プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿けい kei0baisoku2015/02/10 01:43:21スプライトのカラーを少しずつ変えて作った、瞬獄殺的なブラー表現です(^0^) アクション系の演出とかに使えるかもしれませんね。25そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 23:41:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2015/2/10 1:49一応、プログラムはこれです。 静止画だとそこそこサマになってますが、動かしてカッコよく見せるのはもう少し工夫がいりそうです。 あと、操作しているキャラに出すならやり方も少し変わってきますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/2/10 10:42影は透明度を落としていくんじゃなくて、白黒で描いた影専用スプライトを用意して背景色に近づけて行くようにすれば影同士が重なった部分が濃くならなくて済みそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2015/2/10 12:31なるほど、背景色に近づけるようにですか(^O^) 背景が一色じゃない時も、アルファを下げつつなるべく後ろに溶け込む色にしていくと自然なのかな………? 色の重ねと言えば、演出で加算みたいなことをしたい事が何度かありました。さすがに欲張りすぎか………(´з`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレish owlis12015/2/10 21:41あぶねぇ...また被るところでした.. (色々 察してください) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/2/10 23:17>ishさん な ん で す っ て(°Д°) もはや逆に、偶然(笑)全く同じ作品を同時リリースくらいやってもいいかもしれません(`・ω・´)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレish owlis12015/2/10 23:30引っかかった後、うまくリカバリできたら無敵+残像出すのを考えていました...0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレish owlis12015/2/10 23:42連投すみません 同じ作品ですか、次は たぶん被りませんよ(^^; 私は ボコスカウォーズみたいの作りたいとか思っていますし。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/2/11 0:21ボコスカウォーズ………どれどれ おお、なるほど。 確かにこりゃ私は知らないゲーム&ジャンルですわ。 よし、勉強して覚えるか(´ω`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:25に取得