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oo meidoin21
すごく楽しい
6そうだね
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oo meidoin21
ひとまずは一列目コンプ
3そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 38ページ目] 今回は細設定アイコンからメニューを展開するところまで作りました。 このメニューから、 * HSLのスウィング値(揺れ幅)の設定 * ラフ用の色を指定・削除 * キャンパス上に保護機能をかけるマスク対応色・マスク対応座標を指定 などができます。(まだ作ってはいませんが)
9そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 37ページ目] あるお方にアンケートで提案していただいた「色相をある程度ずらして描画する機能」を仮実装しました。(まだ本格的な実装はしていない) タッチ中ずっとずらしながら描画させるよりタッチした瞬間だけずらした方がいい感じになったのでこの仕様で採用とします。彩度や明度もずらせるようにしたいので細設定機能から実装する予定です。
10そうだね
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oo meidoin21
ではトピックを閉鎖します。 アンケートに協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!
0そうだね
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oo meidoin21
☆Tatsukin★さん» 貴重なご意見ありがとうございます。 …ですがごめんなさい。「DAT形式とPRG形式両方対応させる」より「PRG形式のみ対応」の意見の方が多いのと、 私自身DAT形式にも対応させるとごちゃまぜプレイなどで支障が出ると判断したため、今回は「PRG形式のみ」とさせていただきます。本当にすみません。 トピは明日閉めようと思います。
0そうだね
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oo meidoin21
ちなみに 当然ですがこの機能は原作通りおっさんが担当しています。 GRPの余りの都合上原作と全く同じドット絵にできませんでしたが…
0そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 36ページ目] 先にパレットの回転、反転機能を完成させました。パレットを90度ずつ回転させたり反転させることができます。この機能は一見いらないと思う方もいるかも知れませんが実はないよりあると便利な機能だったりします。私も原作ではとてもお世話になった機能です。 スタンプの回転や反転は先に細設定機能を作ってからにしようと思います。
14そうだね
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oo meidoin21
後ろの背景(遠景)をぼかして描き、手前のてんとう虫など(近景)を細かく描いていることでよりリアルな感じになっていますね。(これってたしか遠近法っていうのかな?) 凄く綺麗で素敵な絵です。 これはツールの完成度に期待。
0そうだね
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oo meidoin21
コンソールの新しい可能性を感じました(意味深)
3そうだね
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oo meidoin21
細設定アイコン
0そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 35ページ目] 久々の投稿。といってもたいしたことは出来てません。 今回はおっさんアイコン作りました。ここからパレットやスタンプの回転反転が行えます。(原作でもタイルパターンを使うときにおせわになりました)今はアイコンだけですが。 LまたはRボタンを押すと細設定アイコンに切り替わり、ここから機能要望アンケートの際にいただいた新機能などを使えるようにする予定です。 ちなみになかなか進まない理由のは受験勉強のせいです。そろそろゲームしてる余裕もなくなるかな…(もともと余裕なんてありませんが)
7そうだね
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oo meidoin21
コメのこ 絵がパン一枚だけの理由は画像の通り。
0そうだね
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oo meidoin21
メイドイン俺の攻略本に載っていたゲームですね。私も攻略本持ってます。 本家の方はかなり早い速度でコインが回転しますが、暇潰しにはこれくらい回転の遅いヌルゲーなほうがいいので良改変だと思います。
1そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 34ページ目] 現在提案された新機能を作るためにひとまずHSL変換命令を作成。 RGB→HSL、HSL→RGBに出来るようにしました。 [宣伝的な何か(一応)] 現在、私が投稿した質問トピでメイドインPCのお絵描き機能の新機能要望などのアンケート(及び質問)を行っています。もし何かご意見ありましたら、是非聞かせてください。
8そうだね
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oo meidoin21
みやさん» 新機能提供ありがとうございます。後日に試しに搭載してみます。 なお、ここでいただいた新機能の実装は結構先になります。さすがに受験勉強に専念しないとまずい時期なので… 一応まだトピは開けておきます。他にご意見ありましたら、遠慮なくトピに書き込んでください。
0そうだね
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oo meidoin21
[ぶったいの最初に名前を定義したアニメの1コマ目を定義] 一応まだ未完成ですが一応定義可。 …と、こんな感じで、ぶったいの定義方法は原作とだいぶ違います。
0そうだね
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oo meidoin21
[物体の定義] ぶったいの名前、最初に定義するアニメの名前を定義(アニメの名前の定義する方法はぶったいの名前の定義と同じ)
0そうだね
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oo meidoin21
Moh6anさん» 新しい機能の提案ありがとうございます。面白そうなので後日試しに実装してみます。
0そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 33ページ目] 実は昨日からひっそり作っていたゲーム作成においてのメインメニューがここまで進みました。左の方の赤いボタンから、お絵描きに行けます。右のほうの赤いボタンからは、ぶったいを定義することができます(ぶったいの定義自体は完成、ぶったいの編集は未完成)
13そうだね
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