プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2015/1/29 9:50また進んで行き詰まったら、こういう出来てるところを眺めて満足感に浸るのもオススメです。 よくやります(^q^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿けい kei0baisoku2015/1/29 3:18あなたの力で、ぷこにゃーにお腹いっぱいご飯を食べさせてあげて下さい(^0^)4そうだね プレイ済み2017/11/03 23:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2015/1/29 3:09壁にぶつかると 「ぷこっ」 と勢いよく跳ね返ります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿けい kei0baisoku2015/01/29 02:55:34プレイ自慢リリースはもう少し後ですが、作ってるゲームのPRを先にしておこうと思います(^0^) これは「ぷこにゃー」という名前のネコに、時間内になるべくたくさんのご飯を食べさせてあげるのが目的のゲームです。 操作は3DS本体を傾けるのと、画面タッチのみです。ボタンやスライドパッドは使いません。 アケコンやタタコンも使いません。19そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 23:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿けい kei0baisoku2015/1/29 0:59>みけらんジェロさん あ、すみません。何かのお役に立ちそうでしたら結果オーライなのですが、間違って伝わったかもと思いましたので念のため補足致します(´ω`) ~値を指定したい時~ CMDA 7 CMDB 20,15 ~デフォルト値に任せたい時~ CMDA -1 CMDB -1,-1 DEF CMDB A0, A1 IF A0<0 THEN A0=デフォルト値 IF A1<0 THEN A1=デフォルト値 :1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿けい kei0baisoku2015/1/29 0:46>みけらんジェロさん そのような用途でしたら、たぶん自分なら「あり得ない引数はデフォルト」ルールにするかなと思います。 COLOR値のような0以上の整数なら負、正の数のみの値なら0以下、文字列なら空文字列、のような感じです。制限のない整数や実数の時だけ困ります。 あと、ishさんがコメントされてる先月の私の投稿、シンプルなものからトリッキーなものまで複数の方からアドバイス頂きましたので、ご覧になると何かヒントになるものがあるかも知れません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2015/1/29 0:27私と全く同じ疑問を……というのと、最近少し新しいことに気付いたので………という事をコメントしようと思っていたらishさんとコア/co.aさんが既にコメントで1ミリの隙もなく網羅されていたので特に言うことがなくなりました(・ω・) ちなみにムリと分かってからは、引数は多目に作ってもはじめから全部指定するという堅い方法をたいてい取ってます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿けい kei0baisoku2015/1/29 0:08本ばかり買って~にワラタw そんなことよりどこにも雑誌が見つからないよぅ(´Д`) そのうち書店にでも探索しに行くか………0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿けい kei0baisoku2015/1/28 19:54それはさぞ悔しいでしょうね(´ω`) とは言え、周りに当たり前のようにゲームが溢れてて普段遊ぶだけだったら、小さいゲームの1つや2つ簡単に作れそうだと思ってしまうのもやむを得ないのかもしれません。今プログラムを覚えた人たちも、たいていはじめはそれに近いイメージだったのではないでしょうか。 出来るなら、その大変さを何とか伝えてやりたいですね。そしていつのまにか一緒に作ってたり………2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/1/28 19:42間を取ってスポイトの握る部分かな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿けい kei0baisoku2015/1/28 19:33インテリ君ですね。 もう一人いた気もしますが思い出せませんので、「Mister.X」でいいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:01:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/1/28 19:20>まげさん ありがとうございます!(^O^) いいですね!個性的な意欲作! まさかのタイトルに食い付きー(^O^;) リフレクソロジーってなんだろう………って調べたら思っていたより優雅な画像がいっぱい出てきましたw うーん、企画が固まって、おエライさんの判子が貰えたらですかねー(´ω`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けい kei0baisoku2015/1/28 16:39ついで買いですか!なるほど、そうですね!(^O^) よーし、当日の作品公開投稿に片っ端からコメントして自分のゲーム売り込むぞーー(°∀°) ※注:冗談です。念のため。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿けい kei0baisoku2015/01/28 13:48:24感想今になって気付きました……… 大喜利締め切り後に第一段を公開しようと思ってましたが、それって他のすごい作品たちと完全に被るじゃないですか(°Д°) 例えるならドラクエとスマブラと妖怪ウォッチとゼルダの発売日に「SIMPLE2400~頭と上足筋の運動~」みたいな価格も内容も微妙なものをリリースするようなものです(´Д`) というわけで、少しタイミングをずらしてコミュには今日か明日に第一段を投稿したい(希望)12そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:58:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿けい kei0baisoku2015/1/28 9:49よく見たら指数表記も使えるのですね………そう言えば試したこと無かったです(・ω・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿けい kei0baisoku2015/1/28 2:03>まげさん 丁度、昨日の私の投稿でこの辺りの話にもなって色々検証したのですが、結論として以下の6パターンの処理を行ったときだけ、1つの「文字列変数」として見ると直感的でない結果になりました。 ・添字演算子[]を使って文字列の一部を書き換える ・COPYに文字列変数を渡す ・PUSHに文字列変数を渡す ・POPに文字列変数を渡す ・SHIFTに文字列変数を渡す ・UNSHIFTに文字列変数を渡す 6つとも説明書にも公式のプログラムにも存在しない使い方のようなので、行わない方が良さそうと感じています。 読み取り専用でIF A$[0]=="0" くらいなら問題無いかなと思っているのですが(´ω`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿けい kei0baisoku2015/1/28 1:45やることたくさんあると、何から手を付けたらいいか分からなくてもう無理だと思いますよね………(><) でも大丈夫!それは皆一緒です!(`・ω・´) まず、やることを1つだけに絞りましょう!そしてそれ以外は綺麗さっぱり忘れましょう! 階段も一歩ずつ登らないといけないのと一緒です! 曖昧なアドバイスですみません!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:31に取得