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かぶきち KABUKICHI
日本
誕生日04/29
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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【約5年間、ありがとうございました!!】 Miiverse終了後は他SNSにて同名で活動します。どこかで会うかも知れません。その時はまた、よろしくお願いします(´∀`*) 最終更新:2017年11月5日

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プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
ようやくはしごの動作が形になってきたので、次はステージギミックを作っていこうと思ってます~。 年内に一面だけでも完成させられるよう頑張ります(`・д・)o
7そうだね
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プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
アクションゲームの進捗報告です。 前々から作っていたマップシステムを輸入し、壁に一瞬めり込むバグも直りました!(SPOFSの位置を変えただけでなおったんですがね…w) 今ははしごの動きに四苦八苦してます…!
5そうだね
プレイ済み
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かぶきち KABUKICHI
初めてK2kpaintを使ってお絵描き。 今日発売のファイアーエムブレムエコーズよりアルムとセリカの子供時代(?)を描きました♪ 普段、アナログでしか描かないのでいい経験になりました(^o^)o
8そうだね
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かぶきち KABUKICHI
移動まわりの動作が大体形になってきたので、他のアクションの実装と色付けを始めます!ここからが難しいんだよなぁ…
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
久々にプチコンしてます! 次はアクションゲームを作ろうと考えています。 今日はジャンプの動作が完成しました。(地面にめり込むバグを直すのに30分かかったなんて言えない…)
5そうだね
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かぶきち KABUKICHI
この間プチコン3号コミュでも宣伝しましたが、こちらでも。 ファイル名『KAB_AVOID』公開キー【NK44JXDD】 落ちてくるフルーツをひたすら避ける(Avoid)ゲームです! 暇潰しにでも遊んで見てくださいね!
5そうだね
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かぶきち KABUKICHI
ファイル名『KAB_AVOID』 公開キー【NK44JXDD】 少し遅れてしまいましたが、完成しました! このゲームは落ちてくるフルーツをひたすら避ける(Avoid)ゲームです! 久々にゲームを公開するので、不具合があるかもしれないです。 見つけたらコメント等で教えてください!お願いしますm(_ _)m
10そうだね
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かぶきち KABUKICHI
だいぶ昔に作った、落ちてくるフルーツを避けるだけのゲームを今月中に公開しようと思います! だいたい8割くらいできてきましたが、バグ少々と追加したいことがあるのでもう少し時間をいただきます…
4そうだね
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かぶきち KABUKICHI
あけましておめでとうございます! 今年は、今まで作れなくて放置していたようなゲームを、作れるように頑張りたいと思います! 今年もよろしくお願いします!
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
2016年お疲れ様でした!! 今年は受験があり、高校生活に慣れるまでなかなかプチコンする時間がとれませんでした。 なので来年は、できるだけプチコンに時間を割きたいと思います! それでは、よいお年を♪
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
プチコンBIG配信日決まりましたね! 値段もBIGですが、買おうと思ってます! …画像は現在作っている、STGの下画面です。 WiiUでも遊べるようにしないと…。
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
弾を無限に撃てないよう、制限してみました。 これにより自機のパワーアップのバリエーションが増える!(上限解放など) あと手抜きがバレない!((
7そうだね
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かぶきち KABUKICHI
どうぶつの森のカブ価を予想するツールを作ってみた。 買った時の1カブの値段と、月曜日午後の値段を比べて過去の変動から近いものを表示してくれるという、優れもの(なのか?)。 しかしデータが少なくて信憑性に欠けるので、もっとデータを集めてから公開したいと思います。
18そうだね
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かぶきち KABUKICHI
プログラムの練習がてら、スクフェスのスコア計算ソフトを作ってみました。 なが押しと特技のスコア計算は難しくて省いてしまいました(T T) なので実際のスコアと多少誤差がでてます。
5そうだね
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かぶきち KABUKICHI
[STG(仮)製作記 2枚目] スコア表示を改良。 敵の出現方法を乱数型から、自由に配置できるように改良中… 最初から入っているシューティングゲームを参考(コピペ)しながら作っています。 が、上手くいってません…。心折れそう(^q^)けど頑張ります!
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
[STG(仮)製作記 1枚目] 今日からモチベーションを上げるために製作記を書きます! 横スクロールのSTGを作ろうと思います。 今日はとりあえず今までのままで横にしてみました。 次はスコアのところを見やすく改良かな…
10そうだね
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かぶきち KABUKICHI
ずいぶん前に作ったシューティングゲームの改良中…。 初めてフォントを変えてみました!かなり雰囲気変わりますね~
6そうだね
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かぶきち KABUKICHI
久々なのでリハビリがてらOS作ります。(OSに完成があるのか…?)
4そうだね
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かぶきち KABUKICHI
久々のプチコン。穴に落ちたときのミスを実装
1そうだね
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かぶきち KABUKICHI
経過した日数の計算が(多少バグはありますが…)できたので、ためしに自分が生まれてからの日数を表示させてみました。生まれた時間は不明なので、午前0時からになっています。 これからゲームをデザインしていきます。今月中には完成する…かな?
4そうだね
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