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けい kei0baisoku
>nobuさん そのへん、私が気付いた範囲では特にルールが記載されていなかったのですが、応募した公開キーが消えるのだけは審査できなくなって困るはずと思います。 なので、少なくとも審査が終わるまではバージョンアップしても応募用の公開キーは残しておくつもりです。 (……あれ?その審査っていつまでになるんだろ(´ω`) 結果が発表されたらでいいか。)
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けい kei0baisoku
>nobuさん 一発でパーフェクトいかないのは想定通りですので大丈夫です(^^) もし何度やってもダメだったら難しすぎるぞとご意見下さいませ(^^;
0そうだね
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けい kei0baisoku
>pinfuさん ありがとうございますー(´∀`) プログラムだけじゃなくて、商品のゲームと同じようにディレクター、プロデューサー、プランナー、デザイナーも一人で担当するつもりでやりました。 いろいろ勉強になりました(´ω`) 最後のダイアログはまさにそれのイメージですw あと自分への喝入れも込めて(^^;
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けい kei0baisoku
>ishさん なぜか半魚人みたいなのを想像しました(・ω・) 魚系……… きっとドコサヘキサエン酸とかエイコサペンタエン酸とか豊富で、頭と視力の良い男子に違いない。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>コータさん おめでとうございます!(^O^) 良かったです。これ、運も多少関わるゲームですので、時間ギリギリでもなんでも立派に満点です(^O^) これで、頑張っても満点とれない人は出てないのかな?それなら総合的にはバランスバッチリなのですが(´ω`)
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けい kei0baisoku
>nobuさん ぷこにゃーのセリフに関してでしたら、あれは一般論ではなく単にぷこにゃー個人(個猫?)の好みのお話ですよ(^O^) 魚とクモを選んだのは半分直感、半分、ゲーム的な都合です。
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けい kei0baisoku
>おかっぺさん ありがとうございます(^O^) 力入れてる人がまだ少ないですが、キャラ付けや世界観はゲームでとても大切ですね。やることが一緒でも、コンテンツ内容が全然変わってきて、ひいては感情移入や楽しさにも直結してきます。 このゲームの原型が脳トレ的な頭の体操ゲームだと言って、一体何人が信じるでしょうか(^^; 本当は画像がもっと重要なので、自分で求めるものが描けるとベストなのですが………(´ω`) 演出部分は、3:97で力入れ過ぎた(笑)ので、評価して頂いてとても嬉しいです(^O^)
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けい kei0baisoku
>どせいさん(もどき)さん 興味持って頂いて、わざわざこんな所にまで来てくださってありがとうございます!(^O^) ゲームは作れますよー(´∀`) 是非とも送り付けてプレイしてほしい所ですが、流石に私のゲームだけで1000円の価値があるとはとても言えない(^^; あ、これ1000円のDL専用ソフトなんです。 いろんな人がいろんな作品をアップしてて、全部自由に落とせますので、興味があるようでしたら遊ぶ専門でも十分元は取れると思いますよと、一応宣伝しておきます(^ω-)=☆
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けい kei0baisoku
>Leuchtさん ありがとうございますー(´∀`) 苦手な人のプレイの状況は参考になります。 なるほど、食べ物に影つけるのが間に合わなかったので確かに位置が分かりづらいですね(^^; 時間調整はいいですね!(^O^) どうして気が付かなかったんだろう。ハイスコアとか保存しても問題無さそうです。 保存や比較から外せそうなら、増え方とかをいじるのも良さそうですねー。
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けい kei0baisoku
>コータさん ありがとうございます(^O^) 触って楽しい作品を目指してましたので、大変嬉しいです。 すぐには満点がとれなくても、ちょっと気分転換にやってみたくなるものになりましたら幸いです。 DIALOGの件、ありがとうございます! 入れる直前までは覚えてたのですが、すっかり忘れてました(^^; 次回にはなにかしら変わってると思います。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>Leuchtさん おめでとうございます!(^ω-)=☆ ふむ、どうも操作難易度は高くなくて、ルールの把握やプレイスタイルでだいたい決まるみたいですね………(-ω-) 分かりやすくて慣れたらスコアが上がっていくようにしたかったので、ちょっとテコ入れがいるのかも………
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けい kei0baisoku
>nobuさん 詳しすぎる情報ありがとうございますw(^O^) 実は知ってます(°∀°) ちなみに魚が好物というイメージは、高度経済成長期に日本で肉より魚が安価だったので、食事の残りなどを餌にしやすくて、ネコが魚を食べてる姿をよく見かけたから付いたそうです。 それどころか、ネコ好きの方は恐らく言われるまでもなくご存じだと思いますが、普通のネコは柑橘系の臭いが超苦手です。なのでミカンとか絶対食いません(^^; 実はこの後のバージョンアップで魚も登場予定なのですが、どちらもゲーム的な都合によるものです(°∀°) 画面でネズミをムシャムシャ食ってたらグr(……楽しそうじゃないですからね!(^O^)
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けい kei0baisoku
>スーさん すごい!苦手とか言いつついきなり私の記録も抜かしてる! おめでとうございます!(^O^) >maruさん 遊んでくれてありがとうございます!(^O^) 楽しんでもらえたようで嬉しいです(^^) チュートリアルがかわええという意見が多くて意外(°∀°) 本人は普通にキャラ付けしたつもりだったのですが。
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けい kei0baisoku
>Leuchtさん ありがとうございます(^O^) なるほど、タイミングよくジャンプさせるのが難しい感じですね。得意不得意は人によってかなり差がありますので、参考になります(^O^) 対応は考えてみますが、実は大ジャンプはそれほどスコアに影響ないはず………。やって楽しいのが一番のメリットです(°∀°) 満腹を狙うなら、連続によるペナルティさえ避けていれば恐らくほぼ確実にいけるのでは。
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けい kei0baisoku
>ishさん ほら、全然似てないから心配いらなかったでしょう?(笑) 大事なことを伝え忘れてましたが、アップしたプログラムはパクリ推奨です。 使えそうな所は参考にして欲しいというのも今回ゲームを作った動機なので、一部でも大部分でも使えそうならどんどん持ってってください。許可とかも取らなくて構いません。 だいたいの所にコメントを入れてますので、一応見て何してるかはわかるはず……… とは言え、慣れてる人じゃないとプログラムもそのまま理解するのはハードル高いと思いますが、気になる所があれば質問なりしてくだされば答えます。 PS.火を吹くがこの後の追加要素とニアピンな件←
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けい kei0baisoku
>Leuchtさん 跳ね返り大ジャンプの事でしょうか? 壁に当たるとほぼ同時に画面タッチで簡単に行けるはず……… ここのやり方で詰まるのは予想してませんでした。どんな感じなんだろう………。動画でお見せできればすぐ伝わると思うのですが………(-ω-)ムムム
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けい kei0baisoku
>遊んでくださっているみなさん ありがとうございます!(^O^) 何回かやったら満点出るくらいが理想なのですが、今のが難しいか否か、判断が難しいですね……… これは、コータさんから希望のあった自動チューニングの出番かな(-ω-) しかしハイスコアを保存したり競おうとしたらネックになるので扱いが難しいです………(-ω-)ムムム 裏話的なのは後でいろいろ投稿しようと思っていますが、ちなみに、作る順番的にまず、傾けたらネコがその方向に走ってアニメーションしてという、核の部分から完成させました。 その後にいろいろ演出なり別画面なり肉付けをしていったのですが、かかってる時間はたぶん「ゲームの核の部分:演出=3:97」くらいです。 しかもまだ予定がたくさん残ってるという……… いきなりやり過ぎた気もしますが、質を上げるためには地道に手間暇かけるしか無いなと実感しました(´ω`)
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けい kei0baisoku
新しいボケを探すのも難しい……… 「由玄ルム田」 よしげん・るむたさん?
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けい kei0baisoku
斬新なタイトルとアイデアでなかなかアリだと思います!(^O^) 言われないと意外と気付かない!
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けい kei0baisoku
私はプログラムは慣れてるので「マップキャラに紐付けられるユーザ定義8ビット情報」なのが理解できれば、後はできること、できないことも自動的に分かるのですが、自力だと多分その理解まで長かったんじゃないかと思います。(^^; これ、公式のツールが分かりづらい事によるマイナスの副産物だと思ってるので、でんぺんさんのツールを使うことでその辺の理解の助けにもなるんじゃないかなと期待してます。
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