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BS PROJECT 7代目本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTの組長、コーンクリームポテトです。 当プロジェクトは「BEATING STAGE」という音ゲーの制作プロジェクトになります。 現在、メンバーについてはプログラマーのみ募集しております。 現在作成中の譜面生成の部分のプログラムが完成し次第、譜面エディタを作っていただけるプログラマーの方が我がプロジェクトには必要です。 協力していただける方がいましたら、コメントしていただきたいと思います。 では、今回もよろしくお願い致します。
0そうだね
プレイ済み
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1337noob lolorigin777
↑本社潰した人 自分が無能過ぎて笑えない
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
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1337noob lolorigin777
英語はですね…(正直いいのが思い浮かばなかったので)シンプルにSound related settingsだけでいいかと(( あと、設定を選ぶ際の四角の中のマークはどういうのになりますか? それと、(個人的にですが)BGMとSEの有無だけでなく、0~100の中で10刻み(だから10段階、0含めて11)の音量設定までそれぞれ割り振れたらより良くなる?
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
HRT-86_にでら mijuharuto
←勉強に熱中しすぎて出社件こめのこを忘れた人
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
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四角はチェックボックスです。予定ではあそこのどちらか片方にチェックが入ります。 音量は階段みたいなのをつくって、それにタッチすることで変えられる、という風にした方がいいかもしれませんね。 データ初期化については賛成です。設定のセーブ項目に入れます。ただしボタンを押したあとに警告ダイアログの表示をすることを忘れずに。 設定は下画面からアクセスできるようにしていますが、ミュージックセレクトからずっと下画面に5つのボタンは表示します(予定)なので、それぞれの設定関連項目を独立させるより機能を設定画面に集約させたほうがいいかもです。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
選曲画面万能説浮上? アイコンは選曲画面に行ったらプログラム終了まで常駐してる感じですか? だとしたら設定をするために一々選曲画面に行くのは面倒な気がするので どうせなら最初から常に表示するぐらいでもいいかもしれません。
1そうだね
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親投稿
↑それでいいとおもふ。 次の文を英訳して下さい。 1.ゼーブ機能に関する様々な設定を変更できます。 2.システムに関する様々な設定を変更できます。 3.セーブデータ初期化 4.データの保存 4.詳細設定 5.おてんば恋娘 6.通常戦闘 7.香色のカンバス 8.ネガティブフェイス
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
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»nood s BSPROJECTスタートセットを用意しました((((カッテニツクッテスミマセンorz この中には電子取扱説明書(内容は最新版全3ページ、NextStageƒ氏プログラム作製)、ミュージックセレクト画面(試作、NextStageƒ氏プログラム作製)が入っています。 尚、電子説明書内に間違いが2箇所ありますが気にしたら負けです。 グラフィック、デザインに使いにくいところがあったら教えてほしいです。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
こちらがその公開キー。GRPが大変なことになってるのでロードに少し時間がかかりますが気にしたら負k(ry
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
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1337noob lolorigin777
一応ズラッと順に。 あと英語力はここ数年ろくに使ってないのもあってあやふやですが、間違ってはないはず。正しいかは置いておいて。 Saving settings System settings Reset save data Save data Advanced settings 曲名はどうしようもないです。 おてんばとかはローマ字でいいでしょうが、通常戦闘とかは多分なんかのRPGゲームから引っ張ってきたのでしょうが、元が分からないので無理です。 もしゲームとかからの引用であれば、ネットで調べれば英語版のタイトルは見つかるかと。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
というか、一々洋題を考えるのも面倒でしょうし、曲名についてはローマ字でも構わないと思いますよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
>1337noob氏 ちなみにうちのプロジェクトは、有志の方に提供していただいた曲以外は担当者たちの自作だったりします。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
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1337noob lolorigin777
まあ曲名は任せます(は なんだこれ、普通に金取れるぞ。 まだ色々追加出来る要素はあるってのに… 想像以上に凄い。 スターターセットかあ、新人研修かな((
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
1337noob lolorigin777
曲は自作!? やべえ(退社届を持ちながら となると、今後曲を追加するとなると基本自作のを入れてく事になるんですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
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提案です。 海外進出を考えると現在の楽曲は日本むけだったるします。 そこで、海外プチコンコミュに出張に行き、MMLを募るというのはどうでしょうか?通訳はもちろんnoodさんを連れていきましy(( …あと楽曲数ですが、恐らく14曲では少なすぎです。プチコン内でているリズムゲームは、収録曲がすでに50を上回っているものがあります。これからどんどん追加していくべきかと。 ただし曲項目のGRPにはあまり空きがないっぽいのでその辺も考慮しながら。
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
1337noob lolorigin777
これ見てる限り例えばBMSから曲をパク…借りてくる的な事はしないんでしょうか? ところでMMLってなんぞ(素)
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
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そうですね、既存曲のアレンジとか耳コピとかも中にはありますが、基本は自作というスタンスです。 まあ、でも今は色々てんてこまいですから、この作品についてはとにかく完成から公開までを最優先して、もっと曲が欲しいとなったら、次回作で…ていうのが今の展望です。
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
ネガテイブフェイスではなくネイティブフェイスでは?英語はNative faithだと思います。それ以外わかんないです。
1そうだね
未プレイ
返信[18]
親投稿
1337noob lolorigin777
うーん、ROOKIEの色が黄色だと星とかぶって見にくいです。 あとは今は特に気にすることのない事なので大丈夫です。
2そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
MMLはMusicMacroLanguage 音楽を文字列で表したものです ”CDEFG8F8E8D8C2”だとドーレーミーファーソファミレドーーーになります。 曲を増やすのはいいと思いますが、曲を増やしてさらに英語版の曲項目を作るとしたら絶対512*512のGRPに入らないです…
1そうだね
未プレイ
返信[20]
親投稿
ネガティブフェイスってなんかあれだなwwww 難易度の色については現在対策案を考えてます。
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
»NextStage s 現状であと何曲程度追加できるスペースがありますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
←ネガティブフェイスw( 曲選択は「日本語表記のもの」と「日本語表記をまるごと英語にしたもの」を分けたいです… 他の画面(例えばプレイ画面)は分けても分けなくてもokです。 データが大きくなってしまいますが、よろしいでしょうか。
1そうだね
未プレイ
返信[23]
親投稿
あと14曲入る状態です。このGRPに英語の曲項目も追加するとなると、もう曲は追加できないです。 ちなみに日本語英語と分けるならあと23曲入ります。
1そうだね
未プレイ
返信[24]
親投稿
てかあれやりますか?曲項目も。 日本語の下に小さく英語で書くってやつ。
1そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
ハイスコアや実績解除記録等はDATファイルで保存できますか?簡単に手を加えられては面白くないかと… それと、BS本体以外には全てファイル名にDATA-をつけてはどうでしょうか?例えばDATA-TORISETU等。というのもBSβver.やってて、本体見つけるのに少し苦労したんですよねw
1そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
??? a02b28
このプロジェクト、凄い興味があるのでコメント残ししても良いですか? ただ、私に出来ることなら協力しますがお力になれる点は少ないかも知れないです 受け付けません 、という場合は言って下されば早急にコメントを削除致します
1そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
oo meidoin21
私もこのプロジェクトに協力したいんですけど、よろしいでしょうか? プログラミングの腕前は中級者くらいで、普段はツール系のプログラムを作っています。
0そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
新入社員がたくさんきたぞぉおおおおお さっそくプロジェクトのドンと面接を(( 本題 オプション画面改良しました。
2そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
>???氏 >oo氏 ありがとうございます! 協力していただけるのでしたら、是非お願いしたいです!
1そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
あと、うちは面接はしませんw 付いてきたいい奴だけ付いてこいという体でやってるので。
1そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
??? a02b28
おお、面接無しで内定決まりました(笑) 今は皆さん自分でそれぞれの課題をこなしているようですので、手伝えそうな話題が出たときは顔出しますね
1そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
「付いてきたいい」→「付いてきたい」でした。すみません。
1そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
サウンドはスライド式にしましたがおkでしょうか? 階段をつくるのが面倒だったので…((
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
oo meidoin21
ありがとうございます。 …といっても、最近忙しい日々が続くので(私も自分の作品を作っていることもあり)あまり顔は出せないかもしれませんが…できる限り協力させていただきます。よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[35]
親投稿
1337noob lolorigin777
個人的に理想通りだ(歓喜 新入社員?の方々今後よろしくお願いします。
6そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
というわけで僕は海外プチコンコミュに出張にいってきやす。 お土産(MML利用許可)いっぱいとってくるんで楽しみにしていてくだs(( 利用許可だけもらいますが、使うかどうかは今後会議しましょう。
1そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
1337noob lolorigin777
行ってらっしゃ~い。 ↑ここ入るのに面接とかあったら面接官が余裕でブチギレるレベルの人
2そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
ついさっき出張してきた。 文章はYahoo!知恵袋で頼んだ。 さてどうなるかが楽しみだw
0そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
1337noob lolorigin777
知恵袋民… まあしゃあないか、まず下のコメントまで見てくれればいいが。 大体の内容は予想で書いたので間違ってて誤解生んだりしてたらすいません。
1そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
下画面改良したんですがGRP入らないですよね…?
0そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
よし。しょうがない。セレクトだけ英語と日本語のGRPを分けましょう(( …そうじゃないと楽曲も寂しいしことになるし、色々問題がおこる。 …いいですか?orz
1そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
いや、その丸い背景を別にGRP1に読み込めば全然OKです。ていうか下画面寂しかったしその背景使いたいです。
1そうだね
未プレイ
返信[43]
親投稿
ちなみに今BSに入れるMMLを作っています。テクノっぽい感じのやつです。 BSと世界観がマッチするような曲調を目指し、かっこよさ、音ゲーっぽさを重視しています(口だけ)。
1そうだね
未プレイ
返信[44]
親投稿
»NextStageƒs  なんですと!そりゃあ良かった。下画面についてはあとで公開キー持ってきます。あと失礼なんですが、注文した下画面の実績・設定・説明書アニメーションの端までいったら停止させるってやつ(3DSの電子説明書アニメーションに似せる)ってのはやっていただけたでしょうか? noodさん、これの画像は文章おkですか?ゲーム開始後、最初に出す案内なのですが… 内容は、「このゲームは日本語と英語に対応しています。設定で表示を変えれます」みたいなのです。下の文章は考えなくてもいいです。説明書に1ページだけ英対応させるのはおかしいし。
0そうだね
プレイ済み
返信[45]
親投稿
公開キーです。 Bは例の下画面の5つのアイコンに背景を付け足したもの。 Lは言語設定に関する英文の案内(下画面とは関係ないけど一応) OPTION1は言語設定画面の更新版、 OPTION2はサウンド設定画面の更新版が入ってます。 設定画面は、左のアイコン、言語の右の項目、サウンドの右の項目で分けて使って下さい。 左のアイコンですが、サウンドの方が更新版なので、サウンドのを使って下さい。(システムのアイコンがサウンドの方が明るいです。)
0そうだね
プレイ済み
返信[46]
親投稿
宣言した通り、明日(12時過ぎてるから今日かw)で、期末テスト勉強の為、出現率が大幅に低下します。 夜寝る前ぐらいは本社と海外コミュの方のMML募集の様子を見にいきますが、それ以外はほぼ来れません。(…ただし、誘惑に負けて来るかも((殴) ですので、あと残りの数十時間で現在完成できる全てのグラフィックを完成させてから逃げ去ります。あとは任せたっ!(( 完成できるグラフィックは、企業風ロゴ、案内、設定画面等ですかね。ですが、もし急務のグラフィックがあったら勉強期間中でも中断してやる覚悟です(キリッ …という訳なのでよろしくです。尚、期末テストは、夏休み終了の8月30日から10日程度たった頃です。
1そうだね
プレイ済み
返信[47]
親投稿
テストかぁ……僕もテスト勉強+夏休みの宿題があるので来る回数少なくなるかもしれません。 端まで行ったら停止するやつ、もう変えておきました。
1そうだね
未プレイ
返信[48]
親投稿
1337noob lolorigin777
This game can be played in Japanese or English. Language can be changed via options on the bottom screen. 設定って下画面でしたよね(確認)
1そうだね
プレイ済み
返信[49]
親投稿
»NextStageƒs 勉強大変ですよね…アニメーションはあざっす! »nood s それは但正しい英文ですか?変えたほうがいいですか? 設定は下画面からアクセスできます。
2そうだね
プレイ済み
返信[50]
親投稿
1337noob lolorigin777
ならそれで。 より意味が伝わりやすくはなるかと。
1そうだね
プレイ済み
返信[51]
親投稿
そういえば、「言語」の時のチェックマークや「サウンド」の時のツマミはどうすればいいですしょうか? (説明書の時みたいにGRP4に描画してSPDEFでいいでしょうか?)
1そうだね
未プレイ
返信[52]
親投稿
↑プログラムについては全くわかりませんorz 前も言ったようにチェック、つまみは用意しますので、動かせる最善のやり方でご自由にやっていただけると幸いです。
1そうだね
プレイ済み
返信[53]
親投稿
ロゴできた。 「スタジオアスキーミュージック」と「ギアグラフィックスタジオ」っていう2つのロゴつくった((
0そうだね
プレイ済み
返信[54]
親投稿
ロゴ、英文の公開キー。
0そうだね
プレイ済み
返信[55]
親投稿
oo meidoin21
譜面エディタを形だけでも作っておきたいのですが、いいでしょうか?出力処理は後から追加で作ることができますし、今のところ私がやることも特にないので… もしよろしければ、私がエディタを作る上でなにか注文があれば是非お願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[56]
親投稿
ROGO1のオリ●ピック感((殴 相変わらずすごい........ あと、Beating Stageの曲が少なく寂しいということで、曲を作りました( RRNE7NAE 気に入っていただけたら、是非使ってください。 設定画面は、左の項目をタッチしてページが変わるのは作り終わりました。 次は説明書や設定を、曲選択と連結させる段階です。そこが終わったらとりあえず公開しようと思ってます。
1そうだね
未プレイ
返信[57]
親投稿
>oo氏 ありがとうございます! 是非お願い致します。 希望としては、実際のプレイ画面と同じような画面で、譜面の流れる部分を適宜上下にスクロールしてノーツを置けるようにしたいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[58]
親投稿
»コーンクリームポテトs どうせならプチコン音ゲー界の常識を覆すことやりませんか?((は 実はちょっとした思い付きがありまして。それが、楽曲にMML以外のものもいれる、というものです。つまりあれです。ガチの方の曲を入れるんです。 という訳で楽曲は用意しました。れいさんの録音プログラムと音声伝達ケーブルをつかって撮った、普通プチコンでは考えられない位の高音質音源です。曲についての著作権とかは問題ないものをチョイスしますた。 あとは再生プログラムを組み込めばおk。 せっかくなら新しいことやってみましょうよ!^^((
2そうだね
プレイ済み
返信[59]
親投稿
>nextstageƒ氏 曲提供ありがとうございます。 前に、これ以上これから楽曲を追加するのは厳しそうみたいなことを申し上げましたが、理由というのは、 まず年内完成という目標のためです。大変個人的な事情を持ち出して申し訳ないのですが、僕は来年大学受験を控えております。流石に今まで半ば無意識に勉強を避けてきた僕も、流石にこのまま3DSに触れていたらいつまでもまともに勉強はできまいと思った訳です。 で、間延びさせない為にも明確な目標をば…という感じです。 で、そのためにはとりあえず完成までなるべく早くもっていこうと思った次第でございます。
2そうだね
プレイ済み
返信[60]
親投稿
了解です。
1そうだね
未プレイ
返信[61]
親投稿
とりま公開キー。中にDATとTXTが入ってるから、TXT開いてLOADってとこ押して1と入力。そのあとPLAYで再生されます。
0そうだね
プレイ済み
返信[62]
親投稿
で、もう一つ、1曲追加するごとの作業の増加量です。これが地味に骨の折れるものだったりします。 僕の決めた設定が悪い、といえばそれまでなのですが、ただ曲と譜面が流れるだけのゲーム画面ではつまらないだろうとか、どうせなら他の音ゲー宜しく曲ごとに複数譜面があったほうが面白味が増すだろうし、やりこみ要素も増えるだろうなどと考えていたら、すごい作業量になっていたわけですね。 で、もし何十曲も収録するとなったときに、一枚絵や譜面は?そもそも曲は?自分一人で全て用意出来る訳ではないし、誰がに協力してもらうにも… みたいなことを色々考えていたのです… というか現在進行形で考えていると言った方がいいでしょうね… どう思いますか?皆さん。 もし、まだまだどんなことでも貢献出来ると言う方がいれば、あと数曲ぐらいなら追加する余地があるかもしれません。
1そうだね
プレイ済み
返信[63]
親投稿
僕は、とりあえず今はこの曲数で年内に完成させ、完成後曲を追加していくという感じでいいかな…と思います
2そうだね
未プレイ
返信[64]
親投稿
↑自分も同感。 余裕があったらさっきの新しい挑戦、ってのもチャレンジしてみたいなぁ。
1そうだね
プレイ済み
返信[65]
親投稿
??? a02b28
完成速度重視で行く案に賛成です 後から追加することはさほど難しくはないし、プレイしてくれた人からの感想等を踏まえて再公開する機会は絶対に設けることになるでしょうからその時でも遅くはないのかな、とは 作曲とかはレベル高すぎて無理ですが、単純作業の系統ならある程度お力になれると思います
1そうだね
プレイ済み
返信[66]
親投稿
では、とりあえず今の収録曲で完成させて、あとで要望等を聞き改良、という感じでの速度重視進行ですね。 ちなみにバージョンですが、下画面のGRPで勝手に3.0にしてしまったんですがいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[67]
親投稿
そう言えば、出張先のMMLについての返信がないorz 一人米してくださったんですがねw
0そうだね
プレイ済み
返信[68]
親投稿
534NXXA6 ロゴと注意を表示するプログラムを勝手に作ってしまいましたが、これでいいでしょうか。(サイズをコンパクトにするために、ロゴと注意書きを全部一つのGRPにまとめました)
1そうだね
未プレイ
返信[69]
親投稿
皆様ご意見ありがとうございます。 何だか愚痴っぽい言い方になってしまってすみません。 とりあえず僕も時間の許す限りは作業に参加して完成まで猛進したいと思います。 で、そのあとは受験の方に集中したいので、殆ど来れなくなることと思われます。 3月の半ばには落ち着いて、ペースも元に戻ると思いますので、そこから曲の追加などを経て、完全版までもっていくことにします。
4そうだね
プレイ済み
返信[70]
親投稿
HRT-86_にでら mijuharuto
そういえばコーンクリームポテトさん、受験生でしたね。プチコンコミュにも顔を出してほしいですけど、やっぱり受験が最優先なのでまずは受かるよう、頑張ってください!!
3そうだね
プレイ済み
返信[71]
親投稿
設定のセーブ画面はこれでいいですか? あと「ゲーム設定を変更できます」って英語でなんですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[72]
親投稿
1337noob lolorigin777
(めんどいし)Game settingsだけでいいと思うよ
1そうだね
プレイ済み
返信[73]
親投稿
それでいいですよ。
1そうだね
未プレイ
返信[74]
親投稿
oo meidoin21
私もセーブ画面はそれで充分だと思います。 それと、譜面エディタの方ですが、注文の通りに一晩でとりあえず置けるところまで作りました。十字キーで譜面全体を上下に動かしながら譜面に対応するボタンを押すことで赤いラインのところにおいていくようにしています。(ボタンで作っていくタイプのエディタです)あと、今のところ16分音符の間隔で置けるようにしています。(線の間隔は若干狭めにしています) 一応後から消す機能もつけますが、現時点で追加注文があれば是非。明日か明後日に確認次第、追加及び変更させていただきます。
3そうだね
プレイ済み
返信[75]
親投稿
↑え…凄い… プログラミング、英訳、作曲…神が揃ってやがる(( 本題 公開キー。オプションです。 OPTION3はセーブ関連、OPTION4はゲーム設定です。尚、ゲーム設定は、右下にチェックとつまみをつけときました。それを切り取るかして他の設定項目で使って下さい。 あとTXTファイルが入ってますが、2分で作った適当なMMLが入ってます。ロゴ表示(STUDIO ASCII MUSICの方)に流す用です。 …TALKも入ってますが無視してください((
0そうだね
プレイ済み
返信[76]
親投稿
という訳で、宣言通り明日からは急激に出現率が減ります。 グラフィックも期末テスト終了までは描けません。今できる部分は今日やったつもりです。(但し、設定の「システム」については、左に項目作ってはみたものの右にどんなのを表示させればいいか分からなかったのでパス((殴) あとはプログラムを組み立ててくださる皆さんに任せます。頑張って下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[77]
親投稿
あとnoodさん。追加出張で海外プチコンコミュニティにこのような文章を書いてきていただけませんか? 題名[MML募集] 本文「どうも皆さん。私は日本のsmileBASICで活動している者です。前にも同じ用な投稿がありましたが、もう一度書かせていただきます。とある音ゲー制作プロジェクトにて、海外で作られたMMLを募集しています。曲の長さは1分半から3分、ジャンルは問いません。採用された場合、スタッフロールに名前を載せていただきます。皆様のご応募をお待ちしております。」 という感じのです。題名を見ただけでこいつは日本人だな、と思われるよう、題名になにか日本語をいれてくれるといいかもです。よろしくお願いします。 尚、提供があった場合は僕も極力投稿を見に行きますが、ここに知らせて下さるとありがたいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[78]
親投稿
それから。直に必要とされるグラフィックがあった場合、気を使わなくても良いので教えて下さい。すぐに書きます。 では。今日の夜中のうちは多分まだこれから見にきます。それまでならコメントみれますので。
1そうだね
プレイ済み
返信[79]
親投稿
今日はまだ米がないんですねw 今休憩中です。
0そうだね
プレイ済み
返信[80]
親投稿
oo meidoin21
譜面エディタの経過報告です。 十字キーの右を押しながら対応するボタンを押すことで赤いラインのところにあるノートを削除することができます。 今後の方針としてはメニューやメニュー用機能を作った後にタッチ操作にも対応させようかと思っています。
3そうだね
プレイ済み
返信[81]
親投稿
提案ですが、追加曲をパック式にしませんか? 採用した曲データを「○○曲追加データパック」という風に別に配布し、それを中に自分がコピーする、という形式です。 あと今日は勉強がなかなかはかどらないので中止しました。グラフィック描きます((は
2そうだね
プレイ済み
返信[82]
親投稿
»NextStageƒs 申し訳ないんですが、ROGO1はやっぱ抜いて下さい。ロゴはSTUDIO ASCII MUSICだけにして下さい。 本当にごめんなさい。お願いしますorz
1そうだね
プレイ済み
返信[83]
親投稿
了解しました。1だけ抜いておきます。 譜面エディタ使いやすそうですね。
1そうだね
未プレイ
返信[84]
親投稿
USIROのGRPは自動的にGLINEで完全同じに描画するようにさせていただきます。GRPが多くなってしまうので…すみません。 あと、提案についてですが、僕は賛成します。ただそうすると、僕のプログラムでは曲数を手動プログラムに入力している状態なので、MML定義用ラベルの有無を確認して曲数を判断するようにプログラムを変えなくてはなりませんね。すぐできるし全然いいですけど。
1そうだね
未プレイ
返信[85]
親投稿
>oo氏 エディタツールはなかなかいい感じだと思います。 強いていえば、もう少しノーツ同士の間隔ば広いほうが見やすいかもしれませんね。
0そうだね
プレイ済み
返信[86]
親投稿
実績ですが、マイ○ラみたいなツリー式にしますか?リスト式にしますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[87]
親投稿
そういえば関係ないけど、noodさんもNextStageƒさんもスティバ勢ですよね…? 懐かしいなぁスティバ… ちゃっかり僕もスティバ配信初日からの古参だったりする。FFとかも懐かしすぎて泣けるわ…
1そうだね
プレイ済み
返信[88]
親投稿
リスト式でお願いします。 FF懐かしいww 二年前の自分に「FF懐かしい」って言ったら信じてくれないだろうな。それくらい以前はFFがあたりまえでしたね… ちなみに僕は配信5日後初めました。
1そうだね
未プレイ
返信[89]
親投稿
すみませんツリー式とかよくわからないでコメントしました。 01 初めてBSを起動した。 02 クリアした。 03 どうした。     : というふうに並んでいる感じでお願いします
1そうだね
未プレイ
返信[90]
親投稿
ていうか、ともsがまだ活動していることに少し驚いた。 自分がかつてミバで知り合った仲間は非公開か未更新状態で、今も活動してることを確認してたのがオワタずsと:SquidSky s、あとWATERSの管理人sとかもまだ別垢で活動してるのかな?
0そうだね
プレイ済み
返信[91]
親投稿
そう。8ヵ月で全て変わったんだ…3DSを没収された8ヵ月で… あれだけ活気付いていたコミュは急速に過疎り、運営による更新データ配布でFF問題は終結。「FFぐんそうしれいかん」とかのFF民も何処かへ行ってしまった。グリーンライナーs率いるFF撲滅委員会も姿を見せなくなり… 何があったあああああああああってなりましたよ正直(( 本題 実績については了解しました。
1そうだね
プレイ済み
返信[92]
親投稿
実績、とりあえず色々書いときます。 名称:条件 システム系 welcomeBS!:初めてBSを起動した データ破損にご用心!:初めてバックアップをとった 熱中ゲーマー:初めて休憩の促し表示がでた 記憶:初めてセーブをした 実績コレクター:全ての実績を解除
0そうだね
プレイ済み
返信[93]
親投稿
ゲーム系 スタートプレイヤー:5回曲をプレイ ビギナープレイヤー:10回曲をプレイ ベテランプレイヤー:50回曲をプレイ 鏡の世界:ミラーモードでクリア Beginner:Beginner譜面を全クリ Rookie:rookie譜面を全クリ Expert:Expert譜面を全クリ Aランクプレイヤー:全ての曲をAクリア Sランクプレイヤー:全ての曲をSクリア 何度でも:同じ曲を3回続けてプレイ
0そうだね
プレイ済み
返信[94]
親投稿
フルコンポ:フルコンポ達成 更なる挑戦:パックを追加
0そうだね
プレイ済み
返信[95]
親投稿
それから実績が解除されたときどうしますか? 右下ら辺に小さく「○○の実績を解除した!」ってのを出すか、実績アイコンにMiiverseのお知らせのオレンジ色の丸みたいなのをつけるか。 GRPを削減するのであれば後者のほうが安上がr((殴
0そうだね
プレイ済み
返信[96]
親投稿
あとクリア後の結果表示のデザインも大改造した方がいいですか…?
1そうだね
プレイ済み
返信[97]
親投稿
1337noob lolorigin777
FFあった時はあった時で面白かったなあ… 敵味方入り混じってどうしよう、とかやってたら同じ感じだった敵と体当たりとかでじゃれあったような時代とか懐かしいわw こう見えて初日勢、たまに潜ったり。 上位勢が上手すぎてポイトン禿げるけどね。 WATERSのリーダーもまだ生きてる(ちょくちょく来る)し、結構残ってるけど結構引退したなあ… どうでもいいけどまだ海外のとこにお願い行ってないのもWATERSの本部を代わりに建ててるからだったりします(( 実績とかも英語で作ったりするんですかね? ちょくちょくネタ系入れてみたらどうです?
2そうだね
プレイ済み
返信[98]
親投稿
緊急事態。楽曲内の「名前の無い怪物」ですが、著作権的にかなり危ういことが判明しました。というのも、この曲は元々「サイコパス」というアニメの曲のピアノアレンジでして、前に何処かのサイトでアレンジなら利用OKらしいという記述を見て、この曲が好きだったのでアレンジしたのですが、そのサイトのページが削除されており、さらに色々となんかアレな情報がたくさん入ってきました。 よって、この曲の採用を急遽取り消しにしていただき、代わりに東方の曲やオリジナル曲を入れていただきたいです。 ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。
1そうだね
プレイ済み
返信[99]
親投稿
»nood s やはりあの管理人sは生きてましたか。昔あの方と自分のクランの合同演習の計画を立てたんですが、結局実現はできませんでした。そのあともちょくちょく交流してたんですがね。今はすっかり記憶の片隅に収納済みです。 あの頃はネットのチャット初めてで凄く話す内容がガキっぽかったんだけど、よくつきあっていただきましたよw noodさんも初日勢でしたか。確かにFFが盛んだった頃、嫌だったけど内心は何故かワクワクしてたのは事実ですw
0そうだね
プレイ済み