プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿けい kei0baisoku2015/5/10 2:22偶然見つけたのですが、危険な不具合のご報告。 bのスケールを調べようと、縦線にしようとaに大きな数(999,999くらい)を入れたら、「プチコンが」フリーズして再起動しました(・・;) もし原因が分かったら、不具合投稿に報告しておきます………0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿けい kei0baisoku2015/5/10 2:19これ面白いです! 素晴らしいアイデア!(^O^) プチコンならではですね。 バランスとかインターフェースとか練ったら神ゲーになる予感がビンビンします。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2015/5/10 2:10落としました! 思ったよりずっと本格的だった!(°ω°) すごいですね。 軽くさわってみようと思ってたのですが、全然軽く終わらなさそうです。 RPGって普通はそんなにサクッと作れないので、これに気が付いている人がほとんどいないのでは………(°ω°)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2015/5/10 1:30取りあえず何か作りたい……… という事でしたら、ほかの人が公開している一画面のプログラムを見て、自分で打ち込んでみるのが一番確実です。 最近ですと、おぼのさんという方とまげさんという方が、いくつか一画面のプログラムを投稿されてます。 ほかの人の作ったものではなくゼロから自分で、ということでしたら、簡単な命令から少しずつ覚えてみるのが良いですね。 取りあえず最初に覚えてみる命令としては……… PRINT、BGMPLAY、BEEP、IF、それと「変数」の使い方辺りがよいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:15:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けい kei0baisoku2015/5/10 1:09その気付きは、私が既に四ヶ月前に通過した場所だっっ! →四ヶ月後:お察し下さい2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:15:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿けい kei0baisoku2015/5/10 1:01真円に近いから、SPROTでコロコロ転がしたらちょうど良い障害物とかになりそうですね(^ω-)3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:15:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/5/9 1:30やっと気付いてくれた人が現れた………(´人`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/5/8 0:21何気なくやり取り交わしてるけど、内容のマニアックさがハンパない件3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:19:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/5/8 0:18正しく回る道のりの複数ベクトルを定義して、それとの内積が負になったら……… というのを投稿見てまず思い付いたのですが、れいさんの2がこれですかね。 色々勉強になります(-ω-)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:19:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/5/7 19:51>みき先生 了解です!ありがとうございます(^O^) 「一般的にはファイル入力なし」なのですね。 多分、ナツキさんやてらこやさんの方向性が正攻法なんだろうなという気がしつつ、やっと理解しました。 面白いですね。余裕があればそっち方面で自分でも考えてみたい……… (エラー回答は、我ながら面白いアイデアだったと思います(・ω・)v)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/5/7 19:35あれ?スタートでお絵描きツールが終了しただけなら、直後ならSAVE命令で描いてたGRP面を保存できるのではないでしょうか? この場合はもう遅いかも知れませんが………(-人-)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿けい kei0baisoku2015/5/7 19:22しまったハード書いてくれてたのに間違えましたスミマセン(´Д`) >うえこうさん おお、アナタがクソゲーマスターか(何0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿けい kei0baisoku2015/5/7 16:04「バンゲリン」でググったら出てきたのでそれかなと思ってましたが、PCエンジンですか。 なかなか渋いですね(´ω`) 私は多分見たの初めてですが、中三よりも中年の人達の方が好きそうな感じ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿けい kei0baisoku2015/5/7 9:58赤いのは3倍……… 一時的なモードとしてならあると普通にメリハリ出て楽しそうですね(´ω`) 自爆が人気高いw なんかやってみようかなー(°∀°) うえこうさんのネタが分かりそうでわからぬ(`・з・´) 半分優しさでできてるのはバファリンだし。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿けい kei0baisoku2015/5/7 9:50>ヨッシーさん おお、それそれ。それです。 3.1.0更新直後に同じように自作して、うまくいくか試したりしてました。 りゅうまごさんの別のグラフィック面利用案も面白いですね(^O^) 割りと簡単に作れそうだし、文字以外も出せてデバッグのツールの1つとしてなんだか色々活用できそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/5/7 1:28す、すみません、先生、 お題聞いて思い付いたのが ?LOAD("TXT:"+PRGNAME(),0) で、試しても思った通りになったのですが、そういうことでは無いのでしょうか?(・・;) あと、ちーたけさんのコメント見て思い付いた別解。 Syntax error in 0:1 実行すると、自分自身の完全なコピーが表示されました(`・ω・´)2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/5/7 1:12次の目標は今週末かな……… ちなみに表情がどや顔なのはただのフェイントです← >りょうまさん 自爆かー、自爆ですかー。 本当にゲームの中に入れたら相当オモロイけど苦情も来そう(^^; 自爆っ「ぽい」攻撃方法なら既にありますんで、代わりにそれで楽しんで下せぇませ(´ω`)2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿けい kei0baisoku2015/5/7 0:54ええ、感覚よりも機能で考えてしまう効率脳← 普通の同意や応援や読みましたの意味のほか、後で辿るためのブックマーク代わりや、DS本体からすぐアクセスするためにスマホから共感ボタンを新たに押したりもしてます。 あ、ちなみに↑の共感は普通に「そうだねー」と読みましたの意味です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:24:13に取得