2015/01/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/01/12の投稿
2015/01/14の投稿
投稿
じゅげむ SC221IL4
BGMつけるだけでなんかけっこう良くなった かりメニューだけでもいいのでは(
2そうだね
プレイ済み
投稿
LegoMaster ktbrenneis
PRINT''Hi Miiverse RUN Hi Miiverse OK
0そうだね
未プレイ
投稿
けん KenichiShindou
BGのテスト
2そうだね
プレイ済み
投稿
せーさん Seiya0209
ああああああああああああ!シューティングゲームのデータが消えたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!俺の第一作品があああああああああああああああ!
4そうだね
プレイ済み
投稿
nyannzi CornedBeef
スプライトを書いてプログラムをしてセーブをした後にACLSしたらプログラムだけになってしまったのですが スプライトって別にセーブしないといけないのですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
しょう shoshomax927
作業用イラスト2。これをバックに、プログラムをひたすら打ち込む!! まだ途中だけども。 作業用が既に作業。
24そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
じてんしゃ kyabetu716
少しBGを変えてみる
8そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
ガチャできた (ざつ)
3そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.13  縦横集計表をちょっと改良。
2そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
このゲーム…何故かうごメモ作者が集まってくる…
12そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
なんか悪い予感………
3そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
ずいぶんと均等やな~。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
年末からコツコツとソースをリファインしたのを公開。宿屋とBGMを仮実装。戦闘部分の書き直しはまだ半端なので削ってあります。RPGを作りたい人の参考になれば。公開キー:4DE52E4D
17そうだね
プレイ済み
投稿
いぶき ibuki426
意味がない  意味がなすぎる この歌の 作者がなんと  プログラムなのだ いぶき KEY :5D3EN3AE
5そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
文字化けここまで影響するんだ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ひろきち henahenachoco
キャラ選択画面はこんなもんかな? シンプルに、オーソドックスに、カーソルで選ぶタイプ。
10そうだね
プレイ済み
投稿
Nin★HARUTO haru.jp
ぎゃー!!!!文字化けがここまでー!!!!!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
JUNじるw JUNJIRUw
まだまだスカスカだよ。
14そうだね
プレイ済み
投稿
adarah adarah
ボタンの状態を調べる命令「BUTTON」について質問があります。 ACLS @MAIN BTN=BUTTON(2) IF BTN !=0 THEN PRINT BTN; GOTO @MAIN ボタンを押した時だけその値を表示させるつもりで書いたのですが、ボタンを一度押すだけで何個も続けて表示されてしまいます。 ループの中に「VSYNC 1」を入れると思った通りの動作になるのですが、なにか思い違いをしているのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
迷路探索ゲームを作って、 BGの操作を学ぶ。 出来上がったら公開しようと おもうけど、マップは 10個くらい作ったあたりで 飽きそうです(笑) こういう類いのゲームって データを読み込むプログラムと メインループさえできれば 後はデータ書くだけだから、 後半は結構楽だと思う。 そこまで行くのが大変だったけどねw
10そうだね
プレイ済み
投稿
レオ leo6024
説明書を見てもゲームの作り方が分かりません ゲームの作り方を説明したりサポートしたりするようなプログラムがあれば公開キーを教えて下さい
5そうだね
プレイ済み
投稿
somajahn 0106soma
いま自由に戦車を動かすプログラムを作っているのですが、画面から外にいくとエラーをだされます。 画面はじから外に行かないようにするにはどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.13  縦横集計表改良  行と列番号を追加
2そうだね
プレイ済み
投稿
ステージの作り方おしえてください!お願いします!
3そうだね
プレイ済み
投稿
レオ leo6024
格闘ゲームを作った人いますか? いたら公開キーを教えてください
3そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
放置ゲームとともに『Kpc Model 1』というOSを作成中。 zerosとやりたかったのだが、親にダメだと言われたので一人で作成中。
1そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
くるくる弾幕
5そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
あらぶるくるくる弾幕
5そうだね
プレイ済み
投稿
【公開キー】5RN3N38V スケボゲーにNEW3DSモードβをつけてみた NEW3DS持っている人がいたらゲームが早すぎないかテストしてくれたら嬉しいです
11そうだね
プレイ済み
投稿
モフル frowflower
初めまして!さっき、購入しました。初心者ですが、どうぞよろしくです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
今気付いた 「人が作ったのを遊ぶのもこれはこれでアリだ…………」
20そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
誰か~! ガチャゲーを作りたいのだけど、 その基本的なプログラムが解らなーい! コメで教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくりれいむsのスケボゲーを改造 無限ジャンプw
7そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
DLしました 7   高評価 1   低評価 8   普通 0   何故?
1そうだね
プレイ済み
投稿
タッチ式の電卓の作り方を教えてください。教えてくださった方にはフォローを既にしている場合は共感を差し上げます。要らない場合はいってください。
5そうだね
プレイ済み
投稿
かぶきち KABUKICHI
まだ未完成だけど敵キャラひとつ目できました。その名も「プルプル」です。ノコノコとかパタパタみたいで覚えやすいでしょ?もちろんプルプル震えます。
6そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
ちょっと質問。 アナログ時計(チクタク動く丸い時計)を作りたいのですが命令表見てもグラフィックを回転させる命令がありません。 どうすればいいんでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
質問です。1つ目 公開キー[4K2EB8E3]ワールドをセーブしてもプログラムを終了してまた起動させるとマップが正常に保存されておらずバグワールドに行ってしまいますどうしたらいいですか?2つ目 公開キー[V3A3VDAX]のプログラムで10分の中で5分が昼(水色)で2分が夕方(オレンジ)で3分が夜(濃い灰色)(ループさせます)と時間が経つにつれだんだん色を変えたいのですが動作がおかしいです。どうしたらですか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
霊夢を描いたなら、魔理沙も描くしかないと思ったので、1時間で描いてみました。
11そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
ひたすら敵を避けるゲームをバージョンアップしました。 変更点は ・ゲームオーバー後強制終了しないようにした ・リトライできるようした の2つです。 公開キー【K2523YD】
2そうだね
プレイ済み
投稿
かぶきち KABUKICHI
プチ王子のメインテーマ、できました。作曲初心者なのでビミョーです…。しかも容量使いすぎた…。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Leat RUIRUI0109
また新しいバグを発見。自分がバトルするとキャラがいない。
0そうだね
プレイ済み
投稿
もしよければ公開キーをコメ欄に貼っていただけないでしょうか?希望としては電卓なのですが…←わがままいってすいません なんでもいいんでゲームを教えて下さったかたにはフォローします。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Leat RUIRUI0109
おぉ・・・いたいのか・・・
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゴリ gori0314
質問です。SPRITEを自作できたはいいもののキャラの周りに黒いところが残ってしまいます。消し方を教えてください。m(_ _)m
0そうだね
プレイ済み
投稿
ショウタイム syu.yutaka.yumis
ゆっくりれいむさんのスケボゲーを改造しようと思ったらバグったww (どうやらファイルが抜けてるらしい)
5そうだね
プレイ済み
投稿
リアルシュ riarusyu313
ジャンプ君の背景を変えるにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
さぼてん saboten-seventh
下画面で画像を表示しながら文字入力したくて、フリック入力を作ってみました。使い方はコメントで… 【5K7QX34J】
12そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
何週間も来てなかったので質問。大乱闘もどきの公開キー教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
スプライトページが、どんどん賑やかになっていく…
14そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
ひたすら避けるゲームバージョンアップしました。(本日二度目) 変更点は ・タイトル画面の追加 ・背景色(空の色)の変更 ・操作説明位置の変更 です。 プログラム名をACTIONからYOKERUに変えたのでご注意を。 公開キー【E3A8VEAY】 こんなゲームやってくれる人いるのか…?
3そうだね
プレイ済み
投稿
クッキー askn-4108
キャラにブロックを置かせるプログラムにBGOFSをいれると置きたい場所とは違う場所にブロックがでてしまいますどうすればなおりますか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
じゅげむ SC221IL4
耳に優しいって、良いこと
2そうだね
プレイ済み
投稿
MK No.1-Yoshi
武器と防具のフォントを作ってみた。
8そうだね
プレイ済み
投稿
じゅんや 22jxjx11
2段ジャンプって可能なの?
0そうだね
プレイ済み
投稿
あかミドリ SAICOLO2004REN
たかぴょんさんの「ふれあいCAT」を遊んでみました! 猫とふれあえるところがいいですね!
7そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
パワーアップアイテムの雨だー 変更点:パワーアップアイテムをだせるように。スロー時のグルグルをなめらかにだすように。パワー計算ができるようにした。
6そうだね
プレイ済み
投稿
くらやみ tsubasa1219
SPRITEってどこのことですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
うみうし Fujitad
初心者です>< 迷路ゲーを作ってみたいのでとりあえずネットで調べて手打ちしたら文法がおかしいって出ます 一行目みたい?なんですけど教えてください><
3そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
背景が寂しい… しかし技術不足… 一体どうすれば…
0そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
魔理沙レーザー。ちょっとレーザーのデザインがキモくなってしまった。 風レザマリバグは黒歴史。
7そうだね
プレイ済み
投稿
HIBIKI 130216
三角関数って・・・ ・何ですか? ・何ができるんですか? ・どうやったらできるんですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
HIBIKI 130216
OS(もどき)のロック画面で、円をなぞるようにぐるっとタッチすると解除するようにしたいんですけどどうやったらできますか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
HIBIKI 130216
OS(もどき)でアイコンをタップしたらAPPが起動するようにするには、どうやれば良いですか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
BGマップエディタ制作中なわけですが、公式のツールでもいいのですがマップエディタでMAPを作っている人に質問があります。 マップエディタでズーム系の機能ってどのぐらい使っていますか? というのはUI的に迷っているところがあって、画面上に表示するエリアがあまりなくなってきていて、使用頻度が低いなら操作がしにくい感じのUIでもなんとかなるかなと思ってるんですが、使用頻度が高いなら使用しやすい配置や機能に割り当てないといけないと思うので、どうなのかなと思いまして…。
4そうだね
プレイ済み
投稿
JUNじるw JUNJIRUw
クソゲームです。完成途中。 25R3S3
9そうだね
プレイ済み
投稿
おう...
3そうだね
プレイ済み
投稿
ひろきち henahenachoco
完全なるドローと言うのは想定外だったのですが、バグも出ず、無事にゲームが進んでいるのを見ると、我ながらスゲー!と思います。
10そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
5way弾を追加。 遠くから見たら、クオリティが高そうに見える不思議。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
「○○の作り方が分からん教えて」っていう方へアドバイス。 ○○を作るっていう"大"目標がある訳ですから、"中"目標・"小"目標・もしくは過程を細かく考えればOK! 例えば、「家庭科の授業でカレーを作る」っていう"大"目標があったら、 ・まず誰が何を担当するのか決める ・仮に下ごしらえ担当になったとして ・包丁を使うか、ピーラーを使うか ・皮をむく ・いい感じに切る っていう流れが考えられますよね。 プログラムも一緒。過程を細かく出来ればそれに合ったコマンドを当てはめれば出来上がり。 途端に簡単そうに思えませんか? その過程に合ったコマンドが分からなければ質問くだされば僕以外のやさしい方が親切に教えてくださると思いますよ(^^)
22そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
13そうだね
プレイ済み