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やうしゅ yausyu
日本
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ゲームの腕前中級者
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そうだね数71
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トピック

忍者のゲームかぁ…

残念!ゼル伝に夢中で全く進まなーい! この時間ドロボーー\(`□´)/≡3
3そうだね
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お絵かき
4そうだね
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お絵かき
6そうだね
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あの… 「Miiの絵をかいて 作品の中で出す」 というのは 著作権的に 大丈夫なのでしょうか? ずっと気になってました…
0そうだね
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変数についての質問なのですが… 例えば 「A%」と言うような変数をたまに 見かけたりするのですが この 「%」をつけると 普通の 変数 と何か違くなったり するのでしょうか?
5そうだね
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エイプリルフールのプログラムを作っていたら すっかり夜に……しかも エイプリルフールって 嘘をついていいのは、4月1日の正午までに限ると言い伝えられているらしいし…… でも せっかく作った作品を公開しないのはもったいないので公開キーを…[KK33XZM] ちなみにタイトルは画像の通り とりとふれあい です。
2そうだね
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あの…質問なんですが…ループの中でやっている命令などがちゃんと動いてなかったので、きちんとループの中に入っているか 確かめるために ダイアログ命令を使ったんです。そして、きちんとループに入っているとわかったのは良かったのですが…いつもは、STARTボタン か SELECTボタンを押してから 了解ボタンを押せばプログラムが終了したのですが…なんどやっても終了されません!もしかしてWAIT命令をしていなかったからでしょうか…(ループの中のことができていなかったのは たぶんこれが原因…) セーブしていなかったので、できるだけしたくないのですが… これはもうプチコンをいったん終了するしかないんでしょうか…教えてください!
4そうだね
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自作のお絵描きソフトをつくっていて下画面を使うのですが、公式のこのツールをやったあとに自作のお絵描きツールをやるとプログラムの最初にACLSを使っているのに、下画面が真っ黒なままで、グラフィック命令が効きません。どうすればこの公式のツールを使ったあとにグラフィック命令が効きますか?ちなみに上画面は普通に効きます。
2そうだね
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この公式のツールでG0の絵を一部だけSPのところに移動させたりできないんですか?おしえてください!
0そうだね
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あのー…MMLで:(チャンネル番号)ってありますよね?それを使おうとおもって"[:0CCCC:1EEEE]"みたいな曲を作ろうと思ったらエラーがでたんですが…[]をつけなかったらふつうに演奏できたんですが、やっぱりチャンネル番号を使うときは []はつけちゃだめなんですか?チャンネル番号を使うときは繰り返せないんですかね?
1そうだね
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今、アクションゲーム的なのを作っているんですが…当たり判定がへんでめり込んでしまい、どうやってやればめり込まない感じに当たり判定がなるかわかりません。あと、地面に当たった時、いまは一応ジャンプでしか動けないようにしているのですが、やっぱりぶつかったときはBGがない方向には動けるというようにしたいのですが、これもどうやればいいかわかりません。すいませんが教えてください![NK2DBE3D]
1そうだね
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MMLで音楽を作っているのですが、どうしても:(チャンネル番号)の意味がわかりません。どういう風に使うのですか?
0そうだね
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BGに当たり判定をつけたりするためにはどうするのですか。ちなみに スプライトとBGがぶつかったときに判定をしたいのですがどうすればいいんですか?(∵)
3そうだね
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BGを動かす時に、BGFILLでBGをおいて、そのあとにBGOFSで動かす という方法だと いろんなパーツを使うとき 何故かうまく動かないんです。何か他にいい方法はありませんか?\(・~・)/
0そうだね
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RPG(ロールプレイングゲーム)などのように BG(背景)をうごかすには、どうすればいいのですか?
0そうだね
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ゲームのスコアなど 変数をセーブしたりすることはできますか。また、それは どうやってするんですか?
2そうだね
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