プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿oo meidoin212017/1/2 0:50曲選択の処理は一緒に入っているMUSICSというファイルを読み込んでいます。(@ラベルが選択時のタイトル、次のデータが曲の内容、DATA 0で定義終了です。) 曲を増やすと項目が枠からはみ出てしまいますが(これは手抜きによるものです、すみません!)、ちょっと工夫すればすぐ解決できる問題と思いますのでできればそちらの処理の方もついでで作ってくださると助かります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿oo meidoin212017/1/2 0:45NextStageƒさん» 私は今、なかなか譜面エディタのプログラムに手をつけられない状態ですので、もしよろしければそちらでプログラムの変更をお願いします。 ただ、譜面エディタの使用曲選択の処理はFMDファイルの実体化の処理と関係がある処理なのでそこは注意してください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿oo meidoin212016/12/30 19:12メイドインPCで扱う形式のファイルとその拡張子、ファイルの役割など [MEIファイル]拡張子(.mei) メイドインPCで使われるファイル。(画像ファイルなど)また、これらのファイルはメイドインPC内では特別扱いされ、使用することは出来ない。 [NGDファイル]拡張子(.ngd) ゲームのデータ(画像、音楽、AIデータ、システムデータなど)をまとめたもので、まだゲームとして完成させていない場合に使われる。 [GMDファイル]拡張子(.gmd) ゲームのデータをまとめたもので、ゲームとして完成している場合に使われる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:16:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿oo meidoin212016/12/30 18:59私は今作っているのがいくつかありますが、今年完成させて公表したのは多分簡単なジグゾーパズルのプログラム(+おまけ)だけですね… 来年は大きめの作品を1つは公開出来るように頑張りたいなと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿oo meidoin212016/12/30 18:41こんな風に反映されます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:13:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212016/12/30 18:39例えば、こんな風に設定すると…1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:13:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/12/30 18:37:14[メイドインPC制作日記 97ページ目] 物体のZ座標の並び替え機能が大体完成しました。この機能によって、ある物体を別の物体の奥に配置して隠したりすることが出来るようになります。17そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:13:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212016/12/26 20:33ナムさん» この作品は画像、音楽、一部システムを改変し、別物レベルのゲーム作成ツールとして公開します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212016/12/26 18:45連続不法侵入犯で指名手配されているんですね分かります0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:16:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212016/12/26 18:36ただ、画力はいまだにあがってないorz この絵も所々変な描写がありますが、修正が面倒になる段階でおかしいことに気付いちゃったので放置してます(0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/12/26 18:33:35一日遅れのクリスマスイラスト。 メイドインPCのお絵描き機能で描きました。メイドインPCのお絵描き機能には下書き機能とかアンチエイリアス付きのペンなど、イラストを描くためにあってほしい機能があまりないため結構苦労しました。(現在はそれらを実装するために、メイドインPCのAI作成機能やAIを動かすプログラムを作りながら構想を練っているところです。)23そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212016/12/26 18:21なおとさん» 絵の感想ありがとうございます! …ところで、『欲しくなっちゃいました』とは何のことでしょうか?もしかして彼女?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:17:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212016/12/25 20:56間に合わなかった方5そうだね プレイ済み2017/11/03 01:17:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/12/25 20:52:28今日はクリスマスなので絵を描いて投稿しようと思いましたが、どうも間に合わせられないようなので代わりとしてメイドイン俺などでお馴染みの例のキャラクタ(サンタvar)を… メリークリスマス。16そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:17:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212016/12/24 17:37※…と言っても、このプログラムは専用プログラムの指定された場所に挿入しないと使えません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/12/24 17:36:07[メイドインPC制作日記 96ページ目] 背景の初期設定及び背景に与える動作それぞれのデータをSmail Basicプログラムに変換する処理が完成。11そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿oo meidoin212016/12/22 18:01私は主に譜面作成を担当します。 (ただし結構忙しいので、私にできる限りの範囲で…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212016/12/20 18:44よく見るといろいろ表示がおかしいのは まだ作りかけだからってことで…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:20:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/12/20 18:39:57[メイドインPC制作日記 95ページ目] 背景の変化設定機能が8割完成。設定方式はAIを作るときとほとんど同じで、条件が満たされたときアクションを実行します。5(10)秒ルールのゲームを作る場合、条件やアクションにできる項目には制限がありますが、5(10)秒ルールの場合でも、例えばアクションの場合は角度の変更や表示の大きさの変更など、それなりに出来ることはあります。12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:20:33に取得