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けい kei0baisoku
設定を初期化して直ったということは、文字の色を黒にしていたとか?
3そうだね
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けい kei0baisoku
既にそこそこ歯応えのあるミニゲームレベルw
0そうだね
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けい kei0baisoku
ポップアップブラクラも忠実に再現
0そうだね
プレイ済み
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けい kei0baisoku
基本的な考え方は 「一つのタスクの処理を1フレームに複数個おこなう」です。 人間の感覚だと毎回たくさん処理するのは大変すぎる気がするかもしれませんが、プログラムはちょっとやそっと大丈夫です。 ただ、毎フレーム全タスクを処理しないといけないので、WAITやINPUTなどその行で止まる命令は使えません。
0そうだね
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けい kei0baisoku
むしろゲーム内にマニュアルなんてありましたっけ……… 公式サイト行けば講座がありますけど。 ………前作の(^^;
4そうだね
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けい kei0baisoku
速すぎだぜぇww (※某青いハリネズミより)
0そうだね
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けい kei0baisoku
なるほど。 例のSPSETしていない系のエラーですね。 実は私も、途中からもう一度見たくて少し改造してスキップしようとしたのですが、SP系のエラーにかかって難儀しました。 うまく仕組みを作ったら分岐もスキップも特に詰まらずに追加できるとは思うのですが、確かに経験がある程度ないと厄介かも。 参考になるかわかりませんが、私だったら例えば使うスプライト番号は最初に全部SPSETしておいて、見せないのをSPHIDEで隠したりSPSHOWで戻したり、という風にするかもしれません。 うむ、小妖精が困るのを見るのは楽しいですね(´ω`) じゃなかった、そうなのですかー(´з`) 永久に本気出さないフラグな気もしますが、それはそれでいい気もしますw(^O^)
0そうだね
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けい kei0baisoku
なるほど。当たり判定との兼ね合いですね。 それならサトシさん自身言ってるように、SPCOLの方を調整してやるのがいいですね。 町の人の動きとマップスクロールとの両立ですが、今SPANIMでやってると確かに難しいかも………(・・;) もし私がやるなら、町の人の動きは毎フレーム SPOFS MATI[I], POSX[I]-SCROLLX, POSY[I]-SCROLLY みたいな式で位置をセットしてあげて、今SPANIMでやってる動きを自分で計算してPOSに入れて、マップスクロールの値と合わせるようにするかなー(´ω`)
1そうだね
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けい kei0baisoku
分岐ですかー。 過去に選んだ分岐でちょっとだけ別れて、またすぐに合流するとかだとはじめは作るのも単純にできそうですかねー(´ω`) でもやっぱりメインのお話が面白さの主役なので、やるにしてもそちらに差し障りがない程度のオマケポジションでいいかなーと個人的には思います(^O^) 外見だけ………ということは、エピソードのあんなところやこんなところが一致してるのも偶然ですねー(´ω`)ウンウン 大妖精様の本気も楽しみにしています!(^O^)
0そうだね
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けい kei0baisoku
>jojo3さん なるほど、連鎖ですか。 確かに、同時消しや連鎖が出せると気持ちよかったです。 特に連鎖は狙って出すのが難しかったので、うまく調整出来たらしっくり来るかも(´ω`)
0そうだね
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けい kei0baisoku
別解。反則版。 36文字。(`・ω・´)
5そうだね
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けい kei0baisoku
やべえ、WAIT 10 消し忘れた(^^; 恥ずかしいw 脳内削除してご覧頂けますと幸いですm(__)m (ひとりごと)ベテラン初心者さんや普通の初心者さんは参加しないのかなー(´з`)
2そうだね
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けい kei0baisoku
挑戦してみました。 コードを意図的に短く書くというの自体が、普段と真逆の初体験です……(・・;) 一応、仕様を満たした上で素直に書いて、変にムダな所は無いは…ず
0そうだね
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けい kei0baisoku
圧倒的ボリューム、凄いです。 いつか、皆さんが作られたMML曲を利用した音ゲーを作りたいという夢があるので、取りあえず落とさせて頂いてます(^ω-) それと、バックアップ処理をお使い頂いてありがとうございます(T0T) 自分以外に使ってる方を初めてはっけーん。感動です。
1そうだね
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けい kei0baisoku
アレンジから素敵なゲームが生まれたりもしますしね!(´∀`) ゲームにあるのは勝ち負けじゃなく、楽しいか否かです(^ω-)
1そうだね
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けい kei0baisoku
待望のハイスコアにステージも記録! ありがとうございます!(^O^) そして気配りの行き届いたスコア引き継ぎ機能! スコア引き継いだおかげでなかなかランクインできない!/(^O^)\ そして、タイトルが微妙に変わったことに気が付いたのは私くらいだろう………(・ω・)
0そうだね
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けい kei0baisoku
触ってみました! 思ったよりたくさん演出が入っていて、とても丁寧に作られてるのを感じました!(°ω°) 凄いです! 戦闘中のコマンド選択のテンポは確かにすもっと便利さを求めてもいいかもしれませんねー
0そうだね
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けい kei0baisoku
遊ばせて頂きました(^ω-) 実は私、昔、某幽遊漫画のネタをもとに、これと似た感じのゲームを作って新卒応募の作品として提出したことがあります。 その時は、完成はしたもののゲームとして難しくてあまりうまくいきませんでした(´ω`) jojo3さんのは割合遊びやすいですし、演出も入っていて楽しかったです(^O^) でも今のままだとすぐ消せるからちょっと簡単すぎますかねー(´ω`) ルール付け難しいです。
0そうだね
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けい kei0baisoku
なんと!そんなに大変なものだったのですね!(°Д°) おお、もったいなや。ねこはちさんの寿命10年分くらいのゲームをもっと堪能しておかなければ……… 6作移植し終わる頃には人生二十年………(´Д`)
0そうだね
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返信[13]
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けい kei0baisoku
やりました! 明日から本気出す!(^O^) じゃなかった、楽しかったです! 分岐がゼロ個でも、プレイした人を楽しませてるものは広い意味でゲームだと思ってます(^ω-) いやー、誰がどのモデルになってるのか考えながら遊ぶとますますワクワクしますな(°∀°)
2そうだね
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