プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/04/09 17:07:12[メイドインPC制作日記113ページ目] 現在はゲームを構成するデータ(メイドインPCではゲームデータとします)を変換したものを専用プログラムに挿入する処理が完成。後は専用プログラムをエディタプログラムから動作させる処理を作ればテストプレイ機能はとりあえず完成になります。13そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:12:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212017/4/5 17:42れいやさん» 設定できるAIが多くなると凝ったゲームが作りやすくなるからいいですよね。 完成を楽しみに思ってもらえてとてもありがたいです。 頑張って完成を目指します!1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212017/4/4 18:00ちなみにAI項目をシフトすると、その項目を1つ前のページもしくは1つ後のページに移動させることもできます。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/04/04 17:50:27[メイドインPC制作日記112ページ目] 1つのぶったいに設定できるAI項目数を100個に増やしました。またそれに伴ってAI項目を操作するアイコンの挙動などを少し変更しました。 なお、フリールールのゲーム作成時では100個以上のAI項目が設定できます。現時点では「メモリが許す限り無制限に作成可能」であることを想定していますが、都合によっては制限がかかるかも。15そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿oo meidoin212017/4/4 16:33セイレーンフリーザーさん» 申し訳ないのですが、この作品は一旦完成させ、画像や音楽などを変更した上でないと公開することは出来ません。この作品が完成するまで待っていただけるとありがたいです。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:16:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212017/4/2 19:00れいやさん» え、そんなん関係ないっしょ1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:16:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/04/02 17:47:45そろそろAI作成機能も完成を迎えつつあるので、俺ショップ(ゲームで遊んだりする場所です)用にアイコンを作成中です。 メイドインPC自体の完成はまだまだ遠いですけれど、ゆっくり頑張りたいと思います。14そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:16:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿oo meidoin212017/4/2 17:42いつものしょうちきさん» 大丈夫です、制作をやめるつもりはありませんので。 新作ゲームについては構想自体は結構固まってきてますけど、まだ考えないといけない部分の方が多くて現時点では何とも言えない状況ですね。グラフィックは時間があるときに少しずつ進めています。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:17:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレoo meidoin212017/4/1 18:53れいやさん» ただの嘘だゾ1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:17:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212017/4/1 16:38Soybeanmanさん» はいwすぐにばれてしまいましたねw というわけで、ネタバラシ。 この投稿は完全に嘘です。制作をやめるつもりは全くありません。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:17:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/04/01 09:09:54もういいや・・・10そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 23:17:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレoo meidoin212017/3/28 18:45れいやさん» 100個以内の物体で可能なことなら工夫次第でほぼ何でもできるゾ1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:20:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿oo meidoin212017/3/27 20:59コーンクリームポテトさん» はい。ハイスピードの変更はしていません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿oo meidoin212017/3/27 19:23コーンクリームポテトさん» たしか、 1)起動時に出てくる2つのロゴは両方ともスキップ 2)FREEMODEへ直行 3)曲を選んでゲームプレイ このような手順で実行しました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿oo meidoin212017/3/27 19:12旧3DSで実行したところ画面のようになり、譜面が正常に表示されませんでした。 ただ、判定は表示され、プレイ自体はできるようなので恐らくですが譜面の表示処理に何か問題があるのではないかと思います・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212017/3/27 18:561ページ目を指定したとき1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:20:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/03/27 18:53:56[メイドインPC制作日記111ページ目] ぶったいを15個以上使えるように処理を変更しました。これで15個以上のぶったい(5・10秒ルールの場合100個)を使用することができ、ゲームを作る際に表現の幅が広がります。12そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:20:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212017/3/27 18:41しょぼーんさん» そうそう、一度入るとなかなか出れないんですよねw1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212017/3/26 19:07今週はメイドインPCの進行状況で報告出来る事がないのでザッと描いたイラストを投稿。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:26に取得