プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿oo meidoin212016/7/25 18:15ちなみに項目数が2つだとこんな感じ。 項目を連続して選択する機能も完成しています。 項目説明はちょっと面倒くさいのでちょくちょく作っていく方針で。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:25:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/07/25 18:10:31[メイドインPC制作日記 81ページ目] AI作成のテンプレ画面が大体完成。項目数に応じて項目の配置と大きさが変わるのが特徴です。原作と比べて項目はややは大きめに作っていますが、項目説明の文字が小さい…。でも2倍サイズにすると逆に大きすぎたりして困ったものです。フォントを自作するしかないのかな…?でも、AI作成機能は思ったよりは早く完成しそうです。17そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:25:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレoo meidoin212016/7/22 19:54血が出ていないから刺さっているのではなく、頭の後ろを通っている可能性が微レ存2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212016/7/22 17:34アプリ追加のときはこのランチャープログラムを更新しなくちゃいけないけど、それほど不便でもないので個人的によしとしています(というか、このプログラム自体完全に個人用ですからねw)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:28:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212016/7/22 17:32アプリの追加方法はプログラムの中にあるスプライトデータリストのところにアプリの管理番号と扱うファイル名、アプリの利用形式、アプリの座標とアプリのアイコン情報をかきたすだけです。(アプリの利用形式が1以外のときだけはめんどくさくなりますが…) しかも、利用形式が1でプロジェクトとファイルの区切りに : を使うとプログラムのバージョン検索をして、最新バージョンのプログラムを読み込んでくれます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:28:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/07/22 17:24:39もう今週はメイドインPC制作日記が投稿出来そうにないので私がプチコン3号のスマイルボタンに登録しているプログラムの画像を投稿。簡単にアプリ追加できるGUIランチャーです。(実は昨日作ったやつなんですけどね。アプリはまだまだ追加します。)17そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:28:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212016/7/17 19:21なおとさん» 残念ですがまだまだ先になりそうです…1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212016/7/17 17:05もちろん重ねることもできます。 (ぶったい表示はグラフィック処理で行っているので数が多くなると処理が重くなってしまうのは悩み所)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/07/17 17:00:46[メイドインPC制作日記 80ページ目] とりあえずぶったいをステージに置けるようになりました。外枠の線は結構てきとうな処理をさせています(笑)。画像はぶったいが置けるようになったので昔作りかけていたGRPを読み込み、データを作ってステージに置いてみたものです。15そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:32:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿oo meidoin212016/7/16 16:30(さっき間違えて上画面を貼り付けてしまったので訂正) もうすぐ一周年と聞いて久々のコメント …なのですが最近忙しくて絵を描く時間がとれませんでした。なので今作っているメイドインPC作曲機能のグラフィックの中で一番大きい楽器選択GUIのグラフィックを載せておきます。 近いうちに絵を描く時間をとりたいと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:13:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212016/7/14 20:18もしくはフォントを自作したほうがいいのか… ひとまず全体的に形が出来てきたら考えるとしよう1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:34:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/07/14 20:09:15[メイドインPC制作日記 79ページ目] 上画面のオートアニメーションが形だけ完成。それぞれのぶったいに登録されたアニメを確認する機能です。 {余談}プチコン3号の仕様上グラフィックを凝らせるのが難しいので悩みどころです。フォント描画処理でも加えたほうがいいのだろうか…?15そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:34:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿oo meidoin212016/7/10 18:25kirarinさん» 残念ながらまだまだ先になりそうです… 最近忙しくて…1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:45:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレoo meidoin212016/7/10 18:24☆Tatsukin★さん» AI作成画面完成したなんて一言も言っていませんよ? これはまだ作成途中の画面です。 ぶったいサムネイルはグラフィック処理によって表示しているので最大15個表示なだけで後々ページスクロールとか出来るようにするつもりです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:45:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/07/10 18:03:17[メイドインPC制作日記 78ページ目] AI作成機能をもうちょっと進めました。追加したのはぶったいのZ座標並び替えアイコンと背景設定アイコンの表示、速度調整バー操作可能、ステージタブとぶったいタブの切り替え可能、ぶったいのサムネイル表示。17そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:45:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/07/09 17:58:42[メイドインPC制作日記 77ページ目] 音楽作成機能もある程度進んできたのでついにAI(ゲームを動かすための台本というかプログラムのようなもの)作成機能を作りはじめています。といっても完成までまだまだ遠いですが…。現状はGUIがそれなりに完成しています。なんとか夏休み終わりまでには5秒ルール用だけでもAI作成機能完成させておきたいなぁ…21そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:46:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212016/7/4 17:37こんなにひどいのは 1教科だけなんですよね… でも気にしてはいないです。 誰にでも弱点の1つや2つあると思うので…0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212016/7/4 17:33ちなみにどうでもいい話 この前高校でやったテストの点数の (教科別)最高点:100点 (教科別)最低点:38点 1教科だけ結果が悪すぎました(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/07/04 17:30:42テストまでの間にプチコンをする時間を抑えて勉強に回したので制作が遅れています。でも作業はしていてテスト前の間はSTGEDITの作成を進めたり、メイドインPCのグラフィックを追加したりしてました。13そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212016/6/24 20:30数値入力画面。 処理の都合上、STGEDITで使える数値は4ケタの負符号なしの数値だけとなっています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:55:56に取得