2015/01/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/01/11の投稿
2015/01/13の投稿
投稿
AGO tm0506
SPをジャンプさせる時ってどんな命令を使いますか?教えて下さいorz
0そうだね
プレイ済み
投稿
あきね yu65jenu5o5kitj5
このゲームの遊び方がわかりません。だれかくわしくおしえてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
DJ Raisei Raisei-bunsin
なんでこれだめなの?エラァになる ?”|”A” Aは変数 |は記号
1そうだね
プレイ済み
投稿
DJ Raisei Raisei-bunsin
SPが科学的にジャンプして落ちるのってどうやるの? _ / \ / \
3そうだね
プレイ済み
投稿
だいすけ DaisukeGame1226
PRINT“プログラム うつの つかれた”
1そうだね
プレイ済み
投稿
だいすけ DaisukeGame1226
プログラムが保存できないorz...
1そうだね
プレイ済み
投稿
だいすけ DaisukeGame1226
結構長いプログラム書いて、やめようと思ったから途中だけど保存しようとしたら保w存wでwきwなwいw俺の苦労wwwもーいいや、プログラムとかよくわっかんねーwww草生やすしかないわもう…orz
0そうだね
プレイ済み
投稿
連休最後のプチコンクイズです。 問題:スクショのような集中線を描け。ワンパク君と台詞はオマケなので再現しなくてよい。(アレンジは大歓迎。)手段は問わない。 今回は発想の逆転を必要とする問題です。分かってしまえば簡単。 回答はスクリーンショットだけを張り付けてお答えください。ネタバレにしなくていいです。正解と判断したものにはそうだねを進呈します。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ひろきち henahenachoco
フフフ… あとはGUEST MUSIC で借りた曲を流せるようにするのと、キャラ選択画面を作れば、8割は完成! そんなシンプル1ボタン対戦アクションの制作途中版の公開キーは「PEN3NKNV」です。 8割完成とは言え焦らずに、リザルト画面とハイスコアの機能をシッカリ作ってから公開します! お楽しみに!
8そうだね
プレイ済み
投稿
PUCHI-MAP制作難航中…。 (画面は制作中のものです) 思ったより遅れてます…。 そして諸事情により連休明けからは活動が鈍くなりそうでもあるので、公開が危ぶまれています。 場合によっては制作中断(中止じゃないです)も考えられますが、お試し版レベルでもお披露目できたらしたいなと思っています。 とりあえず中間報告でした。
10そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
ゴシック調のウィンドウ!なんか豪華な感じがするでしょ?
22そうだね
プレイ済み
投稿
よっぱらい yopparai1965
new3DSに引越ししました! 以前の3DSにもプチコンを入れる予定ですが、時期は未定です...
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
最近、DEF~ENDで少しわかりにくいエラーに遭遇しました。わかってしまえば、どうと言うことは無いのですが、わかるまで、かなり悩みました。 それは、入力と出力に同じ引数を指定した為に、Type mismatchと呼び出し側でエラーが表示されるものです。 以下の方法で回避できます。 1)定義側で、引数に別の名前を付け、出力の変数に代入する。 2)呼び出し側で、同一の変数を指定する。 もともと、INOUTのパラメータを使うことは少ないため、問題になることは少ないと思います。なお、配列変数の場合は、参照渡しのためこの問題は発生しません。
2そうだね
プレイ済み
投稿
かたけ~ katakei05
誰かこのカービィのヘルパーみたいな動きをするやつのプログラムを、もう少しまともにできませんか? ちなみにプチコン3号ではじめて作ったプログラムなので、色々多目に見てください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうり 2003.YU-RI
説明書にのっているのが使えるプログラム言語の全てなんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.12  三角関数で模様を描かせるとハマる。数式を改造したりして、何ができるかなど。グラフ関数電卓では時間がかかっていた模様もプチコンなら爆速。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
進行度数27%。 いやいや、そんなの気のせいですよ。あそこから行けるじゃないですか。ほら、あそこから。ケドチッチャインダヨネェ……
1そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
かたけいsの投稿を見て、DLしてアニメーションをつけて、動作テストしたら定義番号間違えて人間がケーキになったのだが(質問じゃないよw)
3そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
ネタが切れてきたかも
3そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
10行以内で作ってみた
2そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー【EAVNS33J】 スケボゲーのver2.5 (改善点) EXTRAのスペル間違えを直した (追加点) 要望の多かった逆走を追加した
7そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
キャラの個性を強くしてみる
9そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
前に描いた、自機ドット絵霊夢をちょっぴり、いじってみた
4そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.12  プログラムまたは操作でつまったら、無理せずに別なことをしよう。外に行く、読書する。運動する。できないから、ダメだ、バカにされるという負の考えが一番アブない。
15そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
公開キー553333HV
3そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
このデータをDEFAULTに保存したいのだけど、誰か教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
何かスケボーの代わりに人がw ダイレクトモードで自分の作品をデフォルトに保存、結果DLした他人のゲームになってしまった
1そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
カーテン模様
2そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
網模様?
3そうだね
プレイ済み
投稿
Mecaro jjjgyogyogyo
プチコン(スマイルBSESIC)3号から 追加された『マイク入力』のプログラミングで、音声認識をして会話する (siriやしゃべってコンシェルみたいな…)もの出来ますかね?www
1そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号でテーブルゲームを作りました。 先に同じ絵を3つずつそろえると相手攻撃します。 こちらのHPが0になる前に、だれかのHPを0にすればクリアです。 公開キー:【DE83E3KV】
11そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号を初めて買ったんですけどケームの作り方が分かりません。コードを打つのは分かるんですがコードが分からないのでどうするか教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
§ § § § yuuya7773
ざんき9999だからあんしんしてできますよ。 ほかにもいろ々々
2そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
ラスダンっぽい場所
4そうだね
プレイ済み
投稿
ちゃむ tyamusan
すいません画面写真を投稿したいんですが 画面の撮りかたが分かりません 誰か教えてくれませんか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
ちゃむ tyamusan
初心者らしくNX3KEYDRUMの 音と色を変えてみました
7そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
みんなマイクラは無理だと諦めているが、   経験者が何人も共同製作出来るのではないか?     …俺?俺は無理だよ…三角関数とかチンプンカンプンだから……
2そうだね
プレイ済み
投稿
BGに当たり判定をつけたりするためにはどうするのですか。ちなみに スプライトとBGがぶつかったときに判定をしたいのですがどうすればいいんですか?(∵)
3そうだね
プレイ済み
投稿
かっちん kacchin7
第3弾の構想が決まった。 キーボードを使うゲーム。 おたのしみに
0そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
ヘルプです!公開キー「R3EK38D」プログラムを作るから始めてください。マップをランダム生成しているのですがマップ作成後 BGSCALE 0,0.1,0.1 をダイレクトで書くと後半あたりが真っ平らになっています。どうしたらいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
まさかず masakazu0718
メトロノームを作ろうとしているのですが、チッチッチッカーンの音をずっとならすほうほうがわかりません。誰か教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
STAGE2制作中。 爆☆発
4そうだね
プレイ済み
投稿
あかミドリ SAICOLO2004REN
キング・Pさんの「プチ乱闘」を遊んでみましたが、クオリティ高いですね。 今制作中の新バージョンは、ステージセレクトも某乱闘ゲーみたいに豪華になっているらしいです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
1そうだね
プレイ済み
投稿
こんひ hiro-pyon-kon
興味があって買ったのはいいが、何をするのか全くわからん…
4そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
パターン塗り追加。
2そうだね
プレイ済み
投稿
楽しそうと思って買ったけど 仕方がわからないので教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
セーブと記録を打ったんですけどこれ作るの辞めても大丈夫なんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Pat「JAP M-parakeet
もし十字上が押されたら下にBGを16ドット動かすという命令はどうすればできますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
タバひめ tabahime
1ケタ同士の数でたしざん、ひきざん、かけざんの問題100を解くゲームを作ってみました。わりざんはありません。ひきざんの答は負の数にならないようになってます。最初ば自分用のシンプルな脳トレゲームのつもりだったんですが、いろいろアレンジを加えてゲーム要素を追加してます。写真だけでは伝わらないゲームです。公開キー[DB8EE3KE]
4そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
ダイヤモンドをたたいてたたいてたたきまくって1万回たたいてクリアするクソゲーです。 もし、ダウンロードして1万回たたいてクリアしたらコメントで教えてくれたら嬉しいです。 公開キーは画像の上のやつです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
テル teru72ig.id
プログラムの一部
1そうだね
プレイ済み
投稿
作成途中の、インターバルトレーニングやサーキットトレーニングを一人でする時に、合図出しをするためのプログラムです。昔、mkII用に作った物を移植中です。繰返し回数と時間、合図の指定しかできないので、プチコンをやっている人には、直接書いた方が良いかもしれませんが、DATA文を書き換えて自分に会った練習メニューを作ってみてください。(N348Y34X)
1そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
活動休止のお知らせ。 イニD・ミリアサに集中したいので一時的に活動を休止します。 質問があれば、この投稿にしてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ひろきち henahenachoco
別プロジェクトで起動したら恐ろしいことに…
7そうだね
プレイ済み
投稿
ASA fusuian
セーブの仕方がわからない人は僕の12/26の活動も見てみてね!
3そうだね
プレイ済み
投稿
Tatsuya tatsuya3
誰かフェードアウト付きのMML作品のキーを教えて下さい。お願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
CHREDITER-EX V1.4公開です。 CHREDITER-EXはスプライトやBGなどの絵を書くことができます。 ただしボタン操作です。 変更点 処理の高速化 拡張スライドパッド(必須ではない)が使える その他細かい修正 よかったら使ってみてください。 公開キーは写真の通りです。 THZFは気にしないでね。 けして東方に関係があるわけじゃないんだからね!(ネタw)
3そうだね
プレイ済み
投稿
くらやみ tsubasa1219
このエラーの意味を教えて下さい。今作っているアクションの1-2をクリアしても、1-3に行けません。お願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
R143 sakamoto-takeru
 プチコン 初心者の会  最近プチコンを初めた人いませんか?初心者どうしでプログラミングのことを話しませんか?初心者以外も歓迎です!
5そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
おかっぺ Japanese_WASABI
以前に投稿した「改造して遊んで欲しいゲーム」を大喜利に向け、Z軸を使った改造してみたよ。 「覗きこんでジャンプ」(スラパ対応) そして、比較対象が無いから飛び出して見えないorz (なのでZ軸設定は控え目です。) 公開キー:4R3EK3ED(改造して遊んで欲しいゲームとセットになっています。)
8そうだね
プレイ済み
投稿
誰かosを一緒に作りませんか? 私が足を引っ張るかもしれませんが、
3そうだね
プレイ済み
投稿
あかミドリ SAICOLO2004REN
тмさんの「ニコチャンの鉱石発掘ゲーム」を放置し続けた結果
2そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
今気づいたんだけど、ニコチャンの計算スピードは神だし 127個のフルーツは完食… ニコチャンは神を越えた神の中でも万能ですね。
10そうだね
プレイ済み
投稿
Mecaro jjjgyogyogyo
作品は、中々完成しないのに アイディアばかり浮かぶww 『日本語ベーシック』の復活とか。
7そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
よっしゃー! だいたいお絵描きツール完成! あとはバグ潰しだけだ!
3そうだね
プレイ済み
投稿
Nefrit Pokki-a1
画像の@DATEMAKEからのサブルーチンで、 READで読み込み、表示させた画像の一部の点滅(PUSH A BUTTONの部分です)と、Aボタンを押すと最後のGOSUBの処理を始める様にしたいのですが、 どうすればいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
BGMってどうやってつくるんですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
せーさん Seiya0209
シューティングゲームを作っていて結構進みました。でもただ敵が出るだけなので物足りないと思ってボスをしばらくたったらたつようにしたいんですが方法がわからないので教えてくれる方いませんかー 簡単に言うと「しばらくたったら何かをおこす」というプログラムを教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
Mecaro jjjgyogyogyo
会話ソフトを作ってるのですが、 自分の声の波長(?)で入力する方法が 分かりません。プログラミングに詳しいお方教えてください^∀^
3そうだね
プレイ済み
投稿
かぶきち KABUKICHI
気分転換にタイトルBGM作曲中。けど作曲って意外と難しい!
15そうだね
プレイ済み
投稿
leze somori-ryu
新しいタイプのパズルゲーム考える。 上から落として砕くゲームとか。 考えればどこかで使ってくれるかもと。 ちょっとデモってみる。
3そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.12  漢字フォントデータ資料  《MPU用16×16漢字フォント》  MS-EXCEL用。液晶表示装置に使うためのデータ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ショウタイム syu.yutaka.yumis
イタズラプログラム作ってみた。 公開キーはないです。初心者でも打てるはずですので打って友達を驚かしてみてください。(驚かせる保証はないですw)
1そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
今日公開した、1万回ダイヤモンドをたたくゲーム(?)をすこし更新しました。タイトルを追加して、たたいたときにダイヤモンドが震えるようにしました。
5そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
シューティングで使うかもしれない霊夢のドット絵を晒してみる。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
このソフトは旧式のゲーム機も対応してるから画面が小さくなるんだよ。 あ、もちろん最新式のゲーム機も対応してるよ。(みたいに言っとけばいいか。)
2そうだね
プレイ済み
投稿
アップデートも終わったし、小林社長にプチコンでなんか作って欲しいなー。プロのプログラミングを見たい。 社長はここ見てるのかな?
7そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
私がプチコンを購入した目的は、「誰かと一緒にプログラムを作りたいから」で、自分一人だけで作る前提ではありませんでした! 自分のアイデアを形にするのに、プチコンを持っていないと、何ができるのかも分からないし、完成したプログラムを自分で動かすこともできないので、購入したという感じです! 自分の手でプログラムを作るのがプチコンの醍醐味だと主張する人がいて、それは確かに正しい意見だと思いますが、プログラミングには才能が必要なのも事実なはずです! 短く簡潔なコマンドで動かせる才能が無いと、良いプログラムは作れません! 私にはアイデアがあっても、プログラムの才能は残念ながらありません…。 ですから、アイデアを形にできる協力者を必要としているのです!
6そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
先を越されてたけど、一応上げる。 結構、良い出来だとは思う。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Tom6 Tom6113
横スクロールゲームを作りたいと思っています。横スクロールゲームの作り方を教えてください!お願いします!
1そうだね
プレイ済み
投稿
だいくん zxcv-0180
ウィルスが感染したと思わせるプログラム…
2そうだね
プレイ済み
投稿
DJ Raisei Raisei-bunsin
文字とかSPとかを2倍以上大きくするのってどうやってやるんですか
2そうだね
プレイ済み
投稿
Siketyan siketyanman
今日のプチコン問題! 第4問 難易度★☆☆☆☆ 今日は2択です。簡単です。 プチコン3号に、GUIを作るツールはある?ない? ネタバレにチェックを忘れずに!
1そうだね
プレイ済み
投稿
YJSNPY thunibyou
勇者の冒険をこうめいの冒険という謎のゲームに改造
2そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
やっとstage1の雑魚敵のプログラムがだいたいできた…… 今からボスか……難しいんだろうな
0そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
画像からは分かりづらいけど、低速も搭載してみた
4そうだね
プレイ済み
投稿
絵を描くプログラムでコチヤさんを描いてみたら・・・ これはひどいw 厨の方々すいません♪
0そうだね
プレイ済み
投稿
YJSNPY thunibyou
スクショw タイトルもろくに書けないおれェ…
5そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Sきち 4405chan
プチコン発売からもう約3か月ですね。 そこで、自分のプチコン人生を語りたいと思います。 僕はプチコンが発売されてから2日目にプチコンを買いました。(小遣いを削って。)そして、いざプログラミングするぞぉー!と燃えたのですがその頃はPRINTとTALKしか覚えていませんでした。そこで説明書を何回も読み返して覚えたのがACLS だけです。 それから他の人のゲームを改造していく内に少しだけ命令を覚えました。それからはもう、気になったらすぐ質問していくというネットに頼っていました。(教えてくださった方々ありがとうございます。)そして、現在に至る訳でございます。
5そうだね
プレイ済み
投稿
暇だから押したボタンを当ててくれるプログラムを作ってみた 5BN3EKKV
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
DIALOGで、漢字とか表示できるじゃないですか? 長い文章をDIALOGでそのままやったら、なんかめんどくさい&見ずらいので、DATAで分散させてしまおうと、DEF-ENDでユーザー定義の命令を作ろうとしています。何かアドバイス貰えませんか? 自分のイメージ通りに使いやすくしたいので。
2そうだね
未プレイ
投稿
タバひめ tabahime
三角関数を使うとどんなプログラムが作れますか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
じゅげむ SC221IL4
デフォルトっぽくしてみた 妖々夢ばっかし(・A・ )
9そうだね
プレイ済み
投稿
かっちん kacchin7
第3弾作る前に…… スミマセン、忘れてました。 『RETURN RALLY』更新しました。(Ver3.0) 公開キー「R35RE33」 新難易度「MAGICAL」追加しました。 難易度「EXTRA」のスピード緩和しました。
2そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
スロー時に陰陽玉の移動      当たり判定の表示      グルグルの追加をした。 しかしこれでも60fps プチコン3号は凄い。
4そうだね
プレイ済み
投稿
えぬおう enuou1000
たまにはスクショをあげてみる
44そうだね
プレイ済み
投稿
じや ZYA-0407
初投稿します。プチコン買ってみたはいいんですが全く分かりません(泣) (BEEPとかはできました。) このプチコンって何歳位から始めるのがいいんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり霊夢描いてる。できたら公開キーあげとくね
10そうだね
プレイ済み
投稿
VQV34J 超シンプルなアドベンチャーゲーム。 RESTOREを上手く使えば楽に作れるんじゃないかなーと思って作ってみたやつです。 良ければデータを差し替えるなり改造するなりお好きにどうぞ。
10そうだね
プレイ済み
投稿
Mecaro jjjgyogyogyo
波形の認識(喋った言葉を認識させる)の命令を教えてください。 より、詳しい方にはお礼としてフォローさせていただきます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
協力者を探しています! お願い致します! 皆さん、3DSでOSみたいなスマホ見たいにしませんか? 協力していただける皆さんは、コメントをしてください。 ~制作本部~ ルール 暴言は禁止 一日一回は話し合い(できればでいいです。) 他の事を話す 以上です。 皆で頑張って行きましょう!
5そうだね
プレイ済み
投稿
SHUHEI Syuhei36
プチコン始めて1か月経ちました。 RPGを作りたくなってきたので、 簡単に作りました。これからも更新 していくので、DLを是非。 公開キー KKER383
7そうだね
プレイ済み
投稿
カズ kazsat555
レトロ風なレースゲームを製作中です。
30そうだね
プレイ済み
投稿
このアニメーションを動かすには、どうすればいいですか??
3そうだね
プレイ済み
投稿
Tatsuya tatsuya3
説明書通りに音楽をフェードアウトさせようとしても、フェードアウトする前にプログラムが終了してしまうのですが、どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
レーグ reig920
ランダムなラインを描画してみた  昔覚えたBASICK言語をだいぶ忘れてしまってる、プログラミングまでは程遠いな~
15そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
なんか最近東方好きが多いような気がする
7そうだね
プレイ済み
投稿
くらやみ tsubasa1219
ガチャガチャの作り方を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
あんど AND1GOUKI
こちらの投稿にコメントした事がきっかけで始めた事なので、出来上がったモノを公開したいと思います。 【JEK3EKHE】 一文字だけ紛れ込んだ、周りと違う文字を探すアプリです。制限時間はありませんので、ゆっくり探して下さい。
10そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
wikiにてOSもどきの投票をしましたその結果です プチコン3号 公開キー R3DK32D 選択肢 投票 DLしました 4   高評価 1   低評価 4   普通 0  
3そうだね
プレイ済み
投稿
くらやみ tsubasa1219
SPSETを使って、出す場所を変える方法を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
簡単な電卓の作り方を教えてください
4そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
1月も、土曜日あと3回、日曜日あと2回。大喜利に間に合うか…!?
5そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
チーム戦が2vs2固定から自由選択式に変更しました!さらに通信対戦でもチーム戦できます
13そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
あおごん tanuki_aogon
4人対戦カードゲーム「でびるうにょ~・ねお」 現在の開発進捗状況。
3そうだね
プレイ済み
投稿
たっちゃん tomohiko1024
僕初めたばかりでどうしたらいいかわかりません なので簡単な物のつくりかたを教えて下さい お願いします
2そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
うろ覚えで、画面を再現してみた。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Y u u k i Yuuki7140
◆こういう ごちゃごちゃしてるの なんかすき。(てきとうに おきまくったけっかが これ。) ◆これは、ムーンサイドや タネヒネリじまなみに ひどいね。 ◆テストもかねて色々使ってみたけど、ほんとこれは酷いなぁ…
27そうだね
プレイ済み
投稿
キヨ papihime
背景スクロールの考え方ってどうすればいいんでしょうか?あらかじめ配列とかで背景を作って表示場所を変えるとかですか?とりあえず縦のスクロールで考えてます。↑を押したら背景が下に下がる感じで…。
1そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
ただひたすら敵を避けるゲーム作りました プログラミング初心者なのでかなり頑張りました! アドバイスとか下さい! 公開キー【DK7QE334】
6そうだね
プレイ済み