Archiverse Internet Archive
l-oxygen_k KOKO929292
日本
誕生日09/02
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド0/100
フォロー129
フォロワー101
投稿数258
そうだね数376
取得日時

ついに変えたぞ!! liquid-oxygen_ koko0902 略して"l_oxygen-k"DA!! loxともいうらしいけどかっこ悪いからl-oxygenにしました プチコナー。フォローは活動状況を見てからします(

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
次のページ(過去)
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
あけましておめでとうございます。気づいた時には九日たってました() Liquid開発が停止中。PCのほうでJavaしかやってないですJava楽しい( それだけです・・あいさつが遅れて申し訳ないです。
5そうだね
プレイ済み
トピック
l-oxygen_k KOKO929292

クレジット(作者のほう)の記述について

とあるツール(申し訳ないので名前は伏せます and NOT スマブー社作のツール)をふんだんに使ってLiquidを作っているのですが、その際クレジットにツール名とか作者名とか載せたほうがいいのでしょうか・・ *載せたほうがいいなら一応載せていいか作者様には確認は取るつもりです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
EXEC先のプログラムではCOMMON DEFで定義してあればUSEとかが必要ないんですね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+* Liquid開発 9滴目 *+ 異常終了時にエラーメッセージを出すようにしました。 10秒で起動続行。あとファイル名表示させれば完成。多分。 とりあえずバージョン管理と設定つくったらdev版公開かな?テキストエデイタは未完成なので取り除きます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
[号外]lox氏、ついにマルチタスクに触れる マルチタスクの研究を始めました。 今は表示するだけ。ウィンドウ個数も中身も優先順位も全て固定。 Liquidはシングルタスクのまま一回公開して、マルチタスクの研究が出来たらLiquidに「マルチタスクモード」として搭載する方針です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+* Liquid開発 8滴目 *+ 下画面を強化(笑)しました。 タッチ位置がわかるように目印っぽいのを追加したり、ツールチップ(Winpowsでいうスタート)を起動するためのゲージを下画面に移動して、あと通知を削除できるようにしました。 それ以外のスペースでタッチ操作をできるように改良しました便利になりました
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+* Liquid開発 8滴目 *+ もうすぐ10ml。1dlまで行くかな?一応公開しても開発は続けます。当たり前ですが ログイン音や起動音を神聖な感じにしました。 テーテーテーテーテテッテッテーン→ デーーーーー↑デーーーー↓(タラララタラララタラララタラ(ry ) エンベロープ使うと神聖な音楽になるんですねえ(音色にもよる)…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+* Liquid開発 7滴目 *+ 名前をl-oxygen_kに変えました。どうも皆さんこんにちは液体酸素です( Liquidがスマイルツール[ST]でも使えるよう、スマイルツールモードを作成中。 プロジェクト外部ファイルへのアクセス(STならできるぽい・Liquid内専用)などの機能を搭載。 一応登録されたPRGをリストにして実行出来るようにします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
ユーザ定義命令・関数の引数って型という概念がないんですね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+* Liquid開発 6滴目 *+ koko0902は、(プチコンでのOSもどきでは)前代未聞のとある機能の搭載を企んでいます。 果たしてその機能とは。続きは7滴目でとか言いません。「休止状態」機能です。 メモリの情報をHDDに移して電源切るやつです。変数の内容ゲットしてDATAにしてファイルに突っ込めばできんじゃね?と感じています。 さっそくPCとかなんか使ってフローチャートを書いてきます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
とある方々のアドバイスを受け、黒板がペタ進化。ありがとうございました! さてこの黒板。毎日日直と日付変わります。 チョークは投げるものとして活躍します。スクショでは先生が投げたチョークを生徒が華麗にかわしているところです。3フレームぐらいで一人ぐらいの距離を飛ぶから、一人の腹の横長を50cmとすると36km/h?車?えっ この先生ゆったりとした車に相当するぐらいのチョーク投げるとか怖い
10そうだね
プレイ済み
トピック
l-oxygen_k KOKO929292

Uninitilized variable usedについて…

スペル違うかも…なんかしっかりDIMで変数定義してるのにも関わらずUniniti(ryのエラーが出てしまいます… どうしたらいいのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
風邪が治りました。やったぜ ちなみに右の人が先生やってます 黒板機能追加。黒板ぽいのないときつい… 緑のグラデーションを書く位置を調節してプチコンロゴとキャラの全モーションが表示できるようになりました。次の投稿までにはプチコンロゴつけてるはずです
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
風邪で熱出たから学校休んでます 中学校で休んだらやばいとか聞いたことある気がするけどいいや( 中級者(笑)がお送りするプチコン講座を作ってます。 Liquidはなんかこう…やる気でないんですあと少しなのに
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+*Liquid開発 5滴目*+ 一体何mlたまったら完成するのでしょう。 Liquid Text EditorがLiquid内から呼び出せるようになりました。 ソフトのインストーラもリンクだけ作りました。プロジェクト内のPRGをLiquidにぶちこむことが出来ます。EXEC素晴らしい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+*Liquid開発 5滴目*+ ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア疲れたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア プチコン3号の命令と予約語、定数、システム変数まで全部DATAにして詰め込みました。 改めて感じるこの命令の多さ。スマブーすげぇ!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+*Liquid開発 3滴目*+ なんかLiquidじゃないと落ち着かないので名前戻します。今までLiquidで開発してましたからね、仕方ないですね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Liquidが色々とあかんかったので変更しました。Revility(レビリティ)。 福島にまたまた行ってきます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
403 - 問題が発生しました。 Liquidという名の会社名?がすでに出てました。 新しい名前考えます。 テキストエディターがええ感じに成長しています。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
福島に行ってました。酔いました。あたりめ食ったら治りました。からあげ棒食べました。 今テキストエディタ作ってます。LTE。4GLTEじゃないですLiquid Text Editorです。 なんとか外部ソフトを10個作れたら公開したいです。今2です。クソゲー1個とLTE1個。たぶんクソゲーは消します
7そうだね
プレイ済み