投稿
じや ZYA-0407
初投稿します。プチコン買ってみたはいいんですが全く分かりません(泣) (BEEPとかはできました。) このプチコンって何歳位から始めるのがいいんですか?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
自分は結構オッサンですが、昔のパソコンで初めてBASICを触ったのは幼稚園児の頃のことでした。 BEEPが鳴り続けるだけのプログラムが精一杯でしたが、それでも楽しかったです。 ましてや今の時代、インターネットもあってカンタンに情報を探せるので、まだ早いかも…とか、恐れる必要はないと思います。 凄いプログラムでなくても自分の思った通りに動いてくれた!という喜びは得られます。きっと。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
たみー 2001TAMIYA
僕は中1です。 プチコンは昨日買ったばっかりです。 説明書を見て真似て見るのがいいです。そこから少しずつ編集してみたり
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
かっちん kacchin7
コアさん幼稚園の時ってすごいですね。 僕は中学1年の時に本のプログラムリスト丸写しが最初でした。 中学3年の時に自分のポケコン入手してから本格的に覚えて自作プログラムもできるようになりました。 説明書が読めれば年齢は関係なくできるようになるんじゃないでしょうかね。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
よっぱらい yopparai1965
親がいっしょだったら、幼稚園児でも大丈夫かもしれない...
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
私の周りには中1からっていう人が多い気がします。(というか初代プチコンがその時発売されたから)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
AGO tm0506
自分は小4から初めて今小6です。ゲームは簡単なのしか作れないw
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
WesternGod WESTSIDE3472
高専とかいけばプログラム簡単にできるかもね。 (簡単ではないか?)
0そうだね
未プレイ