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けい kei0baisoku
DUSTBOXも地味に面白いです………(・ω・)
0そうだね
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けい kei0baisoku
>とめ3さん いろんな人の投稿を見ていますと 「OS=Windowsなどの、パソコンを立ち上げて最初のアイコンとか窓とのインターフェース」 という意味で使っているようです。 で、これはどなたかが言ってたのですが、中学生くらいまでの年代だと3DSは持ってても自分のPCは持ってないので、パソコン(=Windows)に憧れてそれを象徴する見た目や動きを自分で作ろうとしているのではないかと言うことでした。 実際アンケートとか取ったわけではないと思いますが、私はとても腑に落ちました(´ω`) よく見るものを自分で作ってみることで、隠れた工夫や気配りに気付くきっかけにもなるかもしれませんね。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>ishさん な ん で す っ て(°Д°) もはや逆に、偶然(笑)全く同じ作品を同時リリースくらいやってもいいかもしれません(`・ω・´)
0そうだね
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けい kei0baisoku
なるほど、背景色に近づけるようにですか(^O^) 背景が一色じゃない時も、アルファを下げつつなるべく後ろに溶け込む色にしていくと自然なのかな………? 色の重ねと言えば、演出で加算みたいなことをしたい事が何度かありました。さすがに欲張りすぎか………(´з`)
0そうだね
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けい kei0baisoku
一応、プログラムはこれです。 静止画だとそこそこサマになってますが、動かしてカッコよく見せるのはもう少し工夫がいりそうです。 あと、操作しているキャラに出すならやり方も少し変わってきますね。
0そうだね
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けい kei0baisoku
スプライトのカラーを少しずつ変えて作った、瞬獄殺的なブラー表現です(^0^) アクション系の演出とかに使えるかもしれませんね。
25そうだね
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けい kei0baisoku
せっかくなので新規投稿もしてみます。
0そうだね
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けい kei0baisoku
SPANIM瞬獄殺。 静止画だとそこそこサマになってますが、動画でカッコよく見せるにはそこそこ工夫がいりそうです(・ω・)
0そうだね
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けい kei0baisoku
私も何となくの知識ですが、パズドラはガンホー、モンストはmixiが出している、両方ともスマホのゲームです。 パズドラは戦闘がブロックの色を揃えるパズルゲームの育成系ゲームで、モンストも育成&収集系で戦闘は………ゲ、ゲートボール風かなぁ(^^; 自キャラを弾いて仲間同士や敵に当てて攻撃するアクション系です。
2そうだね
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けい kei0baisoku
99%冗談だったのにASAさんが凄く丁寧に解説を!w(^O^) なんだかスミマセンw そしておっしゃる通りです! ちなみに、私が作っているゲームのバージョンアップでやろうかなーと思ってました(^O^)
0そうだね
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けい kei0baisoku
リズム天国的なノリかな? 面白そうです(´∀`)
1そうだね
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けい kei0baisoku
うむ、そうですね……… 移動の軌跡を瞬獄殺みたいにブラー付けてみてはどうでしょう(無駄な無茶ぶり)
0そうだね
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けい kei0baisoku
せいらさん大変です!(°Д°) 写真が前とかわr(
0そうだね
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けい kei0baisoku
>せいらさん そこに「三ッキーマウヌ」「テリトス」「しなちく」というギリギリなヤツも追加でオナシャス!
1そうだね
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けい kei0baisoku
オブジェクトに参照カウンタを持たせて、0になったら解放とかではなくてですか? ちょっと面白そうなので首を突っ込んでみましたが、見当違いでしたらスルーしてくだせぇ(´ω`)
0そうだね
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けい kei0baisoku
主人公に「よいこころがけだ」とかいう名前を付けてハイラルを冒険してる人を変人だと思わない方が難しいでござる(・ω・)
0そうだね
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けい kei0baisoku
おお!面白そう!(^O^) 感触をみるために、とりあえず核の部分の「問題が出て、回答して正解ならその分ダメージ」だけ作ってみるのもいいかもしれないですね。 文字の入力や計算なら、プログラム的にもそんなに難易度高くないはずです。
2そうだね
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けい kei0baisoku
ファイルの終端に改行が無いからではないでしょうか? プチコンのエディタだと、ファイルの終端は改行コードがあるのが前提になっているようです。 これがバグか仕様かは微妙な所ですが………(-ω-)
0そうだね
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けい kei0baisoku
せいらさん、大変です! 写真が全く同じに見えます!(°Д°)
0そうだね
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けい kei0baisoku
>おかっぺさん 一部でも何かの役に立ちそうでしたら嬉しいです(^O^) それにしてもおかっぺさんのお言葉はなかなか難しいでごわす………(-ω-) 色々勢いに任せて書き上げたので、特にこれはと思ったものを2つ、ピックアップしておきます。 (1)ご褒美と失敗の演出:割りとあっさり済ませている作品が多く、もったいないなーと感じたので。 (2)スプライトに関数をくっ付ける仕組み:色々作った仕組みの中で、これが一番重宝しました。スプライトに何かさせたい時に楽になりました。
0そうだね
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