プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/6/9 19:28やっぱり理事長と教頭はアノ方たちがモデルでしたか!(^O^) 表情の再現クオリティが素晴らしいですw しかしということは他のキャラはモデル無しだから、どこかで見たことある気がしたのは全く気のせいですね(^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2015/6/9 13:14ツララさんに同じですが、範囲とクランプはよくやるので関数作ってやってます。(・ω・)/ DEF RANGE(V,MI,MA) RETURN MI<=V && V<=MA END DEF CLAMP(V,MI,MA) IF V<MI THEN RETURN MI ELSEIF MA<V THEN RETURN MA ENDIF RETURN V END4そうだね プレイ済み2017/11/03 20:35:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/6/9 9:40いえいえー(´ω`) (すでにフォローしてると思ってたとは言えない) プログラムの実行場所のルールって妙に複雑ですよね………2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2015/6/9 1:52フラグ持って、一歩進むまでは二重入力を抑えるのはどうでしょう? スクリーンショットのような感じ(変数TURNED) 入力はそのままでもそんなに気になりませんでしたが、BUTTON(0)の方がよい感じになりそうな気がします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/6/9 1:06先入観のせいで、ホントにオリジナルキャラかもしれないのに知ってるアノ人に見えてしまう………(`・ω・´;) HIDムダにカッコよくてワラタw(^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けい kei0baisoku2015/6/9 0:35無事解決したようですが……… あるある(´ω`)1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿けい kei0baisoku2015/6/9 0:32今だと学校で習わなかったかも………(´з`) (訂正版) [10進数] [2進数] 1 0001 2 0010 3 0011 4 0100 5 0101 :1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿けい kei0baisoku2015/6/9 0:24しかしながら、結果的に反応もたくさんあって注目されているので、ヘビゲームを作るとモテモテはあながち間違いではないのかもしれない(´ω`)1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿けい kei0baisoku2015/6/8 19:24賛成、いいですねー(´ω`) 付けても外しても相手にわざわざ通知されるので、登録するのも外すのもやっぱり慎重になります。 まだ外したことはないですけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/6/6 3:44岩田社長もまさかMiiverseに「曲」が投稿されるとは思うまい(^^;3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:40:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/6/6 1:34あっ! 別の案を書いたつもりが、よく読んだらでんぺんさんともsayさんとも思い切り被ってる!(°Д°) 恥ずかしいけど見せしめでこのまま←1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:40:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿けい kei0baisoku2015/6/6 1:31スプライトを使ったプログラムの方が難しいとも限らないので、自分が何が作りたいかを一番に考えるのがいいと思います。 ネタは………うーん、あんまり面白そうなのが思い付かない(-ω-) スプライトの練習目的ですと、十字キーで主人公を左右に動かして、上から降ってくるコインを集めるゲームとかどうでしょう。 BUTTON,SPSET,SPOFS,SPANIM,SPCOL,SPHITSP 命令はこれだけ使えば出来るかな(´ω`)2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:40:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿けい kei0baisoku2015/6/6 1:10BUTTON命令は、呼んだ時点でボタンに何か働きかけている訳ではなく、内部で覚えている状態に問い合わせて値を取得する仕組みです。 BUTTON(0)~(3)用の、四種類の見えない変数が中にあると考えて問題ないと思います。 その変数の状態は、1フレームの間は変わることはなく、VSYNC命令を終えるタイミングでのみ更新されます。VSYNC命令を呼んでなければ、もし呼んでたら通り過ぎていたタイミングで勝手に更新されます。 なので、1フレーム内にBUTTON命令を複数好きに呼んでも大丈夫です。命令がお互い干渉したりのような問題は起きません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿けい kei0baisoku2015/6/6 1:03>サクヤさん 4つ表示されてますよ。大丈夫そうです(^^) Miiverseは送信に成功しないと自分の端末にも表示されないので、自分で見れてるなら少なくとも大丈夫です。(逆に、成功したのに自分の端末には表示されないのはたまにあります) りゅうまごさんから説明があるかもしれませんが、せっかくなのでBUTTON命令についても触れてみます。 ↓0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2015/6/5 21:46スロットのジョーカーとは、ポーカーと同じような事でしょうか? その前提でコメントさせてもらいます(´ω`)/ 「変数」はあくまで値を保存する入れ物に過ぎないので、直接別の機能をプラスしたりとかはできません。 オールマイティの仕様を実現したいなら、例えばFOR文でループを回して、ジョーカーの扱いを1~全パターン試して何が揃うかチェックする、みたいな方法でできると思います。 人間がやるとクソ面倒くさい考え方ですが、プログラムにやらせるなら速いのでまず大丈夫です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:40:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けい kei0baisoku2015/6/5 21:31加算描画とTALKのバージョンアップがなにげに楽しみです! 自分の開発は滞ってるクセに楽しみにしてます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:40:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けい kei0baisoku2015/6/5 3:04緑と茶色の絶妙なコントラストといい、無機質でない手作り感溢れる温かみのある形といい、とても美味しそうですよ(^ω-)3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:40:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿けい kei0baisoku2015/6/5 0:28なるほど、そんな配慮が。これは失礼(´з`) BGM再生は一行で出来るしすごく簡単………って、もしかしてそこも作る気で!?(°ω°)1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/6/4 22:29あと、せっかくだからBGMもあるともっと素敵かなーと思ったり(´з`)ボソッ0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/6/4 3:30>れいさん 実際に落として見てないのでアレですが、どっちもOSでは? >ニュー・ロックっぽい方 名前とMiiに原形が残ってなくても分かりそうです(^O^)2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:40に取得