プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212016/8/17 18:00ちなみにキッカケのしたにある文はこの画面にはいるまでに選択した項目を文章化したものです。他の項目を選んでいくとこのように文章もかわります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:02:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/08/17 17:57:14[メイドインPC制作日記 82ページ目] AIの記述確認画面が大体形になりました。文章作成にちょっと手間をかけましたが、やっぱりフォントがちいさい…今のところはこのままにしておきますけどね。ちなみにまだ忍者はいません。(後から追加します)15そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:02:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿oo meidoin212016/8/17 17:48譜面エディタを形だけでも作っておきたいのですが、いいでしょうか?出力処理は後から追加で作ることができますし、今のところ私がやることも特にないので… もしよろしければ、私がエディタを作る上でなにか注文があれば是非お願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿oo meidoin212016/8/16 19:35ありがとうございます。 …といっても、最近忙しい日々が続くので(私も自分の作品を作っていることもあり)あまり顔は出せないかもしれませんが…できる限り協力させていただきます。よろしくお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿oo meidoin212016/8/16 18:28私もこのプロジェクトに協力したいんですけど、よろしいでしょうか? プログラミングの腕前は中級者くらいで、普段はツール系のプログラムを作っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/08/11 18:32:38[STGEDIT製作日記 5ページ目] 弾の変化条件を設定する機能を作成中。この機能によって、ステージや使用者によって弾の数を増やしたり、自機との距離によって挙動を変えたり、主人公のうった弾に反応させたりすることができます。13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:08:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿oo meidoin212016/8/8 18:29ただでさえ大幅に遅れているだけでなくお祝い用の絵も全然描き進んでない…うわあぁぁ いやほんとにすみません、もうちょっと待っててください! 今は過去絵を載せておきます。3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:13:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿oo meidoin212016/8/4 20:24つららさん» これくらいは普通ですよね。よかった。 このロゴは使う予定も何もないんですけど、何故かちょっと不安になったので少し聞いてみたところです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:16:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿oo meidoin212016/8/4 18:32ボルガはかせさん» すみません、それではないと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:16:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/08/04 18:01:32自分のロゴっぽいのを勢いで描いてみたらどこかで見たことのあるような気がするロゴになった件。 こんな感じのロゴありませんでしたっけ…?9そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 12:16:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212016/8/4 0:07使うときと使わないときがあります。 でもどちらかと言うと使わないことの方が多いです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212016/8/2 18:26※なお、この投稿はメイドインPC制作日記の一部とは別物扱いです。 今後は画像を作っている作業はメイドインPC制作日記には含めないことにしました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:18:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/08/02 18:23:39メイドインPCのお絵描き機能を使っていると、イラストよりもドット絵を描く方が向いているツールだなと感じます。イラストに使える機能がない訳ではないですが…やっぱりアンチエイリアス付きペン位はあった方がいいかも。 さてそれは置いといて、現在AI作成の時間設定(キッチリ・いいかげん)を行うGUIに使う画像をお絵描き機能で描き終えたところです。13そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:18:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿oo meidoin212016/8/1 19:05ここまでに出た意見を参考に考えてみましたが、スタッフロールを作る際は名前をのせていいか許可をもらうことにしました。 私の質問に回答してくださったあまさと しおんさん、まげさん、うえこうさん、本当にありがとうございました。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿oo meidoin212016/7/29 20:55あまさと しおんさん» ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 このトピックはしばらく開けて起きますので、是非沢山の意見を頂けたらと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックoo meidoin212016/07/29 18:21:12質問スタッフロールについてもし「作品が完成して、その作品を作るにあたってミバで大きかれ少なかれ制作に協力してくれた人がいた」ときに、その人の名前(正確にはミバのアカウント名)をスタッフロールに載せたいとき、その人から許可をもらうべきなのでしょうか?9そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:59:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/07/29 18:01:37[STGEDIT製作日記 4ページ目] 現在アニメーションデータ作成機能を作成中です。1コマ毎のフレーム設定やコマの内容変更、コマ削除は後から作ります。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:22:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿oo meidoin212016/7/29 2:04・以前も言いましたが、FILESでGRPとDATの区別を可能に。これができないと結構不便なので是非検討して頂けませんでしょうか。 ・ファイルの1つ1つに小さな情報記憶領域を設ける。これができたらダイアログを表示せずに小さなデータの保存が可能になりそうな気がします。(無茶のある提案ですので、こちらの要望はスルーして頂いても構いません。)6そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212016/7/25 18:21後、今のところは原作再現の方向で作り進めたいと思います(ボタン操作とかは後から) なおとさん» 残念ですがまだまだ完成にはほど遠いです…。公開は一度完全な別物のゲームエディター+αにしてから公開するのでもしかしたら来年以降になるかもしれません…0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:25:36に取得