プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿oo meidoin212016/4/3 17:444:転落 2次元イラストは本当に難しい… うまく描けないくせに難しい構図に挑戦したら見事なまでに崩壊した0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:17:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212016/4/2 18:52これは見事なキアロスクーロですね! 素晴らしいです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212016/4/2 18:48Jetstreamさん» クレクレは大変嬉しいのですがそれに答えることはできません…ごめんなさい。 でも…作り方はさすがに無理ですが作るために最低限必要な知識を教えることは出来ます。 もし私のようなもうすぐ高校生になるばかりの人なんかでよろしければ教えますが…1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/04/01 17:50:07[メイドインPC制作日記 56ページ目] 音が聞こえる方向を設定する機能が完成。チャンネルごとに別々の値を指定できます。 [追記1]楽器変更機能の作業は最後らへんにすることにしました。(楽器デザイン難航中のため) [追記2]エイプリルフールのネタ何も用意できなかったよ…(;ω;)15そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 13:48:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿oo meidoin212016/3/31 18:47ゆうさん^^さん» ちょうどすうさんがここにコメントしてくれています。 彼がここで私が使っているツールの作者です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:17:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212016/3/31 18:41Jetstreamさん» すみません…まだ完成していませんし 完成しても画像、音楽、一部システムを改変するまで公開するつもりはありません。 それまで待っていただけると助かります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212016/3/30 18:54ちなみに 音量を変更したあとはアイコンから音量の数値を確認できます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/03/30 18:48:45[メイドインPC制作日記 55ページ目] 音量変更機能ほぼ完成。バーのしたにあるアイコンで大まかな音量指定、バーの部分で微調節、ラッパくん(仮称)タッチで音量の確認が出来ます。あとは別々のチャンネルごとに音量指定できるようにするだけとなりました。14そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿oo meidoin212016/3/29 19:07Jetstreamさん» ありがとうございます! もっと完成を高めたいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:51:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/03/28 19:32:37[メイドインPC制作日記 54ページ目] 楽器のグラフィックを後回しにして先に別のグラフィックを作成。原作にあったグラフィックはこれでだいたい7割くらいです。楽器のグラフィックどうしようかなぁ… [追記]これからオリジナル作品の方もぼちぼち作り始めるのですこしペース落ちます11そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:51:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/03/27 18:25:11[メイドインPC制作日記 53ページ目] 画像では分かりにくいですが消しゴム処理を完成させました。消しゴムを選択した状態でおんぷ玉をタッチするとそのおんぷ玉を消すことができます。そしてもうひとつ、おんぷ玉をおく際、そのおく場所に応じた音がなるようになりました。これにより音を確認しながら作曲が出来るようになりました。 (楽器変更機能は楽器のイメージ画像をどうするかまだ決まっておらず、制作を初めることができません…)12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:52:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/03/26 19:17:52[メイドインPC制作日記 52ページ目] 楽器変更機能を作る前にトラック変更機能を大体完成させました。(トラックとはMMLでいうチャンネルのこと) 現状1~6まで変更できます。 (あと画像では分かりにくいですが、譜面のスクロール機能も完成しています)16そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:53:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿oo meidoin212016/3/26 19:063:俺のアナログイラストの相棒 この2つがあれば基本アナログイラストは大丈夫です。 キアロスクーロ意識したけど失敗したかも1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:17:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/03/25 18:54:04[メイドインPC制作日記 51ページ目] 楽器変更機能に向けて準備中。今回は楽器選択のGUIとなるものを描きました。原作のものより小さめに描いています。 (正直これからが大変…プチコン3号に用意されている楽器のイメージグラフィックをほぼ全て自分で描かなくてはならないからね)16そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:53:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212016/3/25 18:47ペンコかいさん» ありがとうございます。 …といっても私は原作に忠実に作っているだけなんですけどね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ネタバレoo meidoin212016/3/24 20:17と思ってよく読み返したら私だけではない模様。 連投失礼しました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレoo meidoin212016/3/24 20:14smile BASIC以外使ったことないです。もしかして私だけですかね?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212016/3/24 19:23現状、 ・おんぷだまの配置処理 ・おんぷだまの移動処理 ・縦1列に2つ以上おんぷだまをおけなくする処理 ・トラック(ch)変更バー開閉処理 これらがいま完成している処理。 あと一応単純なMML変換もできます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212016/03/24 19:18:12[メイドインPC制作日記 50ページ目] とりあえず作曲機能のベースとなる部分+аを作成。いまはまだしょぼい見た目ですが…これからどんどん機能を追加していきます。16そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:54:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿oo meidoin212016/3/23 11:21すうさん» それすごく良い案ですね。これからそうしてみようと思います。提案ありがとうございます! うえこうさん» ありがとうございます。これからも妥協せずに頑張って作ろうと思います。 他のMML読み込みはすでにどのように行うか考えてあるので問題ないのですが、5秒(10秒)ルールの場合はちょっと難しいかもしれませんね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:56:05に取得