プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレビニールぶくろのそら KD.zip2017/1/3 22:33(タヒ闘要素は)ないです。 もしそれ書くなら別のとこで書くわ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:09:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2017/1/3 18:14これから数週間、プチコンを触らないようにする予定なので、その間に思い付いたことを書き留めるとこ。 それだけ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:09:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2017/01/03 16:41:17グローバル変数の配列を返す関数を量産中。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:09:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2017/01/02 13:54:24あとは出力方法を作れば最低限の機能は出来たと言えそう。 そしたらUIの改善に取りかかろうかな。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:10:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2017/01/01 21:12:17十字キーでカーソルを移動させて、タッチペンで範囲指定することに成功。こうすれば感覚的に画像の情報を得られる。やったぜ。8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:10:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2017/1/1 16:08これがバレンタインちゃんですか1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:10:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2017/1/1 1:19これからは色んな言語に触れていくため、実用的なシステム開発はそちらでやるとして、プチコンではより遊びに向いた運用をすると思います。 あ、書き初め大会やってる。そっちで上げれば良かったかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:11:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレビニールぶくろのそら KD.zip2017/01/01 01:08:06あけおめ 酉年っぽいの書いといた。12そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:11:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/12/31 8:39ありがとうございます。 渡しているのが32bitの色コードでしたので、ちゃんと描画するようになりました。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックビニールぶくろのそら KD.zip2016/12/30 22:29:07質問GLOADで表示されない。色コードの入った引数の値を配列にコピーして、そいつでGLOADをさせてやると、どうもうまく表示されない。 配列の型変えたり、色コードを変えて何のビットが悪さしてるのか調べたり、引数や配列の中身を見ても特にそれらしいものは無く。 何かご存じでは有りませんか。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 17:36:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/12/30 20:46SLOT0→ライブラリ SLOT1→ラベルによるデータ群 SLOT2→キャラの挙動やアイテムの効果、MODのコマンド等 こんな感じで1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:12:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/12/30 19:24:08結構前に作ったテラリアもどきのコード眺めてた。 まだGOSUBを使ってる部分もあったけど、今作り直せばGOSUB無しでできる気がする。DATA・READは使いたいからラベル自体は無くならないと思うけど。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:12:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/12/29 21:00実行結果。 モデリングの手法増やすよりツール作成に入った方がいいのだろうか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:13:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/12/29 20:55:14多関節モデルで適当に作った。 ゲーフリは偉大なんだなってつくづく思いました。8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:13:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/12/28 20:56この戦闘場面での背景の描写ってBGですかね…?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:14:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/12/28 18:32はじめのうちは、こういう風にメインループ内で弾を動かすコードをキャラを動かすコードと別に書いてやるのが一番楽。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/12/27 21:58(楽しい…)2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:15:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/12/27 21:39カラーサークルって調べるまではどういうものなのかよくわからなかった。 アレグラデーションを作るときの色相の変化がやりやすいのね。 次からドット絵描くときに参考にしよう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:15:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/12/27 21:37QSPでコード描こうとしたら字数足りなさすぎて泣いた。 色の指定の仕方は解るけど条件分岐が鬼。 疲れたからまた今度やろう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:15:31に取得