プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りっしー(GF) ZIBURIFAN2015/01/12 16:50:29BGMってどうやってつくるんですか?3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:19:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/1/12 17:16説明書29「サウンド命令」の「音階を鳴らす…BGMPLAY命令」を参考にして、音楽の授業で習った楽譜の音符などを、MMLに変換して、BGMPLAY命令に引数に指定すれば、鳴らすことが出来ます。MML文字列の説明は、BGMPLAYのヘルプの2/2ページにも書いてあります。なお、わからないMML命令は、とりあえず気にしなくてもいいと思います。音階のの対応と音長、オクターブの変更、テンポがわかれば間に合うと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:19:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/1/12 17:22もし、オリジナル曲の作り方の質問でしたら、私は、お役に立てそうにありません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:19:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りっしー(GF) ZIBURIFAN2015/1/12 17:24でも、少しは役にたったよ、ありがとうw0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:19:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿グレイ pokers2015/1/12 17:53[E34KNEJY] ぺたり。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:19:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りっしー(GF) ZIBURIFAN2015/1/12 18:15グレイさん、ありがとう!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:19:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿グレイ pokers2015/1/12 18:18画像の文の中で+と#を使っていますが、どちらも同じ意味です。すみません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:19:39に取得