Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
185 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105148
次のページ(過去)
返信[4]
親投稿
けい kei0baisoku
>おふたりさん ちょww ジャンプのシーンと食べ物の配置以外は全く気を配って無かったのにw 着目ポイントが想定外過ぎますw(><) 公開までにルールが変わって「腹3.8分目を目指すゲーム」とかになったらお二人のせいですぜー(><)
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
けい kei0baisoku
>コア/co.aさん 私も見た覚えがないですね(´ω`) 使える文字は、どちらにせよ安全な英数字以外は使う気がないので個人的には気にならないのですが、文字数は重要です……… 私は全然足りないのですが、もしかして14文字のファイルをアップしたのって私が初めてだったのでしょうか………(´ω`;)
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
けい kei0baisoku
>コータさん 変数名とデータのセット、とてもいいですね!(^O^) VALもFORMATもあるし、共通ルーチン1つ作ればゲームのセーブロードがかなり楽に作れそうです。 私が今作っているものは特殊に自己保存しようとしてますが、普通にセーブさせる時には使ってみたいですね。 プチコンでプチコンは、文字列解釈も比較的楽だしデフォルト命令もCALLで呼べるし出来るだろうなーという気はしますが、私はやろうとは思わないですね………(^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
けい kei0baisoku
プチコン自体がさっぱり分からないということでしたら、まずは他の人の作品を色々見てみるのと、「プチコン 初心者」で検索して出てくる前作の公式サイトてプログラムを覚えるのをおすすめします(^O^)
2そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
けい kei0baisoku
>あまさと しおんさん 私は今まで使うことがほとんど無かったのですが、あると色々出来そうですねー(´ω`) 推察してるプチコンの仕組みから、実現は意外と障害もないのではと思ってますが、あったらあったで初心者向けのBASICからは離れていきそうでもありますね………
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
けい kei0baisoku
ううむ………思ったより写真映えしないなぁ(´ω`) 画像がプリセットなのもあるけど、自分が作るゲームは動きで勝負するものだと言うことが分かってきました。 ぷこにゃーに火を吹かせるわけにもいかないし。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
けい kei0baisoku
公式のツールと互換があるというのは、単純ですがすごく強みになりそうですね。 広く共通してた方がいいよなという考えはありましたが、ASAさんがこれを「直交性があると言う」と仰ってるのを見て、より意識するようになりました。 マップツールは、同時に併用する事も無さそうだし使いづらい公式のはバッサリ忘れてもいいんじゃないかとすら感じてますが、私は実際にマップを組んでるわけではないので実際に作ってみたらまた違うかも………
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
けい kei0baisoku
うーん、私もやったことないのでかなり気になってきましたよ(´ω`) 誰かつくってくれn(
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
けい kei0baisoku
この「115回」がネタでも意味のない冠詞でもなく、そのままの意味だったことに驚嘆(°Д°) あ、自分はゲーム作りたくて買いました(・ω・)/
4そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
けい kei0baisoku
あ、LAMPさんが補足してくださってましたね。ありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
けい kei0baisoku
あ、余計な心配おかけしてすみません!(´Д`) 念のため具体的な名前を出すのは避けておきますが、ニンドリに載っていたマップツールはこのコミュでも投稿されていたやつです。 でんぺんさんの以外で使えるマップツールって多分1つしかないと思いますので、恐らくご存じでは(´ω`) それに、両方高品質でもそれぞれ特長があると思いますので、十分皆さんの助けになると思います(^O^) いやむしろでんぺんさんのツールの完全上位互換てどんだけ優秀なんですか(・・;)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
けい kei0baisoku
そうそう、ニンドリに他の方が作ったマップツールも載ってましたよー 大喜利もそうですが、ツールとかでもOKみたいですねー(チラッ
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
けい kei0baisoku
おかっぺさんのコメントの意味を理解するのに30分もかかってしまった(笑) ~造り改められ続けるソフト・プチコン~
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けい kei0baisoku
>スマイルブーム小林様 確認と迅速なコメント、ありがとうございます! 不具合だったのですね。(°ω°) プログラムは先頭に「*」が付いたりしていたので、サーバ管理上の仕様かと思っていました。 投稿してよかったです。 対応もありがとうございます。 ついでで恐縮ですが、ファイル名の上限はでんぺんさんと同じく、私も強く希望致します。 アップしたファイルも、実は数文字削った上で14文字だったり………(´ω`)
0そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
別件で、悲しいお知らせです。 ファイル名は最大14文字までですが、サーバにアップするファイルは13文字まででした。 14文字のファイル名のものをアップすると、勝手に最後の一文字が削られました………(><)
14そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
【予告】 俺、大喜利に無事提出できたらそのあと公開して、みんなに遊んでもらうんだ…… と言っても、予定していた一部しか作れてないので、この後もまだ何度かバージョンアップする予定です。
17そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
けい kei0baisoku
すごいw フォルダごとw 壮観ですね(^O^) もし普段はプログラムファイルだけでもよければ、こんな感じで毎回バックアップを自動で取るツールを作ったので、良ければ使ってみてください。 公開キーは私のプロフィールのページです。
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
けい kei0baisoku
>ishさん 関数名と変数名が別々に管理されているようなのでもしやと思っていましたが……… 自分で試そうとは思いませんでした(´ω`) ついでに、ユーザ定義の関数と変数も同名が使えることを確認できました。つまり X=FUNC(FUNC) こうなります(・ω・)
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
けい kei0baisoku
>ミケランジェロさん ありがとうございます!(^O^) 落とせました。あと、修正版の投稿は公開キーの最初の2文字が間違っておりましたので、訂正コメントを入れた方が良いかもしれません。 球のスピードは係数を変数で持って調整するイメージでしたので、処理負荷の高低で調整しているメリットが分からなかったのです。 が、自分でやってみて理由が分かりました。 一回の計算で2ドット以上進むと、そのままではブロックとの跳ね返りの処理が上手くいかなくなるのですね(^^; 正攻法で対処するなら多分めり込みを戻す計算を追加する感じになると思われますが、シンプルに対応するならおちゃめさんも書かれてる、1ドットずつの計算を繰り返す方法が良さそうですね。 あ、4面までは行けました(・ω・)v
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
けい kei0baisoku
それいいですねー(´∀`) 結構いそうな気がします。 遊び専門→段々作る方にも興味が出てきた→開発にチャレンジ の方がよりソフトにランディングできそうです。 いや、着陸というよりは離陸か。
0そうだね
プレイ済み