけど。 状態異常に混乱を追加。属性持ちの技を使うときは技を使わずに自分に割合ダメージ。 色々あるけど設定自体は楽っぽそう。問題はストーリーだ……
0そうだね
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プレイ日記
一つ一つ丁寧に塗りました(大嘘)
3そうだね
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プレイ日記
RGBREADの存在を思い出したらスラスラいけた。使い勝手は良くないけどこれで複数のグラフィックを似た色調にする作業が楽に。後でグラデーション機能も付けようかなぁ ……これって公開しても良いのかな?しない方がいいのかな?
1そうだね
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プレイ日記
今後の作業効率アップのために画像色彩変更ツールなんて作っていたらこの有り様。すでに登録した色は選ばないようにしたんだけどなぁ……前も思ってたけど色関係が難しすぎる。
1そうだね
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プレイ日記
あまりに具体的な像を作ると面白く無い……どうしたものか
3そうだね
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返信[20]
親投稿
文字コードの下から四桁を計算に用いているから基本的に記号は強くなりますね。逆に英名は極端に弱い。 次回作では三桁にするから格差は狭まると思いますので今回は勘弁してくだしあ( 平仮名・片仮名は普通の奴から記号キャラと互角ぐらいまでの奴まで幅広いです。だから色んなゲームやアニメのキャラの名前を入れてると強い奴に出会えるかもしれません。例えば魔導物語の主人公とか
1そうだね
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返信[6]
親投稿
僕が答えたのは投稿はじめの質問です。
0そうだね
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返信[2]
親投稿
コピペして色を変えたやつも全て含めれば700多分行きますね……色変え等考えずパターンのみで数えたら80、90くらいでしょうか……作るゲームの性質上どうも質より量になりがちです
0そうだね
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返信[12]
親投稿
ダブルクォーテーションって“”の方か、"は何て言うんだろ。 よく見たら411以降もおかしいね。 文字列変数だから DATA "文字"   文字 じゃなくて DATA "文字    文字" みたいに全体を囲ってやらないとちゃんと読み取ってくれないよ。
1そうだね
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返信[10]
親投稿
” ←これ(ダブルクォーテーション)で囲って無いだけ。
0そうだね
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返信[8]
親投稿
Syntax error→文法的な誤り 411ってのは行数のこと つまり411のところにどの文法にも当てはまらない記述があるってこと。
1そうだね
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返信[15]
親投稿
あー…そういうことか。 タイトルから入力画面への移行の際のボタン関数はBUTTON(2)で一瞬だからINPUTには関与しないと思ってました。 言われた通りにNAME$=””の時@INITへ移動して再入力するように、序でにBUTTON(2)をBUTTON(3)にしてINPUTに影響を与えないようにしました。 sayさんありがとうございました!! しかし……Aボタンが効きづらくなって以来あまり使わなくなったことがこんなところで弊害に遭うとはなぁ……
1そうだね
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返信[11]
親投稿
ASCは引数の文字列又は文字列変数の文字コードを返す関数。 今回の引数はMID$(N16$,I,1)。N16$を一文字ずつ文字コードに返していってるんです。つまり書式的に間違いはないはずなんですよ。 また何か解ったらコメします
0そうだね
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返信[9]
親投稿
いまいちピンと来ませんね……此方は起動してすぐエラーにはなりませんし……そちらがどこか改造したわけでも無いでしょうし…… 一つ見かけたこととして、ユーザー定義関数のROKUYON$()関数がROKUYON()、つまりは文字関数ではなく数式関数になっていたところでしょうか。そこを直したものを上げましたのでこれでやってみてください。
0そうだね
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返信[7]
親投稿
一回全く関係無いフォルダにサーバーからDLして起動してみましたが何も問題無いです。 勝ち数を保存するためのデータファイルが「NAMERSAV」って名前なんですけど、同じ名前のファイルが保存先に有ったりしませんか?起動時に引っ掛かるとしたらそのくらいしか思い当たりません。 それでもなければどういうエラーか教えてください。
0そうだね
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返信[4]
親投稿
攻撃が少し高めの水属性で、雨を降らしたり相手を麻痺させたりして戦う。そんな感じになりました。 姿は……プチコンって文字にキャラクタっぽいのがあるからそれを使ってるんですけどこの場合生き物っぽく無いですね(( うーん……やっぱり文字じゃなくてちゃんとしたドット絵でキャラ作った方が解りやすくて面白そうかな……?次作るときはそうしなければ あ、プチコンはプログラミングソフトです
0そうだね
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返信[2]
親投稿
佳作ですらないって佳作を駄作扱いしてるような言い方ですね……ボキャ貧かなC 次回があるとしたら簡単なストーリー、1VS1から数体VS数体等のシステム変更やりたいです。あとチーム名も決められて、それでメンバー全員に何かの効果があるとかやると面白いかな? 【プチコン未購入者へ】「この名前だとどうなる?」とコメントで言ってくださればここにその名前で出来たステータスを画像で表示致します。是非コメントしてください。
0そうだね
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返信[1]
親投稿
名前ですべてが決まるRPG「ねーまー」の配信を開始致しました。 そんな深い設定も物語も無く、ただ思い付いた言葉を入れてキャラを作り出して戦うだけ。単純だけどなんとなくやりたくなる。そんな感じのゲームを目指して作りました。 やり方は簡単。キャラの名前を決めるとステータスが表示されます。そして決定すると自動的に戦闘が開始され、結果を待つのみ。始めに現れる9体(10体だったかもしれない)の敵を倒せば一区切り。それ以降はランダムで色んな敵が現れます。 まだゲームとしては未熟な上、三割惰性で作ったのでコードもかなり雑。作品としては佳作ですらない一品ですが、こういったアイデアもある。みたいな感じで遊んで頂けると幸いです。
0そうだね
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お絵かき
10そうだね
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返信[5]
親投稿
今はまだってことは何時かCPU戦も出来るようになるんですね解ります パズルやテーブルゲームのAIの作り方全然解らないから楽しみにしてますね!!((ぁ
0そうだね
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