プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレoo meidoin212016/5/30 18:405の絵を描いてた時はすごく疲れていたから気づかなかったけど、今こうして見るとけっこう崩壊してる…0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:17:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿oo meidoin212016/5/30 18:335:久々に描けた…! 最近絵を描いてる暇がないです(メイドインPC制作、課題、部活などいろいろ忙しくて…) 今回はなるべくボカシを少なくしてみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:17:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/05/30 18:12:27[メイドインPC制作日記 73ページ目] MML検索機能作成中。他のプログラムからMMLを探しだす機能です。探し出されたMMLは試聴、利用などできるようになります。 あと、MML検索機能は探偵をイメージとして作ろうと思います(笑)20そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/05/29 18:25:09[STGEDIT製作日記 2ページ目] 現在はステージを作成する機能を作っています。まだまだ完成は遠そうです…2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:08:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212016/5/22 19:18文字列が多ければ多いほど解読が困難になります(当たり前)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/05/22 19:13:32気分転換に文字列から配列を暗号化する処理を作ってみる。 配列を操作するため、GSAVEなどを使うと画像のようなことができます。 (実用的ではないため公開する予定はありません。)6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿oo meidoin212016/5/21 21:03mason » Sorry.There is none.0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:17:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212016/5/21 18:07(波形作成画面何か面白味がない気がする)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/05/21 18:03:21[メイドインPC制作日記 72ページ目] 波形作成機能を作成中。現在作っているのは自己入力で波形作成する機能です。データバーの高さを設定したり、エンベロープパラメータを操作したりして波形を作成する機能です。(WAVSETと大体同じ)8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:13:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレoo meidoin212016/05/19 19:27:45ちょっとした息抜きをしてみる6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:14:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿oo meidoin212016/5/18 23:18私がプログラミングを初めたのはプチコン3号が初めてでした。 最初はとにかく何か作りたいという思いで初めていましたが… 今ではプログラミングそのものが楽しいと感じています。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレoo meidoin212016/5/15 22:38COPY命令に使っている2つの配列名(と思われる文字列)の間が , (コンマ)じゃなくてスペースになっているような…2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/05/14 18:08:50[メイドインPC制作日記 71ページ目] テンポ操作機能が完成。下にあるバーを操作してテンポを指定します。操作バーの横に現在指定しているテンポが表示されます。走っているおじさんをタッチするとテンポを確認するための簡単な音楽が鳴ります。おじさんの横にあるラジオをタッチすると、作成中の譜面を指定しているテンポでテスト再生することが出来ます。10そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:17:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212016/5/13 18:13(この前3日以内にはこの機能が完成する的なことを言っていたのに完成が遅れてしまったことは内緒)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:18:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/05/13 18:11:00[メイドインPC制作日記 70ページ目] まとめ箱作成機能が完成。まとめ箱というのはMMLのマクロ機能のようなもので繰り返し使うフレーズをまとめて使用することができる機能です。一応まとめ箱作成モード中は専用のチャンネル(マクロチャンネル)が用意され、まとめ箱定義モード中はそのチャンネルを主に操作しますが、マクロチャンネル以外のチャンネルからも登録が可能です。9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:18:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/05/08 17:46:39[メイドインPC制作日記 69ページ目] まとめ箱作成機能(MMLのマクロ定義機能)に向けて譜面全体を小さく表示する処理を作成。マクロ定義機能はもうすぐ(遅くても3日後までには)完成すると思います。 (ちなみにまとめ箱作成機能は譜面とコマンド面をまとめて1つのまとめ箱にすることもできます。)12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:20:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレoo meidoin212016/5/5 18:53ちなみにメイドインPCの方はマクロ作成機能(わかりづらいためメイドインPCでは「まとめ箱の作成機能」と呼んでいます)を作成中です。 この機能自体の完成はもう少しかかりそうです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:22:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿oo meidoin212016/5/5 18:48ショットタイプの作成は複数の条件に応じてある程度は自由に弾を動かせる(3wayショットや追跡弾くらいなら余裕で作れて、工夫すれば面白い挙動をする弾も作れる)ような仕様にしています。 ショットタイプを作成する機能も土台だけは完成しています。あとは条件などを考えて、反映できるようにするだけです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:22:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212016/5/5 18:39上画面で敵の設定情報を確認できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:22:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/05/05 18:37:31[STGEDIT制作日記 1ページ目] 敵の設定機能作成中。ここから敵のデザイン、ステータス、ショットタイプ、動きなどを設定できます。 (ショットタイプは別のところから自作できます。)18そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:22:22に取得