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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 64ページ目] 指定した座標にあるコマンドにだけ設定値の変更を行う機能が完成。 ちなみに設定値を無視するコマンドもあります。 STGEDIT1割こちら9割で作るはずだったのですがSTGEDITの方の制作につい夢中になってしまって遅れてしまいました。
15そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 63ページ目] コマンドオプション選択画面とアイコンそのものに設定値を指定する機能が完成。設定値とは、それぞれのアイコンの効果の大きさを決めるものです。(デフォルトだと全てのアイコンに1が割り振られています)アイコンそのものに設定するというのは既に置いたコマンドアイコンには影響を与えず、設定したあとに置くコマンドアイコンに適用されます。残りは後日完成させます。
15そうだね
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oo meidoin21
めろんさん» ありがとうございます! 時間はかかりますがどちらも頑張って完成させたいと思います!
1そうだね
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oo meidoin21
め  ろ  んさん» STGEDITは完成オリジナル(のはず)なので普通に公開します。 メイドインPCも完成したら画像、音楽、一部システムを変更してほぼ別物にして公開します。
1そうだね
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oo meidoin21
・STGEDITはメイドインPCとは違って完全オリジナルツールです。 (私の知らない既存の作品に似ている可能性はありますが…) ・こっちはメイドインPCよりグラフィックを手抜きにするし小規模なので完成はそう遠くないと思います。(制作に使える時間次第ですが…) ・といってもこれからますます忙しくなるのでやっぱり完成は遅くなりそうです。 ・完成したら大喜利にだすつもりです。
0そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT制作日記 最初のページ] 唐突ですが、今日からメイドインPCと同時進行で作っている「シューティングゲームエディター」(仮称)の制作日記も始めようと思います。同時進行と言ってもメイドインPC9割こちら1割の時間割り振りで作っているのでこっちのほうは1ヵ月分まとめて1ページずつになると思います。
15そうだね
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oo meidoin21
忘れてた… ・作成物の公開について いちいち作成物の一つ一つに公開キーを出させるのもあれなので、作成物を1つのファイルにまとめさせる機能も用意します。複数の作成物をまとめたファイルは、インストーラみたいな機能を用意するのでそれを用いてそれぞれの作成物ダウンロードできます。
1そうだね
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oo meidoin21
・作り方教室について 基礎教室と応用教室に分けられます。 今のところこんなところかな… 今後仕様変更することもありえるのでその際は別トピにも知らせていますがここでも一定の期間ごとにお知らせしていきたいと思います。
1そうだね
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oo meidoin21
・作品のロック機能について 廃止になります。多分現在のプチコン3号では完全なロックはどうやっても無理です。 ・宅配センターについて 通信機能はそのまま。それ以外は現時点では未定。ただしネットを使った機能は廃止かな…。 ・設定ガレージについて 原作の6つの他に「自己管理室の中を空っぽにして解放」「自己管理室をパスワード式にする/自己管理室を開放状態にする」を追加。 ・自己管理室について(追記) ゲーム開始時に自己管理室のパスワードの有無を設定します。パスワード有りにした場合、使うパスワードを入力します。また、パスワード有りの状態から開放状態にするときにはパスワードが必要になります。「自己管理室の中を空っぽにして開放」を行うと自動でパスワードは無くなります。(ただし自己管理室の中の作品も無くなります)
1そうだね
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oo meidoin21
・制作物の使用、操作、削除など リストファイルを使います ・作成物の削除 原作と同じで店で削除できます。しかし、一旦削除するだけで、自宅のゴミ箱に入ります。完全に削除するには、ゴミ箱から削除を行います。 ・自己管理室 メイドインPCでは作成物を自宅にある自己管理室に置くことができます。自己管理室に置いておくと売り上げ表示がされません。また、自己管理室に入るにはパスワードが必要になります。パスワードを忘れてしまうと、「部屋の中を空っぽにしないと」再び使うことは出来なくなるので注意。
1そうだね
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oo meidoin21
・ゲーム棚について 5または10秒ルールの場合、ボタン操作限定の棚とタッチ操作限定の棚とボタンとタッチのどちらでもクリア可能のゲーム限定の棚とあります。(ごちゃまぜ対策)フリールールのゲームには区別はありません。また、ゲーム棚の置ける数も決まっていません。 ・ゲーム棚の情報(レコード、マンガも含む) 配列で管理します。 ・作成中データの中断セーブについて 専用PRGで管理。管理専用PRGが用意されています。 ・作成物の情報管理(売り上げ、制作日など) その作品のファイルにまとめて保管…と最初は思っていましたがとても効率が悪いので専用ファイルにまとめて管理させます。
1そうだね
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oo meidoin21
・ゲームの生成方法について ゲーム生成はごちゃまぜモードの効率を考えて、「TXT形式のみ」となりました。 ・ゲームの長さ 5秒、10秒、フリーの3種類から選べます。もちろんフリーの方にも制限時間を設けることは可能ですが、あまり必要性はないかな…。
2そうだね
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oo meidoin21
当トピでは 「現時点で決定しているメイドインPCの仕様」をまとめるために作ったトピです。 急いで書いたのでタイトルの字が汚いですが気にしないでください。 では早速…
1そうだね
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お絵かき
oo meidoin21
6そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 62ページ目] コマンド設定機能作成中。コマンド設定というのは、曲の中の情報変化設定とでも言いましょうか…例えば曲の途中で音量を小さくしたいときなどに使う機能です。現状はまだ作りかけ状態ですが、次週の土曜日までには完成させたいなと思います。
15そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 61ページ目] PROモード実装開始。PROとEASYがあり、PROにするとEASYより多機能かつ本格的に作曲出来るようになります。今回はPROモード専用のアイコンをいくつか作りました。(歯車アイコンはオプションアイコンでありPROでもEASYでもあるアイコンです。)
10そうだね
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oo meidoin21
誤字のため訂正。 ☆Tatsukin★さん» 現状では1つのゲーム棚に置けるゲームの数は決まっていません。 あとしばらくの間質問や要望への返答はナシってことで。(多忙により)
0そうだね
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oo meidoin21
<個人的なお知らせ> ・これからしばらくは今までより大変忙しくなります。質問や要望に答えられる余裕もなくなるくらいに忙しくなります。 →なので土曜日あたりに仕様まとめでも作ろうかと思います。 (理由は察してください…!) →投稿ペースも遅くなります。 (一週間以上メイドインPC制作日記更新がないこともありえます。)
0そうだね
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oo meidoin21
☆Tatsukin★さん» 現在想定している仕様では、「タッチ操作のみ対応」のゲーム棚と「ボタン操作のみ対応」の棚と「タッチでもボタンでもクリアできるゲームのみ対応」の棚と別々に用意されます(いずれも5,10秒ゲーム限定の話)
0そうだね
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oo meidoin21
オレサマンさん» ありがとうございます! AIを6個以上増やすくらいなら余裕ですし、最初から原作より増やす予定で作っているので大丈夫ですよ!
0そうだね
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