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プレイ日記
oo meidoin21
メイドインPCの制作が多忙のせいで(だと思いたい)なかなか進まない&そのせいでしばらくは日記が書けない(ネタがない) …というわけで。現状で何か作ろうとするとどうなるかをちょっと試してみました。結果、現時点でもプチゲームのAIだけを作るのには充分な状態でした。(まだ動かせませんけど) 日記更新はもうちょっと後になりそうです。そして今年中の完成は99%無理であることが確定しました。orz
14そうだね
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oo meidoin21
だいぶ遅くなってしまいすみません。 譜面エディタの修正版の公開キーは[T25V23KJ]です。
0そうだね
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oo meidoin21
☆Tatsukin★さん» [2つめ以外の質問への回答] 可能です。 [2つめの質問への回答] ポイントはありませんが、領域制(スプライトを扱うときと同じです)になります。
1そうだね
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oo meidoin21
私は約2年くらいです。
0そうだね
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oo meidoin21
明日か明後日に修正版を出すとか言っておいてなんですが、 サーバの整備を行う必要が出てきたため、修正版の公開はもうすこし待っててください…
1そうだね
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oo meidoin21
※枠の形は選択した物体の使用領域に合わせます。
1そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 91ページ目] 選択中のぶったいがフィールド上でも分かるようになりました。選択中のぶったいには赤い枠が付いています。フィールド上でぶったいを選択することもできます。
21そうだね
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oo meidoin21
そのバグに関しては、405行のセーブするファイル名を画像のように訂正すれば大丈夫…と思います。 ご迷惑をかけてしまい、すみません。 (明日か明後日には訂正プログラムを公開します)
0そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 90ページ目] 今回はぶったいのスイッチの状態を表示するようにしました。もちろん、表示/非表示の設定が出来ます。5秒(10秒)ルールのゲームでは原作と同様にスイッチによってゲームの状態を変化させます。 (AIを動かす処理はちょこちょこ作っています。) [余談]最近忙しくて全然進んでいません。もう今年中までに間に合わせることは不可能です…。
20そうだね
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oo meidoin21
なるほど、それなら仕方ないかもしれないですね…。 では、私はたしかDLが1だったこの曲の譜面を作ります。
2そうだね
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oo meidoin21
>DLが1以上の曲はDLを0にして はい、まさにその通りです。 というのも、テストプレイ用に使わせて頂いたBSのシステムプログラムでDLが1以上の曲のテストプレイをしようとすると判定がおかしなことになるみたいでしたので無理矢理な手をとらせて頂きました。 ただ、コーンクリームポテトさんの提案のような手法をとらずとも大丈夫なように実体化の際、譜面全体のシフト(ずらす)が出来るようにしてあったのですが…あれでは何かまずかったですか?
0そうだね
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oo meidoin21
また、譜面データは実体化の際は1つのPRGとして保存されるので、手間がかかりますがそのPRGの中にあるデータは譜面データを扱っているPRGに移動させて譜面データを保存してください。
2そうだね
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oo meidoin21
譜面エディタ 公開キー[LEDY83K4] ひとまず完成しました。 譜面を作るのに最低限必要かなと思った機能を揃えています。 ただ、時間がなかったので説明書はありません。すみませんが譜面を作る前に操作の練習を行ってください。ついででデバッグもしてくれると助かります。バグがあれば私にお知らせください。 それと、バグが起きたときのためにこまめにデータをセーブしてください。 また、譜面データがずれていた(ノートのタイミングが早いなど)場合は、譜面データ実体化のシフト機能を使ってください。(負数指定で、タイミングが早くなります)
4そうだね
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oo meidoin21
譜面データのパッケージ保存、パッケージ読み込みまでできました。 あとはパッケージの展開処理を作ればひとまずは完成になります。 多分明日には完成するかと思います。
0そうだね
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oo meidoin21
わかりました。 …というかテストプレイなどに他のスロットを使いまくっているのでちょうどよかったです。
0そうだね
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oo meidoin21
ところで譜面エディタはBS本体の機能として搭載しますか? それとも、BS本体とは別になりますか?
0そうだね
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oo meidoin21
DATAの使い方は基本的にはREADとRESTOREを覚えてしまえば簡単に使いこなせるようになりますよ。 使いこなせるようになると沢山のスプライト定義をDATA化できたりと、結構楽にプログラミングできるようになると思います。
1そうだね
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oo meidoin21
Xαρα'law3γさん» あ、スネークは知っていました。 一時期スマブラに出ていたキャラクターですよね(スマブラ動画だけ見てた勢) 他にもMMDでたまに見かけました。 スネークってメタルギアのキャラクターだったんですね…。
1そうだね
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oo meidoin21
Xαρα'law3γさん» なるほど、MGS3ってメタルギアソリット3のことでしたか。 …やっぱり知らないゲームでしたorz
1そうだね
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oo meidoin21
SickTalenƒ» Do not put out the public key because it is not a work that I have made.I'm sorry. (Google Translation)
0そうだね
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