プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/01/27 21:38:21感想あとは、背景を動かすことと、敵の辺り判定と、手裏剣の当たり判定と、Aボタンが押されたら手裏剣を投げるのと、花火と、和風BGMと・・・・ 無理だーーーー\(TоT)/ プログラム初心者が難しいものを作ろうとするとこうなります。やはりもう少しレベルの低いゲームを作らないと駄目かと反省(TωT) 1そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 23:59:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Sきち 4405chan2015/1/27 21:40和風BGMならロシア民謡を和風にしたものがあります。が、著作権に触れそうなので公開はしません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/1/27 21:48著作権が要らない音楽のは揃ってますが、音楽とか以前にプログラムが書けないからお話しにならないです(TоT)トホホ0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿のじーる otakuhideto2015/1/27 21:55当たり判定はIF命令使うと簡単ですよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/1/27 21:58わかりました。なんとかやってみます0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿のじーる otakuhideto2015/1/27 22:02もしわからなかったら私の作品を参考にして下さい(宣伝)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿でんぺん DENPEN2015/1/27 22:28スプライト関係は頭がSPで始まる命令が、BG関係は頭がBGで始まる命令が揃っているので、それを使うと色々出来ると思います。(当たり判定も) スプライトの当たり判定は、SPCOLを使用しておかないと当たり関係の命令がうまく働かないので気をつけてください〜。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/1/27 23:46わ、わかりました。( ーдー;)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/1/28 0:09ノジールジマーマンZさん、プログラムを見せてもらったのですが、やはり僕の頭では理解できませんでした。 本当にすみません。<(_ _)>0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿けい kei0baisoku2015/1/28 1:45やることたくさんあると、何から手を付けたらいいか分からなくてもう無理だと思いますよね………(><) でも大丈夫!それは皆一緒です!(`・ω・´) まず、やることを1つだけに絞りましょう!そしてそれ以外は綺麗さっぱり忘れましょう! 階段も一歩ずつ登らないといけないのと一緒です! 曖昧なアドバイスですみません!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿<(_ _)> FukanoShouki2015/1/28 16:10けいさん、ありがとうございます。けいさんのおかげでやる気が出てきました。頑張ってやってみます。(`・ω・´)1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:31に取得