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返信[75]
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oo meidoin21
あと、私が作った難易度EXの譜面についてですが、ノーツ数がかなり多くなっています。 ですので、もしいくらなんでも多すぎると感じた場合は、すぐに修正しますので早めに連絡してください。
0そうだね
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返信[74]
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oo meidoin21
公開キー[NK4J2EL3] 譜面(難易度:EX)が完成しました。 ファイル名は「BGM8E.FMD」です。 譜面(EX)ファイルと一緒にいくつか前に公開したBS関連のファイルが入っていますが、不要である場合は削除してください。
0そうだね
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返信[67]
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oo meidoin21
私はいま譜面を作っています。 明日完成します。
0そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 94ページ目] 背景の色を設定する機能が現状完成といえるところまで出来ました。 絵の具のチューブみたいなやつのしたにあるアイコンをタッチすることで、その上にある絵の具のチューブっぽいやつの色の色要素を調整できます。 また、右側のメーターで、現在それぞれ設定している色要素がどのようになっているのか確認できます。また、メーターを直接いじることでその色要素を直接調整することもできます。
14そうだね
プレイ済み
返信[56]
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oo meidoin21
すみません、譜面データの方を修正したので、公開キーが変わりました。 [D324DKHV]をダウンロードしてください。
1そうだね
プレイ済み
返信[55]
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oo meidoin21
公開キー[DAXKED3] 入っているもの 1:BS-EDITERのオートプレイ機能にバグを発見したのでそれを修正したもの(メインプログラムとテストプレイ専用プログラム。それぞれBS-EDITERのプロジェクトファイルにあるものと差し替えてください) 2:画像の曲の譜面(2つめ)が完成しました。必要がない人は削除してもらっても構いません。 ※譜面データはFMDファイルになっているので実体化を行ってください。
1そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 93ページ目] 現在、ゲームのAIを動かす処理と同時進行でゲームの背景画像を設定する機能を制作中です。ここでは背景に使用する画像の指定、抜き取る位置や大きさなどを設定する機能(紙アイコンから)や、背景の表示をぶったいのスイッチの状態や時間から変化させる設定(本アイコンから)などが行えます。 画像はフリールールゲームを作成するときのもので、5(10)秒ルールではGRP1枚のみ使用できるようになっています。
17そうだね
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返信[28]
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oo meidoin21
数値変数の場合も作ってみました。 同じようなのが既にあったらすみません。
1そうだね
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oo meidoin21
文字列変数で作ってみました。 既にあったらすみません。
1そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 92ページ目] AI→SmileBasic変換処理を作っておいて今更ですが、アニメの再生状態を設定出来るようにしました。アニメの再生形式、再生速度を設定出来ます。ちなみに、1コマしかないアニメ(実質アニメーション無しのコマ)を指定した場合、この画面はスキップされます(設定する必要が無いため)。※フリールールのゲームを作る場合はより細かいアニメ設定が出来ます。
20そうだね
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返信[7]
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oo meidoin21
オレサマンさん» メイドインPCでは、5(10)秒ルールのゲームとは別にフリールールのゲームが作れるようになっています。
0そうだね
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返信[40]
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oo meidoin21
公開キー EXC4E3HJ 譜面エディタのテストプレイ機能にオートプレイ機能を追加しました。 公開キーを入力すると、エディタ本体のプログラムとエディタのテストプレイ専用のBSシステムプログラムが入ったファイルをダウンロードするので、この2つのプログラムを以前の譜面エディタのプロジェクトファイル内に移動させてください。テストプレイ専用のプログラムはプログラム名をそのままにしてプロジェクトファイル内へ移動させてください。
0そうだね
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oo meidoin21
だにえるさん» そんなに時間はかからないだろう…と言いたいところですが、忙しさ故になかなか時間がとれないので公開はまだ先になりそうですね…。
2そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 11ページ目] 敵キャラの配置が出来るようになりました。ただし、敵キャラクターのランダム配置は出来ない仕様となっており、ここでは固定位置の指定を行います。(スターテスやイベントラインの使い方を工夫すれば敵キャラのランダム発生は実現可能です)
12そうだね
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oo meidoin21
なおとさん» ありがとうございます、頑張ります!
2そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 10ページ目] 弾の変化条件を満たしたときに行う変化(メイドイン俺で言うところのアクションにあたる部分)の設定を出来るようにしました(現状だとわかりづらいですが)。変化設定では進行方向の変更やエフェクト(ただし、こちらで用意しているものに限る)の発生、使用者のスターテスの変更などが出来ます。
11そうだね
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oo meidoin21
kirarinさん» ちょっと真面目に説明しますと、 顔がついているのはてきとうに色を付けて顔をつけただけの名もなき惑星という設定です。ちなみに、灰色の惑星も名前はないという設定になっています。
1そうだね
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返信[36]
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oo meidoin21
難易度設定について私は難易度の基準をよく理解できていないので、私としてはコーンクリームポテトさんに委ねたいと思っています。 次からでもいいので、できれば実体化する前に難易度を適切だと思った状態に変更してもらえませんでしょうか?
0そうだね
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返信[34]
親投稿
oo meidoin21
譜面が1つだけできました。(公開キーは[J3V3C33E]) 譜面の内容は譜面エディタから読み込んで確認できます(一度試しに実体化して、こちらにある最新版BS本体に組み込んでプレイしたところ正常に動作しましたので大丈夫だろうとは思いますが…。よければテストプレイもしてみてください。) FMDファイルなので、使用する際は実体化してください。(多分そちらで実体化して組み込んで頂いた方が早いです)
1そうだね
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返信[2]
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oo meidoin21
Soybeanmanさん» ありがとうございます! 頑張って必ず完成させます!
1そうだね
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