プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆうり 2003.YU-RI2015/01/12 06:57:18説明書にのっているのが使えるプログラム言語の全てなんですか?2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 00:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/1/12 7:42はい!説明書に載ってる命令、関数、プロパティ、キーワードが全て使えます。 DEFでユーザー定義関数/命令を作ればもっと使えますが…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゆうり 2003.YU-RI2015/1/12 8:19DEFってなんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/1/12 8:25自分て命令や関数を作れちゃう神命令(ステートメント)です。 書式としては DEF 命令名 [引数1],[引数2]… OUT 変数1,[変数2]… 処理 END って感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/1/12 8:28ちなみに、ここで使う『OUT』はTOUCHとかで使う方のOUTの意味とは違い、 戻り値を定義するためのキーワードです。 戻り値の指定は、OUTの後ろに定義した変数に値を代入します。 サンプル作りますk(0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Pat「JAP M-parakeet2015/1/12 8:51俺もこれ質問したいけど今までGOSUBでいちいち呼び出してた命令文を関数化したいけどどうすればいい?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/1/12 11:48前作だとたまーに隠し機能が見つかりましたけどね(LABEL命令っていう無意味なものとか)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Oskar oskar_liebig2015/1/12 12:013号の場合隠し命令は見つかっていないようですが、命令や文法の隠し用法は結構あるようです。 VAR A=3,B=2 と書けるとか、MML/BEEP の隠し音色とか、 [] で文字列中の文字を操作できるとか…… 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:31に取得