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oo meidoin21
日本
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ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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怒ると怖いかもしれない。(小並感) [プチコン3号での活動] ・現在メイドインPCとSTGEDITを制作中。 ただ、飽きっぽい性格なため途中で別のプログラムを作る→作業再開→寄り道再開→作gy(完成が遅くなる ・メイ○イン俺のプチコンvar+自己流を加えた作品、「メイドインPC」を完成させるのが夢。 もうAIのアルゴリズムは想定できたのであとはお絵描き、音楽作りの項目ですね。(挫折しないか心配) [追記] ・現在絵心教室3DSで絵心を鍛えています。そのわりに絵が上手くないかもしれませんが…(^^; ・メイドインPCの他にもいろいろひっそりと作っています。唐突に公開するかもしれません(笑) ・コメ返はほとんどの確率で行いますが、コミュニケーション能力不足によりコメ返しないときがあります。あらかじめご了承ください。 ・メイドインPCの仕様まとめを作りました。気になる方は是非ご覧ください。

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プレイ日記
oo meidoin21
とうとうミーバース終了まで残り僅かになったので、今後の活動等についてこのトピックにまとめておきたいと思います。
22そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記140ページ目] 作った5秒ゲーム全体のサムネイルを作成する処理を作りました(投稿画像では少し前に作ったゲームのサムネイルを画像表示プログラムを使って表示しています)。 サムネイル画像はデータのサイズが中々大きいので、現在は画像データの圧縮処理を作成しています。
17そうだね
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oo meidoin21
[公開キー:VZDYS3JJ] メイドインPCで作った5秒ゲーム集第三弾です。今回は4種類のゲームが入っており、それらをランダムにプレイすることが出来ます。
19そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記139ページ目] 今週は主にゲームを動かす土台となるプログラムのバグを修正しました。また、ウロウロ移動のはねかえり設定において、今までははねかえる方向を乱数で決めていましたが、実験的に数学的な方法に変更してみました。どちらの方法を使うかについてはまだ決めていません。
7そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記138ページ目] 今まで何故か実装を放置していましたが、ウロウロ移動のピョンピョン設定を追加しました。 このアクションを利用することで、ジャンプなどの動きをより自然にすることが出来ます。
15そうだね
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oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 16ページ目] タイトル画面で使用するオブジェクトの作成機能を作っています。 現段階ではグラフィックの変更と、初期位置の設定ができます。あとはイベント設定処理を完成させればちゃんとしたタイトル画面が作れるようになります。
14そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記137ページ目] 公開キー:PRDEV3C4 メイドインPCで新たに作った動作確認用プチゲームを公開します。詳しい説明はコメントで・・・
30そうだね
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[メイドインPC制作日記136ページ目] 作成したゲームデータの実体化処理において、ぶったいの重なり順の設定を適用させていなかったので、ゲームデータの土台となるプログラムの内容を書き換えて重なり順の設定を適用するように変更しました。また、それに伴って重なり順のデータの記録方式を変更しました。
26そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記135ページ目] 背景データの記録・取りだしの方法を大きく変更しました。プログラム内の変更箇所が多いだけに結構大変な作業でしたが、それによってメモリ消費が結構大きく抑えられました。
20そうだね
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oo meidoin21
つい先程知りましたが、ミーバースが11月に終了する様ですね… メイドインPCがまだ完成してすらいないこともあり、私からすれば今ミーバース終了のお知らせが来ることは精神的になかなかこたえるものがありますが、しょうがないです。 ※もちろん、これからもメイドインPCは作り進めます。
19そうだね
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お絵かき
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9そうだね
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[メイドインPC制作日記134ページ目] 作品をまとめて管理する棚データを読み取って、棚の中の作品を表示させる処理が完成しました。 また、作品や棚のアイコンデザイン描画処理中の間でもユーザーの操作が出来るようにしました。
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記133ページ目] 作ったゲームのパッケージデザインを作成する機能が大体形になりました。 ※メイドインPCにおけるパッケージデザインとは、ショップ内でゲームのサムネイル代わりの1つとして表示される簡易的なデザインのことです。
18そうだね
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[メイドインPC制作日記132ページ目] 成功条件の記録仕様を大きく変更しました。今回の仕様変更によってメモリ消費量を大きく減らすことが出来ました。
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記131ページ目] 作成したゲームデータの実体化処理がかなり早くなりました。例えば少し前に公開した画像のゲームの場合、以前は実体化に30秒弱ほどかかっていましたが、ちょっとした工夫により1秒もかからなくなりました(^^) ※作ったゲームデータを実際に遊べるようにすることを現時点でのメイドインPCでは実体化としています。
20そうだね
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oo meidoin21
[公開キー:EKANQP8X] メイドインPCのデバッグ目的で1つの5秒ゲームを作成したのですが、せっかく作ったからということで公開します。 まだメイドインPC自体が未完成の状態なので改良の余地や作りかけの部分が山ほどありますが、現時点のメイドインPCで作ったゲームがどのように動くのか気になるという方は是非どうぞ… 詳しい説明はコメントにて
22そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記130ページ目] 作ったゲームをメイドインPC内で扱えるようにするために作品リストを用意しているのですが、その作品リストに入れる作品データの生成処理がだいぶ完成してきました。作品データには作品名や作者名、ゲームの説明文、売り上げデータや通信回数などのデータが入ります。 ※画像は今回の報告とはあまり関係はありませんが、画像のようにして作成したゲームも作品リストを使うことでメイドインPC内から遊べるようになっています。
20そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC製作日記129ページ目] 昔作った自作キーボードを一から作り直しました。キーボードの状態を数値配列が1つあれば管理でき、スプライト消費もなし、キーボード使用のために使う命令も登録命令と使用命令だけでよくなって、以前作ったものより大きく改善することが出来ました(むしろ以前作ったものの方は不便すぎたのかもしれません)。ちなみに複数のキーボードを同時に制御することも出来ます。
18そうだね
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oo meidoin21
[今回は日記ではありません] メイドインPCで作れるゲームにはかなり沢山の色が使えますが、原作だと14色しか使えないんですよね。ですから、あるものをどのようにして14色で表現出来るかっていう色彩センスが重要になることがしばしばあるんです。 私は色は多い方が好きで、色が少ないと描きにくい・・・のですが、原作を遊びまくった頃の思い出を再現するつもりで今回あえて14色縛りに挑戦してみました。 ・・・やっぱり色を沢山使えるようにして正解だったかなと改めて思いました。
15そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記128ページ目] ぶったいリストの処理作成がだいぶ進みました。リストの項目表示位置の操作処理、項目のサムネイル描画処理とテキスト描画処理、リストの項目選択処理などを作成しました。
15そうだね
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