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おかっぺ Japanese_WASABI
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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hello!i`m japanese.a little i can speak english.let `s enjoy WiiU life. 愛して止まないゲーム KF、街、428、シレン、la-mulana、レギンレイヴ、FFT、FF5、L4D、life is strange、Splatoon プチコン3号(3DSダウンロードソフト)公開キー 改造して遊んで欲しいゲーム:V3E8N3A1 ↑を自分で改造したパック:QKS3R443 数当てゲームPLUS:5R84V2AE ゲームって何歳になってもおもしろいよな!

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おかっぺ Japanese_WASABI
【改造して遊んで欲しいゲームPLUS】 プチコン大喜利にノミネートされた改造して遊んで欲しいゲームPLUSです。 公開キーは、N354H394です。 僕の好きなものがたっぷりほんの少し入っています。皆さんの好きなものが、僕の好きなものと同じだと信じて。 楽しんでもらえたら嬉しいです!
20そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
改造して遊んで欲しいゲーム  プチコンVer3.1.0対応!! 公開キー:V3E8N3A1 対応内容として、画像のDEFにACLS/SPCLRの記述を置き換えたよ!! 画像のDEFを書いて、PG中の以下の書き換えを行ったよ。Ver3.0.2迄で作られたPGが動かなかったら、試してみてね! ACLS→ACLS302 SPCLR→SPCLR302 ※PGによってはPGの先頭にもACLS302が必要な場合があります。
14そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
【数当てゲームPLUS】 数当てゲーム事務局のレバニラさんって人から、招待状が届いたよ!? 公開キー:5R84V2AE
15そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
おっさんがやっぱり未完成のゲームを公開するよ。(公開キーはコメントに書きます。) 人間は作ったものはやはり人にみて欲しいもの。残念ながら今の時点では、欠けている部分があり、未完成の状態ですが欠けている部分は後日、公開したいと思います。 私の考慮不足で、賛否両論あると思います。色々悩み、また、迷惑をかけた(る)こともありますが、これが今の私に出来る形です。 これからも悩み、迷惑をかける事もあると思いますが、それもまた私の個性。理解して頂けると嬉しいです。 以上です。よろしくお願いいたします。
15そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
某投稿へのコメントにも書いたけど・・ PRINT "llllllllll1lllll" 遊び心があれば、これもゲーム!!
14そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
以前に投稿した「改造して遊んで欲しいゲーム」を大喜利に向け、Z軸を使った改造してみたよ。 「覗きこんでジャンプ」(スラパ対応) そして、比較対象が無いから飛び出して見えないorz (なのでZ軸設定は控え目です。) 公開キー:4R3EK3ED(改造して遊んで欲しいゲームとセットになっています。)
8そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
おっさんが改造して遊ぶことを前提にした、ある意味未完成のゲームを公開するよ 注意点があるので、公開キーは注意点をこの後に書いてから記述します。
33そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
でんぺんさんのBG判定のサンプルを見て、パラメータやマップ追加が簡単に出来るモノを作って、やっと形になってきました。 んで、今は多段ジャンプ、当たると死ぬトゲ、ゴールのお宝、4方向に変化する重力、と言う感じですが、ふと気になったので教えて下さい。
3そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
プログラミング中級者~さん向けにデフォルト画像(SP)のキャラを良い感じにアニメーション設定するDEFを公開するよ。※次コメントに注意点あり 公開キー:NKENND3Y
7そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
fpsって、こういう理解で合ってますか? 勉強がてらいじっているSTGが気づけば45fpsしか出てなくて(笑 処理を見直し、今は52くらいまで来たけど、60fps出すのって、本当に大変。 プロの方はすごいなあ。 あぁ、newが僕を呼んでいる(笑)
6そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
プログラミング中級者さん~向けに、ボタン、タッチパネル、スライドパッド、ジャイロ(加速度)の結果を、ボタンの様な感じで返却するDEFを公開するよ。 十字キー入力前提に作っていたプログラムをスラパ対応するときなどに使ってね。 公開キー:KXJJY
13そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
おっさんが、質問者さんへのお願い(なかなか返事が貰えない人へアドバイス)を書くよ。
9そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
プログラミング中級者さん向けに、2つのXY座標から、方向を返却するDEFを公開するよ。 今はタッチペンの場所を赤い箱が追ってくるよ。 タッチパネルを使ったゲームや、シューティングゲームの誘導弾なんかに使えると思うよ。 公開キー:B33XX3N4
11そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
数あてゲームも難しいと言う初心者さん向けに、昨今のデバッガのように、上画面に変数とカレント行を表示し、下画面にて文字の入出力を行うようなプログラムを書こうとしているけど、逆にそのメタいプログラムを見て余計に混乱を招きそうな気がしだしている・・
2そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
も、もしかしてプログラムスロット跨ぐと別変数扱いで、ライブラリ側でも値を持てる様になっていない? そ、そんな訳無いよね?僕の勘違いだよね?
2そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
あれ?プチコン3号のRANDOMISEって、呼ばなくても良い感じに動いてる? いつか、乱数の話をするついでに、ボコスカウォーズや、サガ2の話をしたかったのに(笑)
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
おっさんが、自分にプログラミングなんて出来るのかな?と思っている人に向けて、更にメッセージを書くよ。(コメントへ続く)
5そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
おっさんが、自分にプログラミングなんて出来るのかな?と思っている人に向けて、メッセージを書くよ。(コメントへ続く)
8そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
プログラミングを初めてするときって、こんなにたくさん覚えなきゃいけないの!?とびっくりするけど、実は、たくさん出きることがある、のであって、少しだけ覚えて、あとは必要な時に調べれば良いんだよね♪
13そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
やっぱりカーニハンが最高だと思うんです。
1そうだね
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