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<(_ _)> FukanoShouki
選択画面のサンプルを作ったんですがカーソルが動きません。どなたか指摘、アドバイス等をお願い致します。<(_ _)>
0そうだね
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<(_ _)> FukanoShouki
これで全部です
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Godot orz_127
15行目ループに入ってないけど 大丈夫ですか?
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<(_ _)> FukanoShouki
ありがとうございます。
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上下に行きすぎないようにと書いている部分ですが0を足しているため意味を成していません Y=12で ボタン入力が1だった場合にまず Y=Y-1が実行されYは11になります そのあとでYが12より小さいIF文には入るのですが 0を足しているのでYは11のままです 0を足したり引いたりしている部分を1に変えてみてください
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<(_ _)> FukanoShouki
ありがとうございます。
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Godot orz_127
打ち込んで見ましたが いまいちどうしたいかわかりません^^; 赤でABCと縦に並べて 前に三角のカーソルを表示 十字の上下でカーソル移動 そのあとは? Aボタンで決定で その時選ばれているABCのいづれかの 処理をしたいのかな? とも思いますが… 一度どういう感じのインターフェースとするつもりなのか説明してみて下さい。
0そうだね
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<(_ _)> FukanoShouki
選択のサンプルが作りたかったので決定したあとの処理を考えていませんでした。すみません。もしこのプログラムが成功したらゲームに組み込もうと思って書いたのですが、失敗でした。 それと、これを改造して自分のレベルアップようと、DIM命令の使い方を勉強するために作りました。
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<(_ _)> FukanoShouki
何度も質問をしてすみません、28がエラー「文字列が多すぎる」と表示されたのですが、これはどう対処したらよいのですか?
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<(_ _)> FukanoShouki
すみません、28行目がぬけていました
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ざっくり書くとこんな感じですね 初期位置にカーソル描画 WHILE VSYNC ボタン取得 十字ボタン判定&座標判定 カーソル削除:座標計算:カーソル表示  Aボタンなどの判定 選択した値を変数にセットするなど:BREAK WEND 選択に応じた処理
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エラーになった時のプログラムは上の画像のままですか?
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<(_ _)> FukanoShouki
はい
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Godot orz_127
こんな感じで良いでしょうか?
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<(_ _)> FukanoShouki
<Godot様、 ありがとうございます
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<(_ _)> FukanoShouki
<りゅうまご様 大変申し訳ございません。少々いじってしまっていました。
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<(_ _)> FukanoShouki
画像です
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<(_ _)> FukanoShouki
本当にすみませんでした
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