プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿oo meidoin212017/3/3 18:35れいやさん» ありがとうございます! 一応、メイドインPCの他にも複数作っているものがあるのでメイドインPCの作業効率を上げるのは難しいのですが、頑張って完成を目指します。3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿oo meidoin212017/3/2 17:57どうやら問題が解決したようでなによりです^^ 話は変わりますが、今のところ私は何もしていないので、BGM69の譜面を作成します。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿oo meidoin212017/3/2 17:49あまさと しおんさん» うーん、80%の壁は大きいですね・・・ とにかく、確率は低くとも今年中の完成を目指して頑張ります!(今年中に完成させるとは言ってない)2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿oo meidoin212017/3/1 19:26なおとさん» ありがとうございます! 頑張って完成させます!3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿oo meidoin212017/3/1 19:04今のところ考えている方針はこれで全てです。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレoo meidoin212017/3/1 19:00方針 4つ目 メイドインPC、STGEDITERの他に、あと4つくらい時間を見つけては作り進めている作品があります。 それらはSTGEDITERよりもかなりのスローペースで作り続けていましたが、そのうち1つの作成を少し本格的に始めます。 (要するにメイドインPCが5.5割、STGEDITERが3.5割、その作品が1割くらいの作業ペースになる、ということです)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿oo meidoin212017/3/1 18:53方針その3(3-4) メイドインPCの完成は今年中はほとんど無理なのでせめて来年の秋までにの完成を目指します。 STGEDITERの方は年内に完成させることを目標に頑張ります。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿oo meidoin212017/3/1 18:42方針 2 メイドインPCより完成が近いSTGEDITERの作業量を増やしたいと考えています。 (メイドインPCが6割、STGEDITERが4割くらいになります。)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212017/3/1 18:35とまぁ、現状の話は一旦置いといて、今後の方針については以下の通りです(箇条書き) ・AI作成機能のまだ作ってない機能を作成 ・作曲機能のまだ作ってな(ry ・お絵描き機能のま(ry ・メインメニューの構想 ・ショップ(ゲームで遊ぶ場所のみ)の実装 ・作り方教室の実装に向けて、会話などをしながら指示通りに操作させる処理を用意 とりあえず今はこれらの作業を優先します。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿oo meidoin212017/3/1 18:27というのも、今完成しているのは「ゲーム作成機能」だけであって、「ゲームを遊ぶ機能」とか「作り方教室」とか「設定機能」とか「通信機能」とか(他にもまだまだ沢山ある)、まだ全然作れてなかったんです。むしろやっとスタート地点に立てたってくらいです。 それに、これは何度も言ってきたことですが、画像も音楽も一部システムも変更したうえで公開することにしているので、完成はしても公開はさらにその先になります。3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212017/3/1 18:20まず、結論から言ってしまうと・・・ /\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\ >今年中の完成は80%くらいの確率で無理!< \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/ orz3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/03/01 18:17:50メイドインPCを作りはじめてから大分時間が経ち、ようやくゲーム作成機能「自体は」完成を迎えつつあります。というわけで、今後の制作に関する方針などをコメントに書いてみようと思います。25そうだね 13返信プレイ済み2017/11/02 23:34:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿oo meidoin212017/3/1 16:22MUSICSのファイルだけ差し替えて実行してみたところ、@11の曲が差し替えられている様です。 誰か、差し替え前の曲のタイトルって何か分かりますでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿oo meidoin212017/2/28 18:34となると、おそらくNextStageƒさんが最新ではないMUSIC_DATAを使用しているか、MUSICSファイル内の曲の差し替え位置が違うのか、あるいはBS-EDITERにバグがあるかのいずれかになるかと思います。 NextStageƒさんは、私がバグ調査をしますので、バグが発生する譜面データ(FMDファイル)とそちらで使用しているMUSICSというファイルの公開キーを発行してもらえませんでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿oo meidoin212017/2/27 22:44[補足説明] BS-EDITERでは、MUSIC_DATAから事前に作成する曲の譜面の長さを読み取って、譜面の終了地点より先は編集できないようになっています(画像のアンダーラインのところがその処理に当たります) もし、MUSIC_DATAに差し替え前の曲のデータが入っていたとすると、当然MUSIC_DATA内における譜面の長さを表す数値は差し替えた曲のデータではなく差し替え前の曲のデータが入っていることになるので、操作可能範囲がおかしくなります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿oo meidoin212017/2/27 22:32NextStageƒさん» それってもしかしての話ですけど、最初に用意されていた曲と差し替えた曲のことではないでしょうか? もしそうだとすると、MUSIC_DATAは差し替え前のものを使用している可能性もありますし、MUSICSファイルの曲の差し替え位置が間違っている可能性もあります。(MUSICSに収納されている曲データはMUSIC_DATAに基づいた順番で用意しているからです)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿oo meidoin212017/2/26 23:47後から調べ直したけど、 論理演算の説明普通に間違ってたorz どうも私が妙な勘違いをしていたみたいです。誤解を招かないように、間違った説明コメントは削除しておきます・・・。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212017/2/26 20:16「条件1も条件2も条件3も同時に満たしている」という表現は&&という記号を用いると良いかと思います。 例 「A==0&&B==0」 Aが0であり、かつBも0である5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿oo meidoin212017/2/26 19:43背景のキッカケ設定(フリールール設定) このようにフリールールの場合別に用意した項目を表示します。また選択したデータの内容も変化します。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:36:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212017/2/26 19:40背景のキッカケ設定(5秒ルールの場合)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:36:20に取得