投稿
PUCHI-MAP制作難航中…。 (画面は制作中のものです) 思ったより遅れてます…。 そして諸事情により連休明けからは活動が鈍くなりそうでもあるので、公開が危ぶまれています。 場合によっては制作中断(中止じゃないです)も考えられますが、お試し版レベルでもお披露目できたらしたいなと思っています。 とりあえず中間報告でした。
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
一応下画面も。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
下画面、グリッド非表示のとき。 BGキャラ領域を広げて大きく選択することも出来ます。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
そして叫ぶ。 作業リストが増える一方で全然減らない!!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けい kei0baisoku
ですよね………(´Д`)アルアル 私は一目散にゲームしか作ってないのですが、途中で気が付いた演出とかメモしていってたら、やることが増えるスピードの方が圧倒的に早いです………
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
そうなんですよね〜。まさに芋づる式ですよねー…。 ツールはある程度作業は見えているはずなのですが、使い勝手や実際に動かしてみての感触で変わったり、また思いついたりで増えますね…。 まあゲームになるとさらにさらにどんどん増えてくるんで、納得いくまでやろうと思ったら終わらなくなっちゃいますよね…。 やることリストを1つ潰すと2つ3つ増える無限ループですね・・。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
けい kei0baisoku
そう考えたら、用途が明確なツールと違ってゲームはある意味無限にやることがありますね……… 本業(?)に戻れなくなる!と思ってツールは必要最低限にとどめたつもりだったのですが、気が付いたら予定に無かった、ダイアログに載せる文章の漢字変換とかしてました………恐ろしい(´Д`)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
そうですねー…。僕もゲームの方が止まっちゃってるし…。 しかも連休明けたら活動も鈍くなりそうなのでどこまで勧められるか…。うーん…。 まあお互い頑張りましょう!(^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
たけし takesima2001
MAPツールがないことは、私がゲームを作らない最後の言い訳なので、公開が来なければまだ言い訳が出来る、つまり私の勝利!・・・・嘘です。開発頑張ってください。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
一応公式のMAPツールはありますよ〜。 応援ありがとうございます! 完全なのものにするのにはもう少し時間がかかってしまいそうなので今悩んでいるのは、 ・どこまで実装したらα版(お試し版?)公開するか。 ・最終的にどこまで実装するか。 ・モチベーションが果たして最後まで続くのかどうか… みたいな感じがあったりしますねー…。色々と問題はありますが、頑張りたいとは思ってますんでよろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
くろちく FoliageLamp
|)こっそり 見た中では、BGキャラの領域を広げられる!というのが 自分の中では、必要な機能です。 狭いので、探しづらいし、タッチで移動している間に マップのほうにうっかり置いてしまうことがあるので 今のマップエディタでは、それが気になってました。 相変わらず影?ながら、応援を。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
BGキャラ領域を広げれるのは僕が作るときに始めから考えていましたー。おっしゃるとおりとにかく公式ツールはパーツ選びにくいんですよね。 他にもLキー+マップ上のキャラでそのキャラクターをBGキャラに出来るスポイトみたいなのもありますし、操作はだいぶ楽になると思いますよ〜。 応援ありがとうございます〜。頑張ります。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ちょっと報告です。 少しでも公開出来るようにと思って進めていたのですが残念ながら公開出来るほどのクオリティーに達していないということで、近日中の公開は見送ることにしました…。 でも諦めたわけではないのでコツコツと進めて公開を目指したいと思っています。 ツールという特性上、使ってもらえる人が多いうちに完成させて公開したいですし、頑張りたいと思っています。 公開の際はよろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み